めざましテレビ 2019年7月12日放送回

『めざましテレビ』(MEZAMASHI TV)は、フジテレビ系列(FNS27局)で1994年(平成6年)4月1日から毎週月曜日から金曜日の朝に生放送されている帯番組・朝の情報番組である。略称は『めざまし』。2019年4月1日より毎週月曜日から金曜日 5:25 - 8:00(JST)に放送されている。本項では2014年3月31日から2018年3月30日まで放送されていた『めざましテレビ アクア』および2019年4月1日開始の『めざましテレビ全部見せ』(めざましテレビせんぶみせ)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月12日(金) 5:25~ 8:00
放送局 フジテレビ

番組概要

このあと (その他)
05:25~

イマドキ 6時50分から カルピス100周年コラボ。

キーワード
カルピス

オープニング (その他)
05:26~

オープニング映像。

気象庁の1か月予報によると再来週の20~26日の週は晴れる日が多いとされる。

いきものがかりの「SING!」が流れた。

今週は「ハイアットプレイス東京ベイペア宿泊券」を5組10名様に抽選でプレゼント。詳しくはめざましテレビHPまで。

キーワード
SING!
いきものがかり
1か月予報
梅雨寒
梅雨
ハイアットプレイス東京ベイペア宿泊券
めざましテレビHP

NEWS (ニュース)
05:28~

このあとは、セブン-イレブン沖縄初出店 ライバルを追走。

和歌山県で男が警察官を振り切って逃走した事件では、逃走に使われた車が大阪府岬町で見つかっている。消火器で車に残された指紋を消すなどの証拠隠滅を図った疑いがあり、公務執行妨害の疑いで行方を追っている。

キーワード
セブン-イレブン
公務執行妨害
和歌山市(和歌山)
岬町(大阪)

イベント宣伝 (その他)
05:29~

世界柔道選手権とFIVBワールドカップバレーの告知。

キーワード
世界柔道選手権
FIVBワールドカップバレー

NEWS (ニュース)
05:30~

「“セブン”沖縄初出店に大行列」のヘッドライン。

セブン-イレブンは全国で唯一店舗がなかった沖縄に初出店。今回の出店は14店舗で一斉オープンし、県内の店舗では沖縄限定商品で集客を図る狙い。今後5年間で250店舗まで拡大する計画で先行するファミリーマートやローソンとの競争が激しくなる見通し。

JAXAは日本の探査機・はやぶさ2が小惑星リュウグウへの2回目の着陸に成功し、小惑星内部の岩などの採取に成功したとしている。今年2月にリュウグウ表面の岩石を採取しているが、今回は地下内部の岩石の採取に成功したとみられる。2014年に打ち上げられてから1680日となっている。世界初の快挙でありパブリックビューイングに来た人からも歓喜の声があがった。来年末頃に帰還する予定となっている。

愛知県田原市で兄が殺害された事件では、仙台で弟が逮捕されている。おととい~きのう未明に殺害した疑いで、兄の背中には刃物で刺された傷が複数あった。男は仙台市の衣料品店で愛知で人を殺したと話したことで身柄を確保されていて、包丁を使って刺したと容疑を認めている。

評論家の竹村健一さんが多臓器不全のため今月8日に亡くなっていたことが分かった。大阪弁が特徴で「だいたいやね」から始まる辛口コメントが人気だった。告別式はすでに執り行われていてお別れ会の予定はないという。

住吉会の男が逮捕されている。今年1月に新宿区歌舞伎町のカラオケ店で男性を拳銃で殺害していて、江戸川区での身柄拘束時にも拳銃を所持していた。

FNN NEWS (ニュース)
05:59~

不正利用が続くスマホ決済システム「7pay」が外部IDからのログインを停止した。これまでフェイスブックやツイッターなどでのIDが利用できたが、不正利用の可能性を社外専門家から指摘されたため外部IDからのログインを停止。残金使用には新たに「7iD」の取得が必要となる。セブン&アイHDは今月中には具体的なセキュリティー対策を取りまとめる。

キーワード
セブン-イレブン
7pay
フェイスブック
ツイッター
Google
Yahoo!JAPAN
LINE

めざましSEVEN (ニュース)
06:59~

「セブン 沖縄に初出店」のヘッドライン。

ココ調 (バラエティ/情報)
07:18~

「セブン 沖縄に初出店」のヘッドライン。

ニュースのミカタ (ニュース)
07:27~

「セブン 沖縄に初出店」のヘッドライン。

ニュースのミカタ (ニュース)
07:29~

セブン-イレブンは全国で唯一店舗がなかった沖縄に初出店。今回の出店は14店舗で一斉オープンし、全国47都道府県を制覇した。店内は大行列で一時入場制限が行われた店舗もあった。セブン-イレブンは大手3社の中で最も遅い出店で一番早いのはファミリーマート、次にローソン。セブン-イレブンは今後5年間で250店舗まで拡大する計画。

キーワード
セブン-イレブン
ファミリーマート
ローソン
沖縄県
  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送