直撃LIVE グッディ! 2018年10月11日放送回

『直撃LIVE グッディ!』(ちょくげきライブ グッディ!、英字表記:GOODY! GOOD DAY!)は、フジテレビ系列で2015年(平成27年)3月30日より毎週平日(月曜日から金曜日)の13:45 - 15:50に生放送されているワイドショー情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月11日(木) 13:45~15:50
放送局 フジテレビ

番組概要

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:45~

きょう開場した豊洲市場はターレの事故や渋滞が発生。坂上さんは「行ってみたいですね。同時に築地大好きだったんで寂しい気もしますけどね」など述べた。

キーワード
豊洲市場
ターレ
渋滞
築地場外市場
マグロ

オープニング (その他)
13:45~

オープニング映像。

きょうの都内の気温は22.4度、湿度は87%。高橋克実さんは秋なのに爽やかじゃないなど述べていた。

キーワード
渋谷(東京)

ニュース (ニュース)
13:46~

相次ぐ不倫報道に数々の離婚危機。そんな川崎麻世さんとカイヤさん夫妻が結婚28年目、別居14年目にして離婚訴訟へ。

離婚裁判の真相は?妻・カイヤを直撃!

キーワード
川崎麻世
斉藤由貴
カイヤ
離婚
東京都

ニュース (ニュース)
13:50~

きのう川崎麻世さん、カイヤさんが約14年の別居生活を経て離婚訴訟が申し立てられていたことがわかった。川崎さんはブログで離婚訴訟の申立てをしたことを報告し、今は離婚に向けて東京家裁はに訴訟を起こしていることなど伝えた。

なぜ今?離婚裁判に妻・カイヤは…

キーワード
川崎麻世
斉藤由貴
カイヤ
離婚
東京都
麻世仲の猫たち

ニュース (ニュース)
13:53~

2012年に、川崎麻世さんとカイヤさんが夫婦でW不倫していた事が明らかになった。その2年後には、カイヤさんがギニア人男性とキスしていた事が明らかになった。カイヤさんは異性の事を隠さずに話すようになった。夫婦はパチンコ台のイメージキャラクターとなり、夫婦揃ってイベントに出席するようになった。川崎さん達はお互いの不倫の話をネタにしていた。(FRIDAY)

昨日午後9時頃俳優の川崎麻世さんが自身のブログで離婚訴訟を申し立てていることを公表。事務所関係者は離婚について初めて知らされたという。妻のカイヤさんも昨日午後10時半頃にコメント発表。離婚裁判については否定しなかった。そして、番組ではカイヤさんに直撃するも無言で自宅を後にした。今月30日には口頭弁論が開かれ、当事者の尋問が行われる。

俳優の川崎麻世さんとカイヤさんの離婚裁判の話題。スポーツニッポンによると川崎さんは2年前から離婚調停を申し立てていたという。(スポーツニッポン)

俳優の川崎麻世さんとカイヤさんの出会いは1988年、場所は日本。そして、その2年後にカイヤさんの妊娠が判明、出産後の1990年に結婚。そのわずか3年後夫婦に最初の危機。女優・斉藤由貴さんとの不倫騒動。そこで会見を行った川崎さんは「僕のほうからは一応好きだという気持ちはあった」と話し、その後ろでは鬼の形相でカイヤさんが監視していた。ここで川崎さんの恐妻家ぶりが露呈した。それでも3年後には長男が誕生。しかし、最初の不倫発覚から7年後に再び危機。2000年1月、川崎さんと六本木のクラブで働く女性Aさんとの不倫疑惑が浮上した。 その時カイヤさんは「六本木で偶然会って写真撮っただけ」とコメントしていたが同年8月3回目の不倫が発覚。

しかしこの頃、川崎麻世さんに愛人妊娠疑惑が浮上し、カイヤさんはフジテレビの取材に「最初に聞いた時は驚いた。麻世さんからは誤解だと言われた。誰を信じていいのか分からない。」等とコメントした。その翌年、カイヤさんは離婚を明言した。そして、2016年に川崎麻世さんは離婚調停を申し立てていたという。去年5月、川崎麻世さんは夫婦仲について「以前より喧嘩しなくなった。」等と話していた。一方、カイヤさんは同じ頃、テレビ番組で外国人のボーイフレンドを紹介していた。飽くまでも只の友達だという。カイヤさんは川崎麻世さんとの同居再開に意欲的だったように見えたが、この頃、2人の間には離婚話が持ち上がっていたという。(スポーツニッポン)

