プライムニュース イブニング 2018年8月15日放送回

放送日 2018年8月15日(水) 16:50~19:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
16:50~

オープニングと出演者の挨拶。

ニュース (ニュース)
16:50~

行方不明になっていた2歳男児が発見され、母親が会見をを行った。胸がいっぱい、皆様のおかげです、3日間不安だったなどと話している。発見したのは大分県から来た捜索ボランティアの78歳男性。少し離れたところから「おじちゃん、ここ」という声がして、男児が沢にある岩の上に座っていたのだという。男性が飴を差し出すと男児はバリバリと食べたとのこと。

キーワード
周防大島町(山口)

お知らせ (バラエティ/情報)
16:57~

「ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」では今年も「PREMIUM WATER」が登場。3Fと7Fで無料の試飲会を行っている。富士山の天然水が用意されている。ウォーターサーバーは4種類のタイプを用意。「全力!脱力どん兵衛屋」では自分だけのどん兵衛「MYどリッチどん兵衛」が作れる。全力解説員考案のトッピングやネットで話題のメニューも用意されている。

キーワード
ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018
PREMIUM WATER
プレミアムウォーター
全力!脱力どん兵衛屋
日清
全力!脱力タイムズ
MYどリッチどん兵衛
かつお節+しらす
とんぶり+金箔
ガーリックパウダー
ブルーチーズ
トマト+いわしのつみれ+魚粉
緑茶つけどん兵衛
富士山

ニュース (ニュース)
16:58~

男児は12日午前10時半ごろ祖父らと海岸に向かい、1人で引き返した後行方不明になっていた。行方不明となった翌日は2歳の誕生日。連日30℃を超える暑さの中、150人態勢で捜索が行われた。きのう午後には母親が防災無線で男児に呼びかけていた。きょう午前6時半男児は保護された。祖父は感激し、本当によかったと思いますと話した。男児は祖父が最後に姿を見た場所から約500mの場所で発見された。大分県で女児が行方不明になった時の経験から、子どもは上に上がっていく習性があると考えて上がっていったと発見したボランティアの男性は語った。

78歳の発見者を生直撃

キーワード
周防大島町(山口)

ニュース (ニュース)
17:05~

山口・周防大島町から中継。男児を発見した尾畠さんに話を聞いた。尾畠さんは「この道を子供が1人で登ったと聞いて驚いた。自分の手で母親に必ず渡すと決めていた。人の命ほど重いものはない。男児に出会えたことが最高の幸せだと思っている。過去の捜索の経験から、子供は上に上る習性があると考えた。大きくなったら人が喜ぶことをしてほしい」などとコメント。

終戦の日から73年を迎えた今日、平成最後となる「全国戦没者追悼式」が行われ両陛下が出席された。陛下は「戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ」という言葉を一節に加えた。これまで多くの機会で平和へのメッセージを伝えられてきた。原点にはご自身の体験があった。戦争中、小学生だった陛下は戦況の悪化に伴い静岡か日光など各地の疎開先を転々とされた。終戦翌年の書き初めにしたためられたのは「平和國家建設」の文字だった。1975年7月には沖縄を初めて訪問。「ひめゆりの塔」を訪れた時には、過激派に火炎瓶を投げつけられる事件も起きた。その晩に発表された異例の談話では「払われた多くの尊い犠牲は一時の行為や言葉によってあがなえるものではなく、人々が長い年月をかけてこれを記憶し1人ひとり深い内省の中にあって、この地に心を寄せ続けていくことをおいて考えられない」などと話されている。日本だけでなく、サイパンやパラオなど皇太子時代から変わらずに慰霊の旅を続けられた。

「平和」次代へ…陛下の思い。

キーワード
理稀ちゃん
周防大島町(山口)
全国戦没者追悼式
両陛下
沖縄県
サイパン
パラオ
終戦の日
陛下

PRIME FOCUS (ニュース)
17:18~

陛下の側近を10年以上務めた渡辺允元侍従長が陛下の思いを語る。きょうの追悼式ではこの73年間が平和であったことに感慨を感じておられるようだったという。これまで多くの慰霊の旅を行ってきたが、この旅は一生をかけた仕事だと捉えているようだったとも渡辺氏は話した。

