FNNニュース 2019年1月6日放送回

『FNNニュース』(エフエヌエヌニュース)は、フジテレビジョンをはじめFNN系列各テレビ局で放送しているニュース番組の総称である。あるいは、FNN各局の取材したニュースがインターネット等他の媒体で提供される場合にもこの名称が用いられる(NNNニュース・JNNニュース・ANNニュース等と同様)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月6日(日) 6:00~ 6:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
06:00~

小4女児の仲邑菫が囲碁の棋士採用試験に合格し4月1日付けで最年少プロ囲碁棋士に。父は九段で、母は囲碁の元インストラクター。3歳のときから母に囲碁を教わり韓国で修業してきたという。英才特別採用推薦棋士の第1号として迎えられるという。今日は井山裕太五冠と対局する。

仲邑菫が修行した韓国の関係者らもプロ入りを讃えている。仲邑は数年前に韓国へ渡り、すぐに韓国語を習得。今月中旬に韓国を訪れ関係者にプロ入りを報告するという。

昨日午後2時頃、東京・赤坂の路上で男性会社員が3人組の男に背後から頭などを殴られ、現金約8000万円入りのキャリーバッグが奪われた。男性は貴金属の買い付けに行く途中だったという。3人組のうち一人は身長約170cm、30歳ぐらいでベージュ色の作業着姿だったという。

3日、大阪市の集合住宅で2歳の男児がうつ伏せで倒れているのが見つかった。男児は病院に運ばれたが死亡した。母親は男の子がおもちゃを散らかしたためベランダに出したが、目を離した約10分の間に下に落ちたと話しているという。ベランダの柵の高さは約120cmで、水槽などが置いてあったという。警察は事件と事故の両面で捜査している。

昨日午前、大谷翔平選手が大阪府の病院を訪れ、心臓病を患う川崎翔平へサインボールなどを贈った。川崎翔平は拡張型心筋症を患っていて心臓移植が必要。両親は大谷選手から翔平と名付けた縁から訪問を依頼し、大谷選手が快諾したことから今回の対面が実現した。手術のためにはあと1億2000万円ほど必要で、両親は引き続き募金を呼びかけている。

新千歳空港は昨日夕方から降り始めた大雪の影響で、計105便が欠航した。空港では搭乗できなかった人のために毛布を配布し、1000人以上が空港内で一夜を過ごした。今日もUターンラッシュが続く見込みで、混乱は長引きそう。

キーワード
仲邑菫さん
日本棋院
藤沢里菜女流本因坊
信也さん
幸さん
井山裕太五冠
国民栄誉賞
千代田区(東京)
ソウル(韓国)
赤坂(東京)
浪速区(大阪)
大谷翔平選手
エンゼルス
川崎翔平ちゃん
川崎静葉さん
川崎太志さん
しょうへいくんを救う会
大阪府
心臓病
拡張型心筋症

ニュース (ニュース)
06:08~

宇都宮市で今日未明、30代とみられる男性が車道で倒れているのが見つかり、病院に運ばれたが搬送先で死亡が確認された。現場の状況などから警察はひき逃げ事件として捜査している。

2009年9月の熊谷市で起きた男児のひき逃げ事件で、埼玉県警が男児の遺品を紛失していた。去年10月、遺族と面会し保管していた遺品を確認したところ男児の腕時計が失くなっていたという。

キーワード
宇都宮市(栃木)
熊谷市(埼玉)

日曜日のお天気 (ニュース)
06:09~

全国の今日の天気予報を伝えた。

関東地方の今日の天気予報と、東京・としまえんや群馬・草津温泉など行楽地の正午の天気予報を伝えた。

キーワード
東京都
群馬県
草津温泉

エンディング (その他)
06:12~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 1月6日 放送
  3. 次回の放送