FNNニュース 2019年4月21日放送回

『FNNニュース』(エフエヌエヌニュース)は、キー局・フジテレビをはじめFNN系列各テレビ局で放送するニュース番組の総称である。あるいは、FNN各局の取材したニュースがインターネット等他の媒体で提供される場合にもこの名称が用いられている(NNNニュース・JNNニュース・ANNニュース等と同様)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月21日(日) 6:00~ 6:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
06:00~

AAAのリーダーの浦田直也容疑者が都内のコンビニで面識のない女性に暴行を加えたとして逮捕された。19日の午前5時頃中央区のコンビニで面識のない女性に声をかけ、女性が断ると女性の頬に平手打ちした疑いが持たれている。警察の調べに対して容疑者は酒に酔っていて覚えていないと容疑を否認している。所属事務所は事実確認をしています。ご心配かけて申し訳ありませんとコメント。

池袋で87歳の男性が乗った乗用車が暴走して母子が亡くなった事件で、母子は公園から帰る途中で事故に巻き込まれたことがわかった。亡くなった母の夫は公園から帰る途中に事故にあったのではないかと話していることがわかった。警視庁は男性の退院を待って詳しく事情を聞く方針。

北朝鮮の高官がポンペオ氏に続きボルトン氏も批判した。これはボルトン氏が3回目の米朝首脳会談は、北朝鮮が核兵器放棄を戦略的に決断したことを示す真の兆候が必要と言ったのに対し反発したもので、崔善姫第1外務次官が横柄な批判、間抜けに見えると批判。そのうえで、分別のない発言を続けても良いことはないだろうと警告した。北朝鮮は先日ポンペオ国務長官を北朝鮮の交渉担当から外すよう要求したばかりだが首脳同士の関係は良好と強調。プーチン大統領との会談が行われるウラジオストクでは首脳会談の準備が進んでいる様子が伺える。

昨日安倍首相はG20の思いを伝えるため吉本新喜劇にサプライズ出演した。なんばグランド花月での吉本新喜劇に出演した安倍首相は6月に大阪で行われるG20サミットの概要を説明し、大阪ならではの解決方法もあり、まあるく収めますなどと語り、会場を沸かせた。更に安倍首相は交通規制の実施に理解を求め、2025年の大阪万博の成功にも期待を示していた。これに先立ち安倍首相はサミットが開催される大阪迎賓館を視察し関係者からの説明に耳を傾けていた。

去年わずか258グラムで生まれた赤ちゃんが昨日無事退院した。早産の為生まれたときの体重はわずか258グラムだったが懸命な治療の結果3300グラム以上に成長。退院する男の赤ちゃんとしては世界最小だという。母親は人の役に立てるようになってくれたら嬉しいと話している。赤ちゃんの兄は6ヶ月触れなかったがこれから楽しく過ごしたいと言っている。

震災から8年ぶりにJヴィレッジが全面再開した。昨日整備されたピッチで全面再開を祝うセレモニーが行われた。Jヴィレッジは震災後の原発事故の前線基地として使用され長い間その面影は失われてきた。生まれ変わったJヴィレッジにたくさんの家族連れが訪れ楽しんでいた。Jヴィレッジは2020年東京オリンピックの聖歌リレーの出発地になっており、福島の復興を世界に発信する。

キーワード
浦田直也容疑者
AAA
中央区(東京)
警視庁
豊島区(東京)
ボルトン大統領補佐官
ポンペオ氏
米朝首脳会談
崔善姫第1外務次官
ウラジオストク国際空港
プーチン大統領
安倍首相
大阪迎賓館
大阪市(大阪)
関野竜佑ちゃん
関野俊子さん
関野佑平君
安曇野市(長野)
東京オリンピック
Jヴィレッジ
最優秀新人賞
AAAオフィシャルHP
池袋(東京)
G20
大阪万博

ニュース (ニュース)
06:08~

東京地裁が文春に660万円の賠償命令をした。これは元所属事務所が俳優ののんさんを巡り「週刊文春」の記事で名誉毀損を主張したもので東京地裁は事務所が理由もなく仕事を入れないようにしたのは真実性がないとして文芸春秋に対し660万円の賠償命令を下した。

今日統一地方選の投開票が行われ、全国の警察は選挙違反30件の捜査に乗り出す方針。警察は投票後約30件の選挙違反に着手し約70人から事情聴取する予定。事件の8割ほどは買収容疑が占めているとのこと。今回の統一地方選挙では前後半戦で男女16人が逮捕された。

キーワード
のんさん
文藝春秋
レプロエンタテインメント
東京地裁
国家公安委員会
週刊文春
統一地方選

日曜日のお天気 (ニュース)
06:09~

全国各地の今日の天気予報を伝えた。

関東地方の今日の天気予報、関東の行楽地の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
06:12~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送
  3. 次回の放送