広い範囲で激しい雨に警戒

キーワード
追悼式
陛下
長崎市(長崎)
広島市(広島)
糸満市(沖縄)
硫黄島
サイパン島
終戦の日

気象情報 (ニュース)
17:25~

マイナビステージ前から台風と気象情報について伝えた。青森県深浦町では記録的短時間大雨情報が発表され、土砂災害など厳重な警戒が必要。四国・九州・中国地方などで大雨に明日昼ごろまで警戒が必要。北日本も秋雨前線がかかっていて大雨に警戒が必要。いずれも土砂災害や河川の増水などに警戒が必要。

大竹まことさん”腰痛手術”から復帰

キーワード
フジテレビ1F
記録的短時間大雨情報
台風15号
台風18号
秋雨前線
東京都
深浦町(青森)
大竹まことさん

PRIMEワイド (ニュース)
17:31~

今日の特報は「夏ディズニー楽しみ方」などを放送する。

腰椎分離症で約1ヶ月休養していた大竹まことさんが、今日ラジオで仕事復帰した。6月中旬から腰痛を訴え、ラジオ番組では布団の上で横になりながら出演していた。腰椎分離症と診断され入院し、先週手術を受け自宅療養していたという。今日のラジオでは共演した壇蜜やいとうあさこらが復帰を歓迎した。6.5kg痩せ、本調子ではないことを話したが、生放送では大竹節が炸裂した。“”時間半の生放送は無事に終了。

「第6回全国高等学校ダンス部選手権」が開催された。第3位は三重高等学校でダンステーマは総体、第2位は久米田高等学校でダンステーマは女帝となった。応募総数約100校から上位36校が決勝へと進む。去年、ダンシング・ヒーローにのせて踊ったバブリーダンスが社会現象を巻き起こした登美丘高等学校が2連覇を果たした。ダンステーマはハレルヤ。ウェザーガールズの曲にのせ、色男ダンスを披露した。リベンジを挑む「日本高校ダンス部選手権」は明後日決戦だという。

岡山・新見市の新見美術館で八代亜紀さんが手掛ける絵画展が開催された。岡山県は西日本豪雨で甚大な被害に見舞われた。今回、八代さんは訪れた人達に歌でエールを贈った。画家としても絵を観て回った。八代さんはフランスの「ル・サロン展」に1998年から5年連続で入選し、永久会員の資格を持っている。絵画展の絵は全て八代さんが描いたもので、111点が展示されている。トークショー後に行われたサイン会では、ファンからの写真撮影や握手にも笑顔で応じた。八代さんは「歌だけだと疲れてしまうが、心のマッサージをしてくれるのが絵」などと話した。

キーワード
大竹まこと
大竹まこと ゴールデンラジオ!
文化放送
壇蜜
いとうあさこ
腰椎分離症
全国高等学校ダンス部選手権
登美丘高校
バブリーダンス
三重高等学校
久米田高等学校
ダンシング・ヒーロー
荻野目洋子
ウェザーガールズ
日本高校ダンス部選手権
八代亜紀
西日本豪雨
雨の慕情
Sweet Home Kumamoto
ル・サロン展
疾風
紅富士
なかまたち 猫ちゃん
舞夢
熊本城の春
新見市(岡山)
倉敷市(岡山)

ニュース (ニュース)
17:41~

イタリアのジェノバで14日高速道路に架かる橋が突然崩落し、少なくとも35人の死亡が確認されていた。コンテ首相は「老朽化による崩落は時間の問題だった」と改修されなかったことを問題視した。これまでに日本人が巻き込まれたとの情報はないが、インフラの老朽化に至っては、首都高など日本でも問題視されている。

