めざましテレビ 2019年6月7日放送回

『めざましテレビ』(MEZAMASHI TV)は、フジテレビ系列(FNS27局)で1994年4月1日から毎週月曜日から金曜日の朝に生放送されている帯番組・朝の情報番組である。略称は『めざまし』。2019年4月1日より毎週月曜日から金曜日 5:25 - 8:00(JST)に放送されている。本項では2014年3月31日から2018年3月30日まで放送されていた『めざましテレビ アクア』および2019年4月1日開始の『めざましテレビ全部見せ』(めざましテレビせんぶみせ)についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月7日(金) 5:25~ 8:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:26~

今週のめざましじゃんけんの賞品は「ローソンプリペイドカード7万円」を10名様にプレゼント。詳しくはめざましテレビHPまで。さらに、毎日当たるボーナスチャンスとしてじゃんけん2回参加で10万名様に当たるMACHIcafeアイスカフェラテM引き換えクーポンをプレゼント。

キーワード
LAWSON
めざましテレビHP
ローソンプリペイドカード7万円分
MACHIcafeアイスカフェラテM引き換えクーポン

NEWS (ニュース)
05:28~

カラテカの入江慎也が今月4日付「で吉本興業から契約解消された。同氏は2014年12月に振り込め詐欺グループの忘年会に出席。FRIDAYによると入江のほか、宮迫博之や田村亮、レイザーラモンHGらも参加。吉本興業が入江さんに聞き取りを行ったところ、お笑い芸人を紹介していたことを認めたため、吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけたとして契約解消に至った。入江さんは相手が振り込め詐欺グループだとは知らなかったと説明しているが、吉本興業は絶対に反社会的組織との交流は許さないとして厳しい処分を出した。忘年会へは会社を通さずに直接出演料を受け取る「闇営業」というもので吉本興業は忘年会の出席していた他の所属タレントに厳重注意を行った。

キーワード
入江慎也
宮迫博之
田村亮
レイザーラモンHG
吉本興業
FRIDAY
振り込め詐欺

NEWS (ニュース)
05:30~

「カラテカ入江 吉本契約解消」のヘッドライン。

イマドキ (バラエティ/情報)
06:49~

セブン-イレブンには旬のメロンの商品がたくさん並び、「やわもちアイス Fruits メロン&バニラ」にはメロンの果肉ともちの下にメロンソースとバニラアイスが隠れている。「メロンミックススムージー」はメロン、りんご、バナナがミックスされている。今回は今が旬のメロンスイーツをリポート。

キーワード
セブン-イレブン
メロン
やわもちアイス Fruits メロン&バニラ
メロンミックススムージー
りんご
バナナ

第2オープニング (その他)
06:55~

今週のめざましじゃんけんの賞品は毎日当たるボーナスチャンスとしてじゃんけん2回参加で10万名様に当たるMACHIcafeアイスカフェラテM引き換えクーポンをプレゼント。

BGM:SING!/いきものがかり

キーワード
LAWSON
MACHIcafeアイスカフェラテM引き換えクーポン
SING!
いきものがかり

めざましSEVEN (ニュース)
06:59~

カラテカ入江が詐欺グループの忘年会で闇営業を行い、吉本興業の契約を解消。忘年会には宮迫博之や田村亮、レイザーラモンHGも参加していた。入江さんは詐欺グループの幹部と以前から知り合いで詐欺グループのメンバーに頼まれ入江さんが仲介役となり、1人つき100万円が事務所を通さない闇営業で支払われたと詐欺グループの元メンバーが証言している。吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけたとして契約解消に至った。通常は芸能事務所から仕事を受け、報酬から事務所の取り分を引いた分が入る仕組みだが、闇営業は依頼主から直接仕事を受け報酬はそのまま受け取る。入江さんは相手が振り込め詐欺グループだとは知らなかったと説明しているが、吉本興業は絶対に反社会的組織との交流は許さないとして厳しい処分を出した。また、FRIDAYの取材を受けた宮迫博之は詐欺グループの忘年会だったとは知らなかったとした上でお金はもらっていないと否定。吉本興業は忘年会の出席していた他の所属タレントに厳重注意を行った。吉川祐二によると振り込め詐欺グループは必ずといっていいほど反社会勢力がバックについているとコメント。

「カラテカ入江 契約解消」のヘッドライン。

キーワード
宮迫博之
入江慎也
田村亮
レイザーラモンHG
吉本興業
FRIDAY
振り込め詐欺
吉川祐二

天気予報 (ニュース)
07:56~

♪めざましジャンケン(岡崎体育)。

熊谷紗希がめざましじゃんけんを行い、FIFA女子ワールドカップ2019を告知。今週のめざましじゃんけんの賞品は「ローソンプリペイドカード7万円」を10名様にプレゼント。詳しくはめざましテレビHPまで。

キーワード
めざましジャンケン
岡崎体育
LAWSON
めざましテレビHP
ローソンプリペイドカード7万円分

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送