川崎さんの4回目の不倫騒動が発覚。カイヤさんが海外ロケ中に自宅で川崎さんが舞台女優Cさんとパーティーを開いたと報じられた。そして、川崎さんの異性問題が原因で2004年ごろから別居生活が始まったという。その後、別居しながらもつかず離れずの独特の夫婦の形を築いていく。カイヤの鬼嫁キャラ、川崎さんの恐妻キャラが確立し、テレビ番組で暴露することも。そして、過去のテレビ番組出演のときには別居しながらも愛を確認していた。

川崎麻世さんとカイヤさんの離婚裁判についてのトーク。ヨネスケさんは「2人が漫才をしていると見ればいいと思う。」等とコメントした。また、弁護士の男性は「愛憎渦巻く話しだと思う。相手に対して執着等があるように見えた。」等とコメントした。大村正樹は「裁判となるとよっぽどの事があったのだと思う。裁判になってカイヤさんの方が驚いているのだと思う。」等とコメントした。

鈴木さんは「調停を行っている事を知らなかったので驚いた。」等とコメントした。カイヤさんは今日、ブログを更新し『今回の裁判についてナイーブな家族問題も絡んでおり、子供達も体調に変調を来しているので後日、改めて報告する。』等と綴った。今回の調停で、カイヤさんは億単位の養育費を請求しているのではないかと見られている。鈴木さんは「子供達が成人になるまでは別れないとしていた。」等とコメントした。

キーワード
川崎麻世
カイヤ
離婚裁判
川崎麻世オフィシャルブログ「麻世仲の猫たち」
不倫
FRIDAY
スポーツニッポン
フジテレビ
斉藤由貴さん
ノンストップ!
梅ズバッ
六本木(東京)
離婚
バイキング
元日
金曜日のキセキ
東京都
カイヤブログ

ニュース (ニュース)
14:21~

きょう豊洲市場がオープン。だが初日ということもありトラブルが続出。さらに深刻な渋滞も。影響は首都圏のランチにまで広がっていた。

川崎麻世さん・カイヤさん夫妻は28年の結婚生活の中で14年も別居している。1993年には女優の斉藤由貴さんと川崎さんとの不倫が報道。共同会見を開き、そこで川崎さんの恐妻家、カイヤさんの鬼嫁キャラが形成される。2000年になると川崎さんは六本木の22歳女性、京都の22歳女性との不倫が報じられる。その翌年には自宅で舞台女優とのパーティーが報道。6年前には川崎さんが2人の女性を自宅へ連れ込んだという報道が。

6年前はカイヤさんにもエチオピア人男性との不倫が報じられた。2年後にはギニア人男性との不倫が。さらに2014年にはカイヤさんは「恋人は12人」と公言していた。離婚裁判でどちらが有利不利かについて田村弁護士は「破綻させたかにおいて言えば、まず斉藤由貴さんは騒動の3年後に長男を産んでいるため、夫婦関係は修復されている。カイヤさんの不倫は川崎さんの後に発生したものなので、川崎さんが家庭を壊したということとなる。家庭破綻させたとしても離婚できる条件はあり、その条件は今回なんとか満たしそう」など話す。

川崎さんは離婚せず別居している理由について6年前のブログで「まだ日本語話せないカイヤは不安だらけだったろう。仕事に行くときでさえ俺を束縛する。1日20回以上の電話・付き合いはNG。数えきれないほどのルール、次第に夫婦喧嘩もエキサイト。引っ越しの度は修理代がかかる。原状復帰費用に約500万円以上かかる事も」など伝えている。田村弁護士は本当に離婚したいのか、次の人が急かしているのか、僕はあやしいと思う。男性がここまで別居しているのに離婚したいというのは理解しづらい部分はあるなどと話す。