キーワード
モランディ橋
母をたずねて三千里
コンデ首相
首都高速道路
首都高速1号羽田線
東名高速道路
名神高速道路
ジェノバ(イタリア)

ちゅーモク! (ニュース)
17:45~

EXPASA海老名ではBigり夏休み in EXPASA海老名(上り)を開催中。デカ盛りグルメが人気。Uターンラッシュのピークであるきょうは通常の3倍以上の客数であった。

岐阜・養老町にある養老ランドでは平均年齢60歳以上のベテラン係員が働いている。園内にある28ヵ所ある乗り物は100円から200円で遊べるものばかり。色分けされているランプが係員の居場所を示し少数の熟練係員で運営している。川島社長は「我々はできる範囲で頑張っていく。小さいお子さんの笑顔をこの遊園地いっぱいにしたい」と話した。遊園地の暑さ対策のため先月ミストを急遽作ったが、風が外側に抜けるため効果はイマイチだという。

キーワード
EXPASA海老名
Bigり夏休み in EXPASA海老名(上り)
びっくりチキンカツ丼 みそ汁付
鹿児島桜島盛Big冷し中華
牧場の贅沢クレープソフト
東名高速道路
養老町(岐阜)

ニュース (ニュース)
17:53~

山口・周防大島町で12日から行方がわからなくなっていた2歳男児が3日ぶりに発見された。今朝6時半ごろ、曽祖父宅から約500m離れた山の中で、沢の近くにしゃがんでいたという。発見者の尾畠さんは「まさか山の中で3日間も生活した2歳の子どもの声だとは思えないほど元気だった」などとコメント。男児が搬送された病院によると、脱水症状はあったものの点滴を受け現在は回復に向かっているという。昨日は山口・周防大島町の最高気温は33.7℃を観測している。専門家は「木陰になるところにたまたまじっとしてくれていたことが、体力の消耗を防いで発見してもらえたのでは」などと話す。母親は会見で、男児の今の様子について「起きたら私にべったりくっついていた。少しでも離れると呼んだりする」などとコメントした。

キーワード
藤本理稀ちゃん
美緒さん
Google
尾畠春夫さん
周防大島町(山口)

PRIME FOCUS (ニュース)
17:58~

2歳男児が3日ぶりに救出されたことについて。反町氏は「2歳の男の子はこんなに強いものなのか」などとコメントした。島田アナは「自分の子どもも2歳だが、10mとまっすぐ歩けない。最悪の状況を想像せざるを得ない状態だったのでは」などとコメント。

キーワード
尾畠春夫さん
藤本理稀ちゃん

ニュース (ニュース)
17:59~

終戦の日から73年となる今日、平成最後となる「全国戦没者追悼式」が行われた。2~102歳の戦没者遺族5000人余が参列した。正午の時報に合わせ、310万人の戦没者に黙祷を捧げた。天皇陛下は即位以来、皇后さまと共に毎年欠かさず追悼式に出席し、平和を願う思いを示してきた。両陛下が出席されるのも今回が最後となる。

相次ぐ事件”逃走男”と関連は?

