バイキング 元貴乃花景子夫人が胸中告白!噂の政界進出は…▽麻世カイヤ離婚騒動

放送日 2018年10月12日(金) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

テーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」が流れる。

今日のニュースラインナップを紹介。「川崎麻世・カイヤ夫妻 離婚裁判へ」「元貴乃花親方と景子夫人が週刊誌に胸中語る」などを紹介した。

キーワード
Make U Funky
久保田利伸
川崎麻世
カイヤ
元貴乃花親方
景子夫人

衝撃映像ニュース (ニュース)
11:55~

10月9日、埼京線の車内で女性を盗撮したことを咎められた男が線路を横切って逃走。約250mにわたって逃走したが逮捕された。逮捕されたのは45歳カラオケ店アルバイトの男。盗撮なら逮捕されないと思ったなどと供述している。この事件の影響で山手線・埼京線などで電車が14分運転見合わせとなった。JR東日本は損害賠償の請求を検討している。

岡山県久米南町で9日トラック事故があり、積んでいた約200羽のニワトリが逃げ出した。周辺道路は規制され、警察や職員らが捕獲にあたった。

先月30日、インドで酒に酔った勢いで男が半裸姿で高圧電線にぶら下がった。この日は送電されていなかったため感電もせず男は無事だった。

イギリスの競売会社・サザビーズで覆面芸術家・バンクシーの代表作「風船と少女」が競売にかけられ、約1億5500万円で落札された。しかし落札された瞬間に絵は裁断された。バンクシーは絵が競売にかけられた時を見越して絵に裁断機を仕込んでいた。今回の件は風刺画で有名なバンクシーによる、絵画を法外な値段で取引することへの批判だと一部メディアでは考えられている。しかし話題性から価値がさらに高まる可能性もあるとのこと。

奇妙な夫婦関係についに終止符!?食い違う意見とは?

キーワード
JR新宿駅
埼京線
山手線
JR東日本
久米南町(岡山)
ニワトリ
インド
サザビーズ
バンクシー
風船と少女

ニュース (ニュース)
12:05~

おととい、川崎麻世が妻・カイヤとの離婚を求め、東京家庭裁判所に提訴していたことがわかった。裁判に至った背景には、2人の意見の食い違いがある。「結婚生活が破綻している」として離婚を求める川崎に対し、カイヤは、結婚記念日など一緒に祝ったことを理由に、「夫婦関係は破綻していない」と主張。きのうのフジテレビの取材に対し、カイヤはノーコメントを貫いていた。

キーワード
川崎麻世さん
カイヤさん

ニュース (ニュース)
12:10~

様々な不倫報道があった2人。中でも記憶に残る会見は女優との不倫報道に対する釈明会見。この会見ではカイヤさんが監視する中で行った。そして2000年にはホステス・京都在住の女性との不倫疑惑が報道された。この他にも2012年には写真週刊誌で2人の女性を自宅に連れ込んだという報道、2014年には愛人の妊娠疑惑も浮上した。これに対し妻のカイヤさんはフジテレビの取材にびっくりした、誰を信じようとかわからないなどと話した。

芸能リポーターの城下尊之氏と、元衆院議員で弁護士の横粂勝仁氏を迎え、川崎麻世と妻・カイヤの離婚問題についてトーク。1990年に結婚した川崎・カイヤ夫妻は、2000年頃に別居をスタート。2016年には川崎が離婚調停を申し立てるも、1年余りで調停不調に終わる。今回の裁判のタイミングについて、川崎の関係者によると、カイヤの弁護士から「待って欲しい」との申し入れがあり、調停から1年ほど待ったという。

離婚調停が不調に終わったのは、2人の主張の食い違いが原因とみられている。「結婚生活が破綻している」として離婚を求める川崎に対し、カイヤは「夫婦関係は破綻していない」と主張。その他にも意見の食い違いが多々あるという。こうした意見の食い違いについて、城下氏は「カイヤは現状を維持したいのでは」とコメント。また、今回のケースについて、横粂氏は「基本、離婚しないという結論にはならない。離婚に際して金銭的な話をする展開になるのでは」と話した。

スポーツニッポンの記事を紹介。記事によると、川崎はカイヤが住む家の家賃を払い続けることに嫌気がさし、早期の離婚を強く臨んでいるという。城下氏いわく、川崎は家賃はもちろん、子供の留学費用や、カイヤの渡航費用を全て捻出していたという。

