バカリズムのそこスルーする? 2019年3月25日放送回

『バカリズムのそこスルーする?』は、フジテレビ系列で2018年から不定期放送されているバラエティ番組。バカリズムの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月25日(月) 23:00~ 0:00
放送局 フジテレビ

番組概要

告知 (その他)
23:00~

「フジテレビ開局60周年記念WEEK」の告知。

キーワード
フジテレビ開局60周年記念WEEK

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

今回はフジテレビ開局60周年記念番組となる。バカリは「お祭り感ゼロですよね」とコメントした。

キーワード
フジテレビ

バカリズムのそこスルーする? (バラエティ/情報)
23:01~

スポーツ選手の入場問題についてバカリはテニスの入場を挙げ、荷物が多くて違和感を感じると指摘。ボクシングの入場と比較し「手がふさがっている方が好感が持てる」と解説。さらに“応援したくなる手のふさがった入場の仕方”を紹介した。

「バカリズム使用済みサイン入りフリップをプレゼント」の告知テロップ。番組ツイッターをフォロー&リツイート。

スポーツジャーナリスト・二宮清純に聞いたところ「テニス選手が1試合で使うラケットは女子で7、8本。男子で10本前後と大量。人に持たせたくないという心理が働いているのではないか」「大きなバッグのロゴマークがメディアに映ることはメーカーとしても嬉しい」と説明している。

役者のセリフとアドリブ スルーされている境界線について神保悟志、佐藤仁美に協力してもらい検証。台本通りのセリフor台本なしのアドリブの演じてもらう。カメラは4台で1発本番。

台本アリか?アドリブか?。スルードラマA・マグロのサク編を神保悟志と佐藤仁美が演じた。

台本アリか?アドリブか?。スルードラマB・ぬいぐるみ編を神保悟志と佐藤仁美が演じた。

関根はマグロ編がアドリブと予想。ハマ・オカモトは「ぬいぐるみの方が遊びにかかっている」とぬいぐるみ編と予想した。バカリは神保悟志のリアクションからマグロ編と予想した。正解はぬいぐるみ編だった。

「ストロベリーナイト・サーガ」の番宣映像。

ストロベリーナイト・サーガで共演中の二階堂ふみ・亀梨和也・宍戸開の協力でインタビュー撮影を敢行。2人は自分のエピソードをリアルに回答。1人は用意された台本通りのセリフを喋る。

二階堂ふみ・亀梨和也・宍戸開の3人のインタビュー映像を見て、誰がセリフを喋っていたのは誰か当てるクイズが出題された。

関根勤は二階堂ふみと予想。ハマ・オカモトはエピソードが細かい宍戸開と予想。バカリは二階堂ふみと予想し「所々に入れる笑いがリアルだった。逆に計算して入れているんじゃないかと思った」と説明した。正解は二階堂ふみだった。

キーワード
ツイッター
バカリズムのそこスルーする? 公式ツイッター
二宮清純
バイプレイヤーズ
スキャンダル専門弁護士 QUEEN
今日から俺は!!

バカリズムのそこスルーする? (バラエティ/情報)
23:28~

世の中には一つのものに特化したものがある。今回バカリズムが注目したものは特化マシンで、肉まんヒダつけマシンやひよこ型つぶしマシンなどを紹介し、バカリズムは自身が考案した特化マシンを提案した。

肉まんのヒダつけマシンとひよ子成形機と目付け機の実演映像が流れた。

バカリズムはアカデミー賞は現在24部門あり、監督賞以外全部受賞したら気まずくならないかと指摘。また他にもこんな賞があってもいいのではという部門を提案した。

有村昆が登場。1997年のタイタニックはアカデミー賞史上最多の11部門を獲得したが、主演のレオナルド・ディカプリオはノミネートすらされなかったが、会場に来ていていたたまれなかったのではとした。また関根勤が録音賞が一番わからないと聞いた。

プロが創る実在しない「恐竜の泣き声」。

キーワード
ドラコン
CROW’S
名菓ひよ子
ひよこ
ボヘミアン・ラプソディ
アカデミー賞
レオナルド・ディカプリオ
タイタニック

バカリズムのそこスルーする? (バラエティ/情報)
23:45~

ジュラシック・パークはアカデミー賞3部門を受賞。サウンドデザイナーの仕事は恐竜の鳴き声など実在しないサウンドを創造する仕事で、ブラキオサウルスはロバの鳴き声を加工・編集して創造。ティラノサウルスは5種類の動物の鳴き声をミックスして作られた。

バカリズムは童謡「クラリネットをこわしちゃった」についてボクはクラリネットを本当に大事にしていたのか?壊れた原因について話していないのは言えない事情があるのではと指摘し、どのような使い方をしていたのを考察。また、元はフランスの歌とのことでフランス語版の歌詞を読んだがフランス語版はもっと変で謎は深まるばかりだったとした。

キーワード
ジュラシック・パーク
アカデミー賞
クラリネットをこわしちゃった

バカリズムのそこスルーする? (バラエティ/情報)
23:53~

童謡「クラリネットをこわしちゃった」について、東京フィルハーモニー交響楽団の万行千秋さんはクラリネットは弦楽器などに比べて壊れにくく、落下などの衝撃でひびが入っても音が出なくなることはない。また通訳のフローラン・ダバディさんは元のフランス語版は「クラリネットのドを忘れちゃった」という題名で、学校で教わったドの吹き方を忘れてしまい慌てる曲だったとした。

キーワード
クラリネットをこわしちゃった
万行千秋
フィリップ・トルシエ
フローラン・ダバディ

エンディング (その他)
23:57~

斉藤由貴はバカリズムがよくアレだけ思い浮かぶなと感心したと話した。

斉藤由貴が舞台「良い子はみんなご褒美がもらえる」の告知をした。

キーワード
良い子はみんなご褒美がもらえる

番組宣伝 (その他)
23:58~

FNNプライムニュース αの番組宣伝。

セブンルールの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月25日 放送