キーワード
全国戦没者追悼式
両陛下
千代田区(東京)
終戦の日

ニュース (ニュース)
18:03~

警察署の留置所から今も逃走中の容疑者、周辺の地域ではひったくりや窃盗事件が相次いでいて、警察が関連を調べている。警察が行方を追う赤い自転車で逃げた男は強制性交の罪などで起訴され他の事件で勾留中だった30歳容疑者が大阪府の富田林署から逃走してから今日で3日、署から約200m離れた通りを自転車で逃走したと見て警察が捜査を始めている。盗んだ赤い自転車で北へ逃げたとみられる容疑者、その先には国道170号線が走り、容疑者の実家がある松原市や大阪市方面へ向かうことが出来る。警察が逃走に気づくまでの1時間半の空白で自転車でどこまで逃げることが出来るのか検証すると、隣接する羽曳野市へは30分で行くことが出来た。この羽曳野市では容疑者の逃走翌日、黒っぽいバイクでTシャツ姿の男が20代女性のカバンをひったくりした、この羽曳野市の隣には容疑者の実家がある松原市があるがそこでも黒いミニバイクが盗まれた。警察はバイクの盗難とひったくりのいずれも容疑者の犯行である疑いが強いと見て捜査している。松原市では今日、空き家やガレージを捜索する捜査員の姿があった。ずさんな管理体制がいくつも明らかになった富田林署、さらに逃走発覚後、防災無線で市民に注意喚起するよう市に要請するまでに約16時間かかるなど情報公開が大幅に遅れたことも問題視されている。市民は「これだけ不安にさせている責任の一端がそこにあるならだいぶ大きな事」と話した。専門家は「凶悪犯が逃げれば住民は恐怖におののくのは当然。警察側が持っている情報も全て出さないといけない、それで犯人を追い詰めるのが鉄則」と迅速な情報公開の必要性を強調した。

小6男児 沖合で発見

キーワード
富田林署
国道170号線
強制性交
富田林市(大坂)
松原市(大坂)
大阪市(大坂)
羽曳野市(大坂)

ニュース (ニュース)
18:08~

岩手県の漁港からボートで釣りに出かけ、行方不明になっていた3人の内、小学6年生の男の子が死亡した。警察などによると男の子は大人の親戚2人ときのう朝、久慈市の舟渡漁港から小型ボートで釣りに出かけ、夕方になっても戻らなかったため家族が警察に通報した。捜索の結果今日午後、漁港近くの会場でライフジャケットを着てクーラーボックスにしがみついた3人を県警の巡視船が発見した。大人2人は意識があり無事だが、男の子は先程搬送先の病院で死亡が確認された。

お盆休みを襲う局地的な大雨、今日も列島各地で大気の状態が不安定になりゲリラ豪雨に警戒が必要。午後2時15分頃岩手県久慈市を襲ったのはピンポン玉ほどの大きさの雹。撮影者によるとあまりの激しさに命にかかわるような恐ろしさを感じたという。御殿場市では十数分で地面に叩きつけるような形で激しく雨が降っていた。列島各地にゲリラ豪雨や大雨をもたらした台風15号、興味名に宮崎県日向市付近に上陸して九州を北上し午後3時に熱帯低気圧に変わった。熊本県天草市では出港直後のフェリーが波気しブロックにぶつかり、乗り上げる事故が起きたが乗客乗員にケガはなかった。台風は遠ざかったが午後になっても湿った空気の影響で四国や紀伊半島に大雨が降っている。高知県四万十町では1時間に50ミリの雨が降った。激しい雨は東北地方でも見られ、秋田県横田市では急な大雨により木の下で雨宿りする人や諦めてバッグで雨を避けながら歩く人の姿もあった。八戸港の情報カメラでは午後2時半過ぎに空模様が急変し、レンズに雨が叩きつけた。市内の道路は雨で冠水し、車は水しぶきを上げて走行していた。県内では大雨で河川が増水、外ヶ浜町では土砂崩れが発生した。青森県深浦町では午後4時10分までの1時間に約100ミリの猛烈な雨が降ったと見られ、記録的短時間大雨情報が発表された。

各地で雨が降る中、東京都都心の最高気温は33.1℃と今日も厳しい暑さが続いた。お盆休みの観光客でにぎわう、神奈川県箱根の大涌谷では23.8℃と半袖だと少し寒かった。今回台風15号はどのようにして後半に影響を及ぼしたのか、酒井さんは「先程熱帯低気圧に変わったが、沖縄付近に台風18合が発生。この台風のまわりを回るように南から温かく湿った空気が入ってきて、この影響で四国や九州など太平洋側では活発な雨雲がかかっている。さらに南からの暖かい空気、北からの冷たい空気の境目に秋雨前線が発生していて、かかっている東北北部では激しい雨が降っているところがある」と解説した。

