バイキング 【ジョニー・デップ泥沼裁判…元妻新主張▽コンビニ元オーナー妻涙の訴え】

放送日 2019年4月18日(木) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

本日はジョニー・デップのDV疑惑、セブン-イレブン元オーナーの妻の涙の会見を伝える。

キーワード
久保田利伸
Make U Funky
ジョニー・デップ
セブン-イレブン

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
11:55~

ニュースランキング第5位は「ノートルダム大聖堂で火災 支援の輪 広がる」。日本時間の今週火曜日に世界遺産のノートルダム大聖堂で大規模火災が発生した。建物内部の収蔵品はほとんど無傷で運び出され、一部はパリ市役所に保管された。地元紙「ル・パリジャン」は、改修工事のために設置されていたエレベーター用の電気回路がショートし出火した可能性があると報じている。

ゴールデンウィークについて時事通信が行った調査ではおよそ4割の人が「うれしくない」という回答をしているという。また10連休でうれしくないという理由については「仕事をしているので関係ない」と回答した人は28.0%で最多であった。

ニュースランキング3位は「元夫をハンマーで殺害55歳元妻の驚きの供述!」。東京都三鷹市で起こった殺人事件では、元夫をハンマーで殴り熱湯をかけて殺害した疑いで55歳の元妻が逮捕された。夫婦は離婚していたがその後も同居していた。元妻は、旦那が家事を手伝わないので不満が溜まっていたと容疑を認めているという。だが、被害者の同僚によると家事は旦那が全部やっていたという。

「御意見番が今週気になったニュースTOP2」のテロップ。

キーワード
ノートルダム大聖堂
ル・パリジャン
マクロン大統領
LVMHグループ
時事通信
三井住友銀行
ゴールデンウィーク
三鷹市(東京)

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
12:05~

ニュースランキング第2位は「どん底から復活!タイガー・ウッズ(43)マスターズ制覇!」。タイガー・ウッズ選手が5度目のマスターズ優勝を果たした。14年ぶりの制覇はどん底からの復活劇であった。タイガー・ウッズ選手は2009年の自動車事故をきっかけに複数の女性との不倫疑惑が浮上し、腰の故障で4度の手術を受け、2017年には薬物などの影響下で車を運転したとして逮捕されている。

ニュースランキング第1位は「堀ちえみさん(52)食道がん手術終了 ブログで告白」。堀ちえみさんはブログで「食道癌の内視鏡手術は、一時間程度で無事に終わりました。」と綴っているという。また堀ちえみさんはブログで「たくさんのエールを頂いて、とても嬉しかったです。」と綴っているという。

「”泥沼裁判”徹底深掘り」のテロップ。

キーワード
タイガー・ウッズ
堀ちえみさん

ニュース (ニュース)
12:13~

ジョニー・デップと元妻のアンバー・ハードのDVを巡る泥沼裁判について、アンバー・ハードはDV被害の証拠を裁判所に提出した。2人は2016年に離婚調停で和解しておりジョニー・デップが和解金約7億円を支払うことで正式に離婚した。ジョニー・デップは名誉毀損で損害賠償を求める訴訟を起こしている。

スタジオではジョニー・デップと元妻のアンバー・ハードのDVを巡る泥沼裁判について解説された。ジョニー・デップと元妻のアンバー・ハードは映画「ラム・ダイアリー」で共演し交際がスタートし2015年に結婚している。2016年にはアンバー・ハードがDVを理由に離婚を申請している。

スタジオではジョニー・デップと元妻のアンバー・ハードのDVを巡る泥沼裁判について解説された。アンバー・ハードがDVのい証拠として写真を裁判所に提出している。アンバー・ハードはジョニー・デップがドラッグやアルコールを乱用するのを目にするようになったと語っているという。

スタジオではジョニー・デップと元妻のアンバー・ハードのDVを巡る泥沼裁判について解説された。アンバー・ハード側はジョニー・デップについて首を絞められて顔に唾を吐かれていましたなどと主張しているという。

「DV被害を訴える元妻・涙の告白動画」のテロップ。

キーワード
ジョニー・デップ
アンバー・ハード
ワシントン・ポスト
パイレーツ・オブ・カリビアン
ラム・ダイアリー

ニュース (ニュース)
12:33~

ジョニー・デップと元妻のアンバー・ハードのDVを巡る泥沼裁判について、ジョニー・デップは当時から一貫して否定し続けているがアンバー・ハードはジョニー・デップから携帯電話を投げつけられたと主張している。

スタジオではジョニー・デップと元妻のアンバー・ハードのDVを巡る泥沼裁判について解説された。ジョニー・デップ側はアンバー・ハードはテスタ社の男性と不倫をしていたと主張している。

