FNNニュース 2018年10月14日放送回

『FNNニュース』(エフエヌエヌニュース)は、キー局・フジテレビをはじめFNN系列各テレビ局で放送するニュース番組の総称である。あるいは、FNN各局の取材したニュースがインターネット等他の媒体で提供される場合にもこの名称が用いられている(NNNニュース・JNNニュース・ANNニュース等と同様)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月14日(日) 6:00~ 6:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
06:00~

豊洲市場で一般公開がはじまり、大勢の観光客が訪れた。一般客は築地市場から移転してきた飲食店などを利用することができるようになり、朝から大勢の人でにぎわった。

福岡県小竹町の工場で昨日午後、タンクが爆発する事故があり、男性作業員1人が死亡した。事故があった工場では酸化マグネシウムを作っていて、3つあるタンクのうち1つが爆発した。

九州電力は、「この週末は天候がよく、その一方で企業などの電力需要が低下して需給バランスがくずれ、大規模な停電が起きる恐れがある」として、太陽光発電の事業者に発電の一時停止を求める出力制御を昨日実施した。これは離島をのぞくと全国で初めての実施だという。

東京医科大が医学部医学科の一般入試で女子受験生らの合格者数を抑制していた問題で、新たに日本大学でも不適切な点があった可能性が浮上し、文部科学省が調査していることがわかった。

愛知県小牧市で先月住宅の屋根に石がぶつかり、国立科学博物館が鑑定したところ宇宙線が検出され、隕石だったことがわかった。この地方で隕石がみつかったのは2012年の長良隕石以来のことになる。

共産党の志位委員長は昨日中央委員会総会で、来年の参議院選挙での共闘に向けて野党各党に対して速やかに協議をはじめるよう呼びかけた。共産党は、「相互推薦・相互支援」を求める考えを示している。

11日に開場した豊洲市場で昨日から一般公開がはじまり、大勢の観光客がおとずれた。豊洲市場の見学は明日以降、日曜・祝日などの休場日をのぞいて、午前5時から午後5時までとなっている。

キーワード
センリ軒
川島進一さん
豊洲市場
酸化マグネシウム
小竹町(福岡)
出力制御
福岡市(福岡)
九州電力
東京医科大
日本大学
文部科学省
順天堂大学
昭和大学
長良隕石
国立科学博物館
小牧市(愛知)
志位委員長
共産党
立憲民主
国民民主
中央委員会総会
参議院選挙
野党各党

ニュース (ニュース)
06:08~

千葉県一宮町の海岸で、波消しブロックに遺体が挟まっているのが見つかり警察に通報があった。遺体は30代~40代とみられる男性のもので、衣服を身につけておらず腐敗が進んでいるという。

タレントの安めぐみが一日警察署長に任命され、会場に集まった約400人の市民に身近な犯罪の防止を訴えた。また、JR三鷹駅前ではチラシを配るなどして、特殊詐欺被害防止を呼びかけた。

キーワード
一宮町(千葉)
安めぐみ
JR三鷹駅
特殊詐欺被害

日曜日のお天気 (ニュース)
06:09~

全国の天気予報を伝えた。

関東地方の天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
06:12~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月14日 放送
  3. 次回の放送