キーワード
青森市(青森)
久慈市(岩手)
ゲリラ豪雨
台風15号
八戸港
記録的短時間大雨情報
御殿場市(静岡)
日向市(宮崎)
天草市(熊本)
高知市(高知)
四万十町(高知)
大館市(秋田)
横手市(秋田)
八戸市(青森)
外ヶ浜町(青森)
深浦町(青森)
台風18号
浅草(東京)
箱根町(神奈川)
大涌谷

特報 (バラエティ/情報)
18:14~

今年35周年を迎えた東京ディズニーランド。これまでに訪れた人は約7億人。東京ディズニーランドの楽しみ方を紹介。

ディズニーマニアの新美アナが知る人ぞ知る東京ディズニーランドの楽しみ方を伝授。

朝10時まで限定で食べられる朝食メニューを紹介。センターストリート・コーヒーハウスのフレンチトーストセットは1080円。

東京ディズニーランドの定番お土産となっている「チョコレートクランチ」は、1986年に発売開始。ミッキーやドナルドの缶や、季節限定缶など年々進化している。現在は35周年記念缶が発売中。クランチの味もレモン味やストロベリーショートケーキ味など、バリエーション豊かになった。

大量の水しぶきを浴びながら楽しむ夏限定のショー「燦水!サマービート」が開催中。またパーク内には夏限定でミストが出てくるひんやりスポットが登場。

東京ディズニーランドではバースデーシールをつけているとお祝いしてもらえる。バースデーシールをつけて買い物すると、レシートに「ハッピーバースデー」の文字が印刷してもらえるという。

トゥーンタウンには歯医者や郵便局など細かいこだわりが詰まった場所がある。また一見普通に見える手洗い場でも泡の形がミッキーの形になっている。

東京ディズニーランドには迷子シールがある。上のシールを剥がすと名前と電話番号を書くところがある。ランドでは迷子の呼び出しはしていないため、名前や連絡先が言えなくてもキャストが親に連絡してくれる。

東京ディズニーランドがオープンしたのは1983年。当時の映像を見るとポップコーンの販売当初は紙の入れ物で塩味のみ。1998年にポップコーンバケットが登場。バケットは進化これまでに約200種類のバケットを販売している。

35周年限定!サプライズ。

東京ディズニーランドのポップコーンはオープン当初は塩味だけだったフレーバーも現在は8種類を販売中。また好きなバケットと引換券を貰い、好きなフレーバーが売っているワゴンで提示すると好みのフレーバーのポップコーンを入れてもらえる。

キーワード
東京ディズニーランド
フレンチトーストセット
チョコレートクランチ
ミッキー
燦水!サマービート
ドナルド
トゥーンタウン
バースデーシール
迷子シール
ディズニー

特報 (バラエティ/情報)
18:29~

東京ディズニーランドの知る人ぞ知る楽しみ方。東京ディズニーランド・東京ディズニーシー合わせて35万人に「ハピエストサプライズ」が行われている。限定ぬいぐるみやファストパスのプレゼント、パレードを特等席で見ることができる鑑賞券などがもらえる。

夏ディズニーの楽しみ方について。反町氏は「何をもらえるかによるが、お父さん達には頑張ってもらいたい」などとコメント。

キーワード
東京ディズニーランド
ミッキー
東京ディズニーシー
ハピエストサプライズ
ディズニー

ニュース (ニュース)
18:31~

山口県で行方不明になった2歳男児を発見した尾畠春夫さん。尾畠さんは困った人がいたらすぐに駆けつける”スーパーボランティア”だった。発見した瞬間から理稀ちゃんのたくましい生命力を感じ、声をかけた直後飴をあげたという。その後持参した大きめのタオルにくるみ母親ら家族の元へと向かった。午後4時50分ごろ母・美緒さんが会見を行った。

全国各地で”スーパーボランティア”

キーワード
尾畠春夫さん
藤本理稀ちゃん
周防大島町(山口)

