FNNニュース 2019年6月16日放送回

『FNNニュース』(エフエヌエヌニュース)は、フジテレビジョンをはじめFNN系列各テレビ局で放送しているニュース番組の総称である。あるいは、FNN各局の取材したニュースがインターネット等他の媒体で提供される場合にもこの名称が用いられる(NNNニュース・JNNニュース・ANNニュース等と同様)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月16日(日) 6:00~ 6:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
06:00~

昨日は低気圧が西日本付近を通過した影響で、四国では1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨を観測した。今日は北日本を中心に大雨となり、非常に強い風も吹く見込み。土砂災害や暴風雨などに警戒が必要。

香港政府は容疑者の引き渡し条例改正を巡って、デモ隊と警察が衝突したことなどを受け、審議を無期限で延期すると発表した。香港の林鄭月娥行政長官が15日、発表した。延期の期限を設けなかった一方で、決して撤回しないとも明言しており、問題は棚上げされた形。中国政府は、支持、尊重、理解を表明するとコメントを発表した。民主は撤回を求めて再びデモを予定しており、条例改正運動の反対運動が収束するかは依然として不透明となっている。

きのう、長野・軽井沢町で行われているG20 閣僚会合で、世耕経産相は石油関連船舶への攻撃について、極めて大きな懸念を持って注視していると発言した。米エネルギー省のブルイエット副長官は、ホルムズ海峡で起こったことについて懸念されていることは理解しているなどと述べ、こうした行為に歯止めをかけなければいけないと強調した。

詐欺の疑いで逮捕された京都府・山科警察署の巡査長は、去年11月、男性(70代)の自宅を訪れ現金を預かって保管する、などと嘘を言い、1180万円をだまし取った疑いが持たれている。容疑者はほとんどの金を投資などに使ったと見られているが、調べに対して騙したつもりはなく、お金を借りたと容疑を否認している。

無職の41歳の容疑者は、埼玉・東松山市のアパートで38歳の元同僚の胸や腹などを十数箇所刺し殺害した疑いが持たれている。容疑者が親族に事件の関与をほのめかすメールをしたことから、警察が行方を捜索し、東京・板橋区の商業施設にいたところを確保した。

2歳児が衰弱死した事件で、容疑者の家からは、衰弱したネコ13匹が保護され、大量のダニが付着する不衛生な状態だったなど、容疑者が飼育放棄をしていたとみられる。また男性の容疑者の家からも猫8匹が保護され、部屋には異臭が充満していたという。濰坊した2歳時は劣悪な環境で放置されていたと見られている。

JR函館線の踏切で、普通列車と軽乗用車が衝突し、男性が死亡した。現場は遮断器と警報機がある踏切で警察が原因を調べている。

キーワード
田野町(高知)
那賀町(徳島)
静岡市(静岡)
印西市(千葉)
梅雨
林鄭月娥行政長官
G20 閣僚会合
軽井沢町(長野)
世耕経産相
ホルムズ海峡
米エネルギー省
ブルイエット副長官
山科警察署
詐欺
東松山市(埼玉)
板橋区(東京)
殺害
JR函館線
西区(北海道)

ニュース (ニュース)
06:08~

東京・葛飾区の交差点で、大型トレーラーが自転車を巻き込む事故があり、57歳の女性が死亡した。現行犯で逮捕されたトレーラーの運転手は「自転車に気づかなかった」と話している。

「過労死・パワハラ・働き方改革110番」と題して行われた全国一斉電話相談には、全国から222件の相談が寄せられ、「夫が長時間労働などが原因で自殺し、生活が不安」といった声が聞かれた。

キーワード
葛飾区(東京)
過労死・パワハラ・働き方改革110番

日曜日のお天気 (ニュース)
06:09~

今日の全国の気象情報を伝えた。

今日の関東地方の気象情報を伝えた。

エンディング (その他)
06:12~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送