FNNニュース 2018年2月11日放送回

『FNNニュース』(エフエヌエヌニュース)は、キー局・フジテレビをはじめFNN系列各テレビ局で放送するニュース番組の総称である。あるいは、FNN各局の取材したニュースがインターネット等他の媒体で提供される場合にもこの名称が用いられている(NNNニュース・JNNニュース・ANNニュース等と同様)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月11日(日) 6:00~ 6:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
06:00~

オープニングえ映像。

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
06:00~

スピードスケート女子3000m高木美帆選手は、前半積極的な走りを見せ4分1秒35でゴールし結果は5位入賞だった。佐藤綾乃選手は4分4秒35で8位入賞だった。ジャンプ男子ノーマルヒル葛西紀明選手は、213.3で21位だった。小林陵侑選手は、240.8で7位入賞だった。 

アイスホッケー女子韓国・北朝鮮合同チームが初戦に臨み、スイスと対戦。韓国の文在寅大統領が北朝鮮の金与正氏らと観戦、北朝鮮の美女軍団も応援に駆けつけた。結果は8-0でスイスが勝利した。南北合同チームは12日スウェーデン、14日日本と対戦する。

北朝鮮の金与正氏は昨日、韓国の文在寅大統領と会談し、金正恩委員長の親書を渡して北朝鮮への訪問を要請した。文在寅大統領は、条件を整え実現するようにしようと応じ、訪問の条件として米朝対話実現を要求したとみられている。会談は終始和やかな雰囲気で行われ、核・ミサイル問題への言及はなかったとのこと。安倍首相は9日の日韓首脳会談で、米韓合同軍事演習を延期すべきではないと主張したことに対し、文大統領は韓国の主権の問題と不快感を表したことことが明らかになった。

小野寺防衛相は昨日、北朝鮮が要請した韓国の文大統領が北朝鮮への訪問について、対話のための対話は意味が無いと強調し、過去に北朝鮮の融和的な政策に乗ってしまった反省は十分認識していると思う、韓国政府もしっかり対応すると思うと述べた。

トルコで日本の芸術や文化を紹介する「日本祭り」が始まった。トルコ・アンカラで10日に行われたオープニングイベントでは、200人以上の市民が集まり、トルコの伝統楽器と日本の琴による共演や、トルコ人大学生のソーラン節が披露された。「日本祭り」は1ヵ月半にわたり日本アニメの映画祭や書道家の実演会などを開催する。日本政府は来年以降もトルコで「日本祭り」を継続していきたい考えとしている。

キーワード
高木美帆
佐藤綾乃
葛西紀明
小林陵侑
平昌五輪
金与正氏
文在寅大統領
金正恩委員長
安倍首相
米韓合同軍事演習
小野寺防衛相
美女応援団
ソウル(韓国)
平昌(韓国)
文大統領
アンカラ(トルコ)
日本祭り
ソーラン節
日本政府

ニュース (ニュース)
06:08~

娘の首をネクタイで絞め殺害しようとした63歳の母が警視庁に逮捕された。娘は搬送先の病院で死亡が確認された。容疑者は容疑を認めている。 

特殊詐欺根絶のための駅伝大会が都内で開かれ、警視庁小金井署や区役所、消防署や銀行、大学や高校など49チーム約300名が参加した。結果は小金井警察署チームが優勝した。

キーワード
殺人未遂の疑い
小金井警察署
特殊詐欺根絶駅伝大会
特殊詐欺
昭島市(東京)
警視庁
小金井市(東京)

日曜日のお天気 (ニュース)
06:09~

全国の気象情報を伝えた。

関東地方の気象情報を伝えた。

エンディング (その他)
06:12~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送