川崎麻世さんの会見について、土田晃之さんが子どもだったけど心に残ってると言った。カイヤさんの取材について、橋本マナミさんが目の当たりにすると結構きついと言った。

一方ではカイヤにも男性との不倫疑惑が報じられるなどしているという。川崎麻世の前で不倫宣言をしていたという。

キーワード
川崎麻世
カイヤ
川崎麻世さん
カイヤさん
東京家庭裁判所
ノンストップ!
スポーツニッポン
フジテレビ

ニュース (ニュース)
12:29~

川崎麻世・カイヤの騒動について。これまで夫婦ともに不倫疑惑が報じられてきたが、川崎はすべて否定してきた。裁判で決着をつけるとなるとこれまでの報道を状況証拠として使うことになる等とスタジオの横粂勝仁氏は説明した。

川崎麻世はかつて、カイヤと離婚せず別居状態を続けている理由をブログに綴っている。当初はカイヤの束縛が激しく仕事まで束縛されたためストレスで過呼吸になった、そこで離れて暮らすことになった、結婚して価値観が合わないからとすぐに離婚するカップルはたくさんいるが、俺たちなりに結婚生活で学んだことがたくさんある、今は少し距離を置いて趣味や友達との時間を楽しんでいるなどと記している。子どもが成人するまでは、と思っていたのかもしれないとスタジオの城下尊之氏はコメントした。今回川崎は、男としての責任は果たしたとして決断したとのこと。10月30日に口頭弁論が行われる。

元貴乃花親方&景子夫人 胸中語る

川崎麻世の不倫が報じられる中、カイヤにも不倫疑惑が報じられていた。2012年・川崎の報道と同じ日の写真週刊誌にはエチオピア人との不倫疑惑報道。2年後には18歳年下のギニア人とのキス写真が報じられた。これについてカイヤは「わたしたちの国では挨拶」とコメントした。そんな中夫婦揃って出たイベントでは、カイヤは「恋人は12人」と発言。川崎は「このままでいいのか一緒に住んだほうがいいのか迷う」などと話した。さらに出演番組内で司会の梅沢富美男から「結婚してるのになんで彼氏をつくるの」と聞かれると、カイヤは「なんでだめなの?」などと返していた。

キーワード
川崎麻世
カイヤ
川崎麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』
元貴乃花親方
景子夫人
川崎麻世さん
カイヤさん
FRIDAY
梅沢富美男
梅沢富美男のズバッと聞きます!

ニュース (ニュース)
12:44~

先月25日に日本相撲協会に退職届を提出した元貴乃花親方は景子夫人とともに今秋発売の週刊文春で一連の騒動に対する思いを語った。退職について景子夫人は「退職は主人が自分で決断したので私は受け入れている」と答えた。貴乃花親方は4日、自民党の馳浩元文科相と会談し、「次何の仕事するか余裕がなくしている」と言ったが、週刊文春の取材では「私の性格からして出ないと言えば出ないもの」と参院選出馬を否定した。さらに夫婦関係や今後について胸のうちを語った。

週刊文春の取材に対し、参院選出馬について元貴乃花親方は、「出馬の打診も相談もない。ありえない話」と否定した。東は「この時期に議員会館に行くか」と言った。横粂は「政治家は出ないと言って出る」と言った。親方の支援者の中には政治家になり外から協会を変えていく方法もあると担ぐ人も多くいるという。馳議員は「親方が政治家に向いてるかどうかは私には何とも言えない」と話した。

引退表明の2日前の貴乃花部屋の千秋楽パーティーで、元貴乃花親方は8人の弟子の名前を一人ずつ挙げながら性格や相撲の特徴など感慨深く振り返っていた。景子夫人は「この時は退職の選択肢がよぎっていたのかも」と語った。弟子については「バラバラにされることなく信頼できる千賀ノ浦のところに移ることができた。主人と弟子の絆はずっと続いていくでしょう」と語った。横野は「不仲の報道も出たが、親方の取材に夫人もついてきたので今は心配ないのでは」と言った。

このあと退職について景子夫人は。

キーワード
日本相撲協会
元貴乃花親方
週刊文春
景子夫人
馳浩元文科相
馳議員
貴乃花部屋
千賀ノ浦親方

ニュース (ニュース)
12:58~

元貴乃花親方の退職について。元貴乃花親方本人は苦渋の決断だったが後悔はしていない、やらなければならないことをやってきただけと語っている。景子夫人はこの30年間は本当に素晴らしかった、主人の決断を100%受け入れていますと話した。

