FNNニュース 2019年8月18日放送回

『FNNニュース』(エフエヌエヌニュース)は、キー局・フジテレビをはじめFNN系列各テレビ局で放送するニュース番組の総称である。あるいは、FNN各局の取材したニュースがインターネット等他の媒体で提供される場合にもこの名称が用いられている(NNNニュース・JNNニュース・ANNニュース等と同様)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月18日(日) 6:00~ 6:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
06:00~

今月10日、茨城県の常磐自動車道で煽り運転をした上、傷害事件を起こした疑いで逮捕状が出ている男の足取りが明らかになった。容疑者は大阪市を中心に会社を経営しており、事件後所在不明となり16日に警察は公開手配したが、関係者によると容疑者はその2日前、JR大阪駅付近の飲食店で女性と食事をともにしていたことがわかった。容疑者はその様子を自らのSNSに投稿している。飲食店店員によると、2人とも大きな荷物をもっており、非常に重かったとのこと。関係者によると、この女性は事件の際に車に同乗し、犯行の様子を撮影していた女性と同一人物と見られている。警察は、各地の関係先を捜査するなどして、容疑者の行方を探している。

最長で9連休となったお盆休みの最終日である今日、帰国ラッシュが続いている。成田空港では昨日、帰国ラッシュのピークを迎え、およそ5万7000人が入国したとみられている。今日は羽田空港で帰国ラッシュのピークを迎える見通し。各新幹線では今日も上りを中心に混雑が続く。JR東海によると、東京駅へ向かう東海道新幹線の上りは午前中はまだ空席があるが、午後はほぼ満席とのこと。一方高速道路は午後を中心に上り線の渋滞が予測されており、東名高速道路の大和トンネル付近と関越自動車道の高坂SA付近で30キロの渋滞などが見込まれている。

福島県警会津若松署の警部の男が今月16日未明、東京歌舞伎町のガールズバー従業員の男性を殴った疑いで現行犯逮捕された。当時容疑者は料金6万円のうち2万円しか払わずトラブルになっていたとみられている。調べに対し容疑者は、「酒に酔って覚えていません」と供述している。福島県警は「捜査の進捗を待って厳正に対処したい」とコメントしている。

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント二日目、渋野日向子選手が2位で最終日を迎える。渋野は二日目、トップと三打差7位からスタート。二番パーファイブのサードショットをピン側に寄せ、この日最初のバーディーを奪い、更に8番では微妙な距離のバーディーパットを決めると続く9番ではバックスピンを効かせた技ありのショットでバーディー。10番まで3連続バーディーでスコアを伸ばした。しかし16番の4打目を痛恨のミス、ボギーとしてしまう。バウンスバック率でトップをとる渋野は17番ですぐさまバーディーを奪い返してみせ、最終18番もバーディーで締めた。トップと一打差の2位タイで最終日を迎える。

NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの番組宣伝。

逃亡犯条例の改正案をめぐり、政府への抗議デモが続く香港では昨夜も警察とデモ隊が衝突した。九龍半島の繁華街にある警察署を取り囲んで抗議活動を行った。これを受け警察はデモ隊の強制排除に乗り出し、辺りは一時騒然。デモは今日も大規模に行われる見通し。こうした中、中国の国営メディアは香港に隣接する広東省深センで17日に行われた、中国の武装警察と公安警察によるデモ鎮圧訓練を報道。映像には暴徒化したデモ隊を放水などで制圧する様子などが映されており、香港のデモに対して圧力を強める狙いがあるとみられる。

昨日、埼玉県飯能市で軽自動車とゴミ収集車の衝突事故があり、乳児含む親子3人が死亡した。午後5時頃、目撃者の女性から119番通報があり、警察が調べたところ軽自動車が反対車線にはみ出し、前から来たゴミ収集車が突っ込んだという。ゴミ収集車の運転手の男性は軽傷。現場は見通しの良い片側一車線の道路で、当時雨などは降っておらず、警察は事故原因を調べている。

キーワード
宮崎文夫
フェイスブック
常磐自動車道
茨城県警
JR大阪駅
JR東海
東名高速道路
厚木IC
大和トンネル
関越自動車道
高坂SA
中央自動車道
小仏トンネル
東海道新幹線
現行犯逮捕
福島県警会津若松署
歌舞伎町(東京)
福島県警
NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
渋野日向子選手
逃亡犯条例
香港
広東省(中国)
九龍半島
飯能市(埼玉)

ニュース (ニュース)
06:08~

昨日午後11時頃、青森市の安田稲森の国道で軽自動車と普通車が衝突し、3人が怪我をした。この事故で軽自動車の前の部分が大破。3人は治療中で命に別条はないとのこと。警察は事故原因を調査している。

埼玉県久喜市で、整形外科医の男が準強制わいせつの容疑で逮捕された。容疑者はきのう未明、自分の所有するマンションで寝ている男性の体を触るなどした疑いがあり、被害者男性とは共通の趣味を通じて知り合ったという。当日は他の仲間とともに泊り込みで集まっていた。

キーワード
安田稲森(青森)
久喜市(埼玉)
フェイスブック
準強制わいせつ

日曜日のお天気 (ニュース)
06:09~

全国の天気予報を伝えた。

関東地方の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
06:12~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送