「セブン-イレブン閉店の裏側 オーナー失踪騒動・家庭崩壊・・・一体何が?」のテロップ。

キーワード
ジョニー・デップ
アンバー・ハード
テスラ
セブン-イレブン
セブン&アイ・ホールディングス

ニュース (ニュース)
12:42~

先月閉店したセブン-イレブンの元オーナーの妻が会見を行った。元妻は自身の店舗がセブン-イレブンの戦略によって閉店に追い込まれたと主張している。「セブン-イレブン 東日本橋1丁目店」はセブン-イレブンとフランチャイズ契約をして2010年にオープン。当初は1日100万円を売り上げたこともあったという。その後、ライバル店が閉店すると跡地には別のセブン-イレブンがオープンしており元オーナーの妻は「ドミナントして私たちを苦しめた」と主張した。ドミナント戦略とは一定地域に同じチェーンストアを複数点集中して出店するもので認知度・物流効率が向上するメリットがある一方で、同じチェーンストア同士で顧客の奪い合いになるという。

スタジオではセブン-イレブンの元オーナーの妻が会見を行ったことについて解説された。「セブン-イレブン 東日本橋1丁目店」は2010年にフランチャイズ契約でオープンしており、元オーナーの妻によると1日の売上が100万円前後になることもあったという。2014年には別のセブン-イレブンがオープンしたことで経営が悪化し閉店したという。ドミナント戦略は一定地域に同じチェーンストアを複数店舗集中して出店する戦略で、差別化された商品開発が可能になったり、物流効率が向上するといったメリットがあるという。デメリットについて専門家によると同じ顧客を奪い合う可能性があるという。

スタジオではセブン-イレブンの元オーナーの妻が会見を行ったことについて解説された。専門家からは「本部の売り上げを保証しているわけではなく個々のオーナーの経営力によって売り上げは増減する。そのリスクを覚悟して契約したはず」との意見が挙がった。セブン&アイ・ホールディングス広報はドミナント戦略について、加盟店・本部双方にメリットがあると考えていますとコメントしているという。

「一家に襲い掛かった相次ぐ不幸とは」のテロップ。

キーワード
セブン-イレブン
セブン&アイ・ホールディングス

ニュース (ニュース)
12:59~

スタジオではセブン-イレブンの元オーナーの妻が会見を行ったことについて解説された。元オーナーの妻は「共食いさせておいて、仲良くしろと言っても無理です」と語っていた。その後、自宅ローンを支払いながら店舗経営は苦しく借金を重ね、本部に店をやめたいと話したが違約金がかかるため断念したという。また今年にはオーナーだった夫が一時失踪しており、セブン-イレブン本部との協議の結果、違約金なしで解約できたという。

スタジオではセブン-イレブンの元オーナーの妻が会見を行ったことについて解説された。今後のコンビニ業界に望むいことについて専門家からは「本部と店舗が共存共栄をしなければならない」、「24時間営業の見直しやレジの無人化などビジネスモデルの見直しが急務」との意見が挙がった。

「東京五輪 競技日程が発表!注目競技の決勝は?」のテロップ。

キーワード
セブン-イレブン
セブン&アイ・ホールディングス

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:10~

東京オリンピックについて今週火曜日には詳細な競技日程が発表された。東京オリンピックの開会式は7月24日で、史上最多の33競技339種目が実施される。シンボルアスリート認定式も行われ三宅宏実さんらが登場した。

スタジオでは東京オリンピックのスケジュールについて解説された。8月2日はゴールデンサンデーと名付けられ、26個のメダルが決まる予定になっているという。8月8日はスーパーサタデーで30個のメダルが確定されるという。

スタジオでは東京オリンピックのスケジュールについて解説された。専門家が注目する競技はソフトボールであるという。サンケイスポーツは、東京都内の発表会見に出席した宇津木監督は初戦の先発で上野選手を先発にするプランを明らかにしたと報じている。

「猛暑は大丈夫?選手や観客の熱中症対策は!?」のテロップ。

キーワード
東京オリンピック
室伏広治
瀬戸大也
三宅宏実
阿部一二三
阿部詩
サンケイスポーツ
宇津木監督
上野選手

ニュース (ニュース)
13:20~

スタジオでは東京オリンピックのスケジュールについて解説された。男女マラソンについては計画より1時間前倒して午前6時開始という。マラソンの決勝が行われる8月2日の去年の気温は最高気温37.3℃となっているという。

「午前中に決勝が集中する裏事情とは?」のテロップ。

キーワード
東京オリンピック

ニュース (ニュース)
13:27~

日刊スポーツはアメリカのテレビ重視で午前の決勝が増えたと報道している。会見で、放送局から特定の競技に関してスケジュールを変えてくれといった事例は挙げられるかという質問に、室伏広治氏は「直接コンタクトを取ることはございません」と回答した。

キーワード
東京オリンピック
日刊スポーツ
室伏広治
オリンピック放送機構
  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送