不仲説も出た貴乃花夫妻だが、2人はそれを否定。景子夫人は元貴乃花親方について、これから外の違った世界をたくさん見てほしいと話した。また、息子の優一さんについて元貴乃花親方は「いっぱしの職人になってもらわなきゃいけない、これからは息子の指導もしていける」などと話した。

元貴乃花親方は貴ノ岩の事件について、代理人の先生にお任せしている、被害回復は貴ノ岩本人の意向であるなどと話した。また自身の今後については、神社や仏閣・学校などに土俵を増やす活動をしていきたいと語っている。

女子ソフト部 セクハラ疑惑 驚きの新証言

キーワード
元貴乃花親方
景子夫人
週刊文春
優一さん
貴ノ岩
日馬富士
セクハラ

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:11~

東京富士大女子ソフト部の監督にセクハラをされたとして元部員が監督を東京地裁に提訴。元部員のAさんは背中に額をくっつけられたり、胸などを触られる、一緒に寝たいと言われるなどのセクハラ行為を受けて精神的不安定になった。監督は優しく諭すためだったなどと弁明している。(スポーツ報知)

東京富士大学女子ソフト部のセクハラ疑惑について、提訴したAさんの元チームメイトが証言。Aさんへのセクハラは手紙がきっかけだった。監督の指示で自分への気持ちを手紙に書かされ、その後「俺のことを好きになってほしい」などと言われたという。元チームメイトは、選手を裏切るようなことをしないでほしかった、認めて被害者の方に謝罪してほしいなどと涙ながらに語った。

キーワード
スポーツ報知
セクハラ
東京富士大
東京地裁

ニュース (ニュース)
13:18~

東京富士大学女子ソフト部のセクハラ疑惑について。疑惑の監督は2012年に就任、チームを関東大学選手権4連覇に導いた。元チームメイトが証言によると、Aさんへのセクハラは手紙がきっかけだった。監督の指示で自分への気持ちを手紙に書かされ、その後Aさんへのセクハラが始まるようになった。しかしAさんが大学側にセクハラを訴えると「彼女の方から私にやってきたんだ」といい、監督は手紙を他の部員に見せてAさんが悪いかのようにアピールをした。Aさんはずっと泣いていてご飯も食べられない状態で、PTSDと診断された。スタジオの坂上忍らは、後の展開も考えて手紙を書かせていたのだとすれば陰湿すぎるなどと話した。このような行為を監督がしていたという証言がいくつか出始めているという。

不可解な大学側の対応を深掘り

キーワード
セクハラ
PTSD

ニュース (ニュース)
13:27~

東京富士大学女子ソフト部のセクハラ疑惑について。2016年6月、Aさんは学生相談室主任にセクハラ行為を相談。その後学長に報告され、9月に学長が面談を実施。監督がセクハラ行為を認めたため解任した。しかしその後、監督の代理人弁護士から通知書が大学に届いた。通知書では監督の発言は撤回された形になっていた。大学側は第三者委員会を設置。その後、監督はソフトボール部の発展に大きく貢献したとして総監督に任命された。元部員によると、理事長がグラウンドにきて「監督がソフトボール部に戻るかソフトボール部をなくすかどちらかを選択しろ」と言ったという。その後学長が退職処分になり、守ってくれる人がいなくなったと元部員は語っている。

坂上忍「どうぶつ王国作り」を宣言!!

キーワード
セクハラ
東京富士大学
直撃LIVE グッディ!

お知らせ (その他)
13:36~

「坂上どうぶつ王国」番組宣伝。

今夜放送の「坂上どうぶつ王国」についてスタジオでトーク。坂上は仕事と関係なく土地を探し、晩年を動物たちと暮らそうと考えていたところ、番組にバックアップしてもらえたと話した。自分の資金も投入しているそうで、「これからはタダ働きだろうな」などとコメント。「ぜひ応援して」と話した。

坂上忍×安藤優子の最新ニュース!

キーワード
安藤優子
坂上忍

番組宣伝 (その他)
13:40~

「坂上どうぶつ王国」番組宣伝。

「ダウンタウンなう」番組宣伝。

「SUITS」番組宣伝。

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:43~

安藤は「坂上さんがスタジオにいらっしゃるそうで一同お待ちしております!」と挨拶。坂上は「どうぶつ王国に遊びに来て」と安藤に呼び掛けた。

安藤が、円楽師匠が初期肺がんで手術したニュースを紹介。先ほど、術後初めて公の場に姿をあらわした。

キーワード
円楽師匠
肺がん
  1. 前回の放送
  2. 10月12日 放送
  3. 次回の放送