にじいろジーン 2014年3月8日放送回

『にじいろジーン』(英字表記:NIJIIRO JEAN)は、関西テレビを制作局として、フジテレビ系列で2008年4月5日から毎週土曜日 8:30 - 9:55(JST)に生放送されている日本の情報バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年3月8日(土) 8:30~ 9:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
08:30~

オープニング映像。

ぐっさんを連れて行くならこんなとこ! (バラエティ/情報)
08:30~

横浜・青葉台で、ゲストの島崎和歌子が登場。青葉台は、島崎和歌子がデビュー当時に住んでいた場所である。

島崎和歌子が原宿で初バイト

島崎和歌子が、デビュー当時にかよっていた居酒屋・能登屋でチゲ鍋を食べながら、アイドル時代の思い出を語った。

デビュー当時の思い出について、スタジオトーク。西田ひかるが、デビュー後のあいさつ回りで、当時は帰国子女タレントがほとんどいなかったため、芸能界では厳しいと言われたエピソードを語った。

キーワード
青葉台(神奈川)
弱っちゃうんだ
いとうあさこ
大久保佳代子
バービー
虻川美穂子
魚介たっぷりペスカトーレ
広尾(東京)
断捨離
原宿(東京)
能登屋
チゲ鍋
月刊明星

地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ! (バラエティ/情報)
08:54~

「香港では家を留守にする時、日本ではあまり良くないとされていることが逆に良いとされています。それは一体?」というクイズが出題される。正解は「クーラーをつけっぱなしにする」だった。

キーワード
香港(中国)

じいちゃん!ばあちゃん!唯が行ぐがらな~ (バラエティ/情報)
09:35~

今回、佐藤唯は宮城県本吉郡南三陸町で暮らす三浦義昭さん、千恵子さんの元を訪れる。南三陸町は東日本大震災で甚大な被害を受け、現在は復興へ向けて歩み続けている。2人が営んでいる漁家民宿 やすらぎは集落の中でかろうじて残り、約5か月間避難所として提供していた。佐藤はまず、じぃちゃんと一緒にわかめの収穫を行った。

岸に戻った所でばぁちゃんと合流し、めかぶ削ぎの手伝いをすることに。作業をしながら、じぃちゃんは12年前まで大型船の船長を長年務めていた時のエピソードを語った。その後、佐藤は民宿の手伝いをした。

お手伝いが一段落した所で佐藤はばぁちゃんと一緒にめかぶを使ったお昼ごはんを作った。食後、じぃちゃんとばぁちゃんが大切にしている写真を見せてくれた。その写真とは東日本大震災でボランティアに訪れた人たちと撮ったもので、2人は「恩返しとして笑顔を返したい」と話した。

スタジオで、宮城県本吉郡南三陸町のじぃちゃん・ばぁちゃんが獲っためかぶを使った料理を食べることに。西田ひかるは「しゃきしゃき、ネバネバが美味しいです」とコメントした。

キーワード
南三陸町(宮城)
東日本大震災
漁家民宿やすらぎ
ワカメ
めかぶ

天気予報 (ニュース)
09:49~

全国各地の今日の天気予報。

BGM:「ぎゅ。」/ ベッキー♪#

阿藤快からステキなお知らせ♪

キーワード
ベッキー♪#
ぎゅ。
阿藤快

エンディング (その他)
09:51~

阿藤快が出演する舞台「幽霊」を告知。3月20日から30日までBunkamuraシアターコクーンで公演される。

エンディングトーク。今回出演した感想を聞かれた西田ひかるは「楽しかったです」などとコメントした。

キーワード
幽霊
  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送