相次ぐ不倫報道に数々の離婚危機。そんな川崎麻世さんとカイヤさん夫妻が結婚28年目、別居14年目にして離婚訴訟へ。

キーワード
豊洲市場
川崎麻世
カイヤ
離婚
斉藤由貴
不倫
六本木(東京)
京都府
金曜日のキセキ
ブログ
ロード
THE虎舞竜
過呼吸
ターレ
渋滞

ニュース (ニュース)
14:37~

ランチタイムのお刺身食べ放題が人気を呼んでいる浅草橋のたいこ茶屋の大将である嵯峨さんはきょうオープンした豊洲市場に向かっていたが、大渋滞に悩まされていた。トラブルはこれだけでなく、ターレの進行路を荷物が塞いでしまう、ターレに女性が接触してしまう、公道に出てはいけないターレが公道に出てしまうなどといったことも。築地市場では公道をターレが走ることが許されていたが、豊洲市場ではそれは認可されておらず、市場関係者は戸惑っていた。

豊洲市場の売りは外気を遮断することで温度や衛生状態を管理できることであったが、市場内が混雑した影響からか、屋外で荷解きを行う者が多く見られた。また、豊洲市場移転反対派の一般客が築地市場に押し寄せ、それを都の職員が押し止めるも、場内へなだれ込んでしまう場面も見られた。客らは移転に反対し場内で営業していた店で買い物を行った。

豊洲市場ではきょう未明から昼以降にかけ大渋滞が発生した。ランチタイムの刺し身食べ放題が人気を呼ぶたいこ茶屋は、仕入価格が下がる午前9時以降に仕入れを行うことでコストを抑えていたが、この日大将の嵯峨さんは渋滞に巻き込まれていた。このままでは間に合わないと近道をしようとする嵯峨さんだが、失敗してしまい更に時間をロスしてしまう。

キーワード
豊洲市場
渋滞
浅草橋
たいこ茶屋
食べ放題
築地市場
東京都
グッディ
環2

ニュース (ニュース)
14:49~

豊洲市場で買い付けに行くのにも大渋滞になっていた「たいこ茶屋」の店主は「買付けには間に合わなかったが、昨日仕入れして冷凍しておいたメバチマグロをランチに出すことができた」と話した。さらに店主は新しく開場した豊洲市場について「交通の問題と、門が多い事や市場も混んでいた。今までの築地よりも広いから車移動になって大変」などと話していた。

かつての築地市場からは、都心方面から出ている晴海大橋や豊洲大橋から豊洲市場へ移動できるが、業者が使用していたのはほとんど晴海大橋で、きちんとしたアナウンスが出来ていなかったのではとみられている。水産卸売場棟から水産仲卸売場までは繋がっていたが、公道は通れないようになっていた。魚を買った後、青果へ行くまでの移動も難しく、ターレと女性が接触して火災が発生するなどの事故や荷物が歩道へはみ出すなどの問題もあった、さらに豊洲市場は湿度が高く、施設内にカビがはえる可能性もある。一般公開は明後日13日だが営業時間が通常と異なっていて、車よりも公共の交通機関の利用が推奨されている。

東京富士大学女子ソフトボール部の男性監督に対し、女子部員からセクハラを受けたという訴えが起こされている。訴状によると、監督は30分間女子部員の背中に自分の額を当てるなどした。

東京富士大学のセクハラ問題。セクハラが露見しなかった監督の周到なやり方などについてスタジオでは解説。証言者Fさんはセクハラに対する抗議メールを監督に送ったがその返信メールについて驚愕したという。その内容は、「本当に申し訳ない」「今後は嫌がることは絶対にしない(法要しながら嫌がっているとは感じていたという)」「Fさんを喜ばせたいという思いが逆に悲しませてしまった。申し訳ない」など矛盾されたことが書かれてあり、最後にはいつもの笑顔で会いましょうと締めくくられていたという。スタジオの出演者は声を揃えて「矛盾している」と話した。このやり取りがあったあとFさんへのセクハラは止まったというが、他の生徒には継続されていたという。

提訴したAさんの1年先輩である元部員Fさんはおととい「月に何度か監督から抱擁された」、「監督からキスされそうになった」などと被害を訴えた。また「近くにベッドがあった時に無理やり引きずり込まれないか怖かった。危機感は常にあった」、「ソフトボール界では著名な人物だったので自分が汚名を被せてよいものかと思うと抗議できなかった」などと恐怖を語った。また、監督はAさんに「私の犬になれ」などとも語っていたとのこと。

