にじいろジーン 【IKKOと新大久保へ▽世界のオシャレさん追跡▽鎌倉で開運旅】

『にじいろジーン』(英字表記:NIJIIRO JEAN)は、関西テレビを制作局として、フジテレビ系列で2008年4月5日から毎週土曜日 8:30 - 9:55(JST)に生放送されている日本の情報バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月29日(土) 8:30~ 9:55
放送局 フジテレビ

番組概要

にじいろ3Kanヒロイン (バラエティ/情報)
09:32~

美人引越しスタッフの、秋元さんに密着する。秋元さんの先輩の長谷川さんは、「女の子」というイメージがあるがそんなのは関係なくとてもすごいと話した。センターの横に建てられている研修センターの家は、どんな家でも引っ越しができるように難易度の高い構造にして造られているという。アート引越センターには女性の単身者向けに、女性スタッフだけで行う「レディースパック」というサービスもあり、重いものを女性だけで運ぶことも多いのだという。大きい家具を運ぶ時は、家具に取り付けたベルトを内側から逆手で持つと家具に身体が密着し、体全体で持ち上げることが出来るという。また、迅速に荷物を運び出すための指示を出すのもリーダーである秋元さんの役目だという。

引越し作業は、1日におよそ3件だが2月から4月の繁忙期は、8件以上の現場に行くこともあるという。そのため、手早く梱包・搬出を行うことが大切だという。秋元さんがこの仕事を始めたキッカケは、高校生の時に何気なく始めたアルバイトがキッカケだという。そのため、25歳でキャリア10年目だという。最後に冷蔵庫を運ぶが、元ボクサーのしずちゃんですらびくともしない。そこで、助っ人で現れたかなり小柄な大谷さんを呼んだ。冷蔵庫は、運ぶのは至難の技だという。秋元さんは、4ヵ月で習得したという。

女性2人だけで階段から運ぶテクニックとは!?

お知らせ (その他)
09:43~

おじいちゃん・おばあちゃんをお祝いしたい、孫・ひ孫を大募集。はるな愛が、サプライズでお手伝いをすると伝えた。

詳しくは番組HPまで。

キーワード
番組HP

にじいろ3Kanヒロイン (バラエティ/情報)
09:43~

新生活のサポートを行う、引越センターの女性スタッフに密着すると伝えた。冷蔵庫を2階から1階に下ろす作業は、気を抜くと大怪我する可能性もある気の抜けない作業だという。しずちゃんは、引越しスタッフの女性の作業姿を見て、対人でないだけで格闘技だと思ったと伝えた。

中村さんは、女性スタッフが可愛かったと話した。また、引越し業者の敷地に研修する家があるのは知らなかったと話した。堀さんは、重い荷物を男性と同じように女性スタッフが運んでいて女性として尊敬すると話した。

お知らせ (その他)
09:48~

南座新開場記念「八月南座超歌舞伎」のイベント宣伝。

映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」の宣伝。

ぐっさんからもおしらせ♪

キーワード
南座新開場記念「八月南座超歌舞伎」
京都四條 南座
映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」

番組宣伝 (その他)
09:49~

超逆境クイズバトル!!99人の壁・芸能人が本気で考えた!ドッキリGP・世界ドッキリ映像大賞の番組宣伝。

キスマイ超BUSAIKU!?の番組宣伝。

エンディング (その他)
09:51~

山口智充が「ぐっさんのハッピーオンステージ 全国50カ所ツアー」の告知をした。

番組の感想を聞かれた中村獅童は「一緒にロケ行きましょう」と話した。

おじいちゃんおばあちゃんをサプライズでお祝いしたい孫・ひ孫を大募集のテロップ。

キーワード
ぐっさんのハッピーオンステージ 全国50カ所ツアー
番組HP

番組宣伝 (その他)
09:52~

ライオンのグータッチの番組宣伝。

世界ドッキリ映像大賞の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送