FNNニュース 2019年8月25日放送回

『FNNニュース』(エフエヌエヌニュース)は、キー局・フジテレビをはじめFNN系列各テレビ局で放送するニュース番組の総称である。あるいは、FNN各局の取材したニュースがインターネット等他の媒体で提供される場合にもこの名称が用いられている(NNNニュース・JNNニュース・ANNニュース等と同様)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月25日(日) 6:00~ 6:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
06:00~

G7がフランスの南西部・ビアリッツで開幕した。ただ、アメリカと他の参加国との溝は深く、結束を示せるかは不透明で首脳宣言はサミット史上初めて見送られる公算でG7そのものの意義も問われかねないのが実情。安倍首相はマクロン大統領夫妻による出迎えを受けた後、外交や安全保障に関する議論に参加した。 安倍首相は各国の橋渡し役としての手腕を発揮したい考え。一方で、安倍首相はトランプ氏と首脳会談で、韓国のGSOMIA破棄についても意見を交わすことにしている。

中国商務省は昨日、報道官談話を発表し、トランプ大統領が制裁関税の引き上げを表明したことについて、断固として反対する、中国人民の決心を過小評価するべきではない、とアメリカに対応の是正を促した。米中の貿易摩擦はさらにエスカレートしており、世界経済への影響が懸念されている。

茨城・八千代町で76歳の男性が何者かに刃物で刺され死亡し、妻が重症を負った事件で、防犯カメラには事件直前に周辺をうろつく不審な人物が映っていた。その約1時間半後、現場方向から走り去る姿も撮られていた。無施錠の場所から侵入され就寝中に襲われたと見られることがわかった。警察は殺人事件と断定して捜査本部を設置している。

岩手・釜石市で自宅の車庫にあった軽乗用車の中でこの家に住む78歳の女性が亡くなっているのを警察が発見した。死因は焼死で、頭には殴られたような後があった。女性は一人暮らしだったという。

きのう、ソウル中心部で行われた最大野党の自由韓国党の集会には数万人が集まり文在寅大統領の退陣を要求した。登壇者からはGSOMIA破棄について、「北朝鮮・中国・ロシアに近づく政権に命は任せられない」などと批判する声が相次いだ。文在寅大統領の支持率は側近のスキャンダル発覚を背景に低下している。

岐阜・北方町の住宅に、昨日正午ごろ男数人が押し入り、この家の住む男性の家族3人を襲って逃げた。男性は男にバールのようなもので頭を殴られ、妻と長女もケガをしたが、命に別状はない。近所の人によると男性は去年空き巣被害にあっていたという。

キーワード
ビアリッツ(フランス)
G7
安倍首相
GSOMIA
トランプ大統領
制裁関税
中国商務省
トランプ氏
八千代町(茨城)
殺人事件
釜石市(岩手)
焼死
文在寅大統領
自由韓国党
北方町(岐阜)
空き巣

ニュース (ニュース)
06:08~

逮捕された25歳の容疑者は仲間らを共謀し嘘の電話で男性(70代)から約85万円をだまし取った疑いが持たれている。容疑者は職務質問された際、他人名義のキャッシュカード32枚などを所持していたという。容疑者は容疑を否認している。

警視庁による取り組みで、犯罪や事故で家族を失った子供たちが、きのう、東京・中央区の明治座で行われたももクロの舞台を観覧して楽しんだ。

キーワード
中央区(東京)
ももクロ

日曜日のお天気 (ニュース)
06:09~

全国の天気予報を伝えた。

関東の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
06:12~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月25日 放送
  3. 次回の放送