Fさんへのセクハラ行為は大学1年から続いた。地方での遠征試合を行う際に宿泊先のホテルでセクハラ行為がエスカレートするのではないかと危機感を覚えたFさんは大学4年の秋、監督に「抱擁などが嫌で仕方なかった。監督の行為はセクハラ・パワハラに該当する。今後このような行為をしないと約束するなら遠征に行く」といった内容の抗議のメールを送った。それに対し監督は驚きのメールを返信した。

東京富士大学のセクハラ問題。セクハラが露見しなかったワケ2は監督による周到な「正当化」があったという。例えば抱擁を強要してくる際にも「海外では普通の挨拶」と話すなど言葉たくみに正当化していたという。

キーワード
たいこ茶屋
刺身食べ放題
豊洲市場
浅草橋(東京)
晴海大橋
豊洲大橋
環状2号線
セクハラ
ターレ
火災
高田馬場(東京)
東京富士大学
パワーハラスメント

ニュース (ニュース)
15:26~

監督のセクハラが露見しなかったのは「絶対服従」。Fさんは指導者として尊敬の念を抱いている監督に汚名を着せたくない、試合に出してもらえない不安に駆られたなど述べている。またFさんは監督にスカウトされたことが入学のきっかけと述べていて、卒業後の進路は監督の斡旋で決まっていたという。

Fさんは監督は「自分の感情を押し殺してしまいがちな性格でセクハラ被害を表に出そうとしない選手を見極めていたのではないか」など分析する。田村弁護士は「今訴えられているAさんの件は、セクハラの陳述をある程度否定されているので、事実の有無が問題。提訴したAさんは先輩にメールで相談している。揉める前の連絡の事実は信用性が高いので、後から偽造も難しい。セクハラ事実が認定される可能性は高い」など述べた。

高円宮家絢子さま 結婚一時金に1億675万円

キーワード
セクハラ
東京富士大学
LINE
絢子さま
一時金

最新のニュース (ニュース)
15:33~

ユニー・ファミリーマートはドンキホーテとの連携を強化。ドンキホーテHDの大原孝治社長は今日行われた会見で「流通業界の荒波を乗り越えていく」とコメント。

きょう宮内庁で皇室経済会議が行われ、議長の安倍総理のほか衆参の両議院の議長や宮内庁長官などが出席。絢子さまが皇室を離れる際に品位保持のため国から支給される一時金は1億675万円に決定。絢子さまは今月29日には日本郵船に勤務する守谷慧さんとの結婚式に臨む。

米中貿易摩擦の懸念や米金利上昇などから10日のダウ平均株価は831ドル下落。外国為替市場では円高ドル安が進み、日経平均株価は下落幅が1000円を超える場面も。終値は前日比で915.18円安い22590.86円と約1ヶ月ぶりの安値をつけた。

日経平均株価が一時1000円台に。安藤優子さんは「米中貿易摩擦は本当にエスカレートしますね」など、倉田大誠さんは「もう一方要因となっているのが9月の米雇用統計。失業率が48年9ヶ月ぶりの低水準に。これも一つの原因として考えられる」など述べた。

キーワード
ドンキホーテHD
大原孝治社長
ユニー・ファミリーマートHD
TOB
ファミリーマート
絢子さま
日経平均
米中貿易摩擦
ダウ平均株価
NY証券取引所
外国為替市場
皇室経済会議
宮内庁
安倍総理
衆参
一時金
告期の儀
守谷慧さん
日本郵船
日経平均株価
雇用統計
失業率

お知らせ (バラエティ/情報)
15:36~

黄昏流星群の番組宣伝が行われた。

あす東京は11月上旬並みの肌寒さ

キーワード
東京都

番組宣伝 (その他)
15:40~

「VS嵐」「奇跡体験!アンビリバボー」「直撃!シンソウ坂上」「<木曜劇場>黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜」「SUITS/スーツ」の番組宣伝。

天気予報 (ニュース)
15:43~

お台場の中継映像とともに全国の気象情報を伝えた。

千葉市幕張の海岸で撮影された海越しのダイヤモンド富士の写真が紹介された。この海越しのダイヤモンド富士は時刻や気象などの細かい条件が合致すると見られ、今月の14日から23日が見頃。千葉市では年に2回しか見頃を迎えない。

キーワード
台場(東京)
ダイヤモンド富士
千葉市(千葉)
富士山

エンディング (その他)
15:49~

黄昏流星群の番組宣伝が行われた。

  1. 前回の放送
  2. 10月11日 放送
  3. 次回の放送