ニュース (ニュース)
18:38~

今回理稀くんを無事に保護した尾畠春夫さんは2011年東日本大震災の被災地である宮城県南三陸町にいた。尾畠さんは被災者の写真などを探す「思い出探し隊」のボランティアに参加していた。2016年には熊本地震の被災地である益城町にも。今月12日には西日本豪雨の被災地でボランティア活動を行い感謝の手紙を受け取ったという。尾畠さんは今回のことについて「理稀くんに出会わせてくれて元気で抱いて下りられたことが最高の幸せです」と話した。

VTRの中で保護された藤本理稀ちゃんの母親の名前を「みゆきさん」と伝えたが、正しくは「みおさん」だった。

安倍総理大臣はきょう靖国神社への参拝を見送った。自民党の柴山総裁特別補佐が安倍首相の代理で玉串料を奉納した。一方で「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」も参拝に訪れた。安倍内閣の閣僚はこれまでのところ参拝していない。

雨雲広がる いつから雨?

キーワード
尾畠春夫さん
藤本理稀ちゃん
東日本大震災
思い出探し隊
南三陸町(宮城)
益城町(熊本)
周防大島町(山口)
安倍総理大臣
靖国神社
柴山総裁特別補佐
玉串料
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
小泉筆頭副幹事長
萩生田幹事長代行
稲田元防衛相

番組宣伝 (その他)
18:42~

「99人の壁 夏の大花火」「ホンマでっか!?TV」「梅沢富美男のズバッと聞きます!」の番組宣伝。

「グッド・ドクター」の番組宣伝。

気象情報 (ニュース)
18:44~

きょうも関東では気温が上がった。あす正午は北から雨雲が下がり、午後7時の段階で群馬などを中心に雨の可能性がある。全国の天気予報を伝えた。

夏さんぽは館山市「サメの楽園」

キーワード
大雨警報
館山市(千葉)
サメ

ニュース&スポーツ650 (ニュース)
18:50~

今日の舞台は千葉県館山市、伊戸海。港から300mの海中に信じられないようなな世界があり、潜ってみるとすごい数のドチザメがいて、このダイビングスポットはシャークスクランブルといい多いときで500匹が集まる。ドチザメは大人しい性格で人に危害を加える心配は無いと言われているが、漁師のとっては定置網に入り悪さをする厄介者だった。9年前、新たなダイビングポイントを探していたダイバーが地元の漁協の組合長から「餌付けして定置網に入らないようにすることは出来ないのか」と持ち掛けられ初めてのタッグが誕生した。かつての厄介者が人気者になり、この海は世界的にも珍しいサメたちの楽園に生まれ変わった。

お盆を故郷や行楽地などで過ごした人たちのUターンラッシュが今日、各交通機関でピークを迎えている。JR各社によると上り新幹線の混雑は今日がピークで午前午後ともに指定席がほぼ満席となっている。新幹線の混雑は19日まで続く見込み、空の便は全日空・日本航空共に国内線がUターンのピークを迎えていて、東京など向かう路線はほぼ満席となっていて、予約率は去年を上回っている。各地の高速道路も渋滞していて中央自動車道の上り線では小仏トンネルを先頭に22kmの重体が発生している。

夏の甲子園は大会11日目。1回戦で16奪三振、無四球完封の西投手を擁する創志学園は下関国際との対戦。西は2回にピンチを迎えるがストレートで見逃し三振と2回戦でも快投の予感、この裏の攻撃で創志学園は金谷のタイムリーツーベースで2点を先制。創志学園2点リードで西は9回最終回のマウンドへ向かうが下関国際に一点を返され更に品川に同点タイムリーを打たれる、なおもピンチで佐本の犠牲フライで逆転負け。悔しさをあらわにする西、179球を投げぬき大舞台を後にした。

新潟市中央区の24歳の女性が今月11日十日町市の林道で背中に刃物が刺さった状態で見つかった事件で、女性は今月1日の午前9時半頃、自宅から車で外出したのを最後に行方がわからなくなった。9日に新潟市内の商業施設で女性の車が見つかっていたことが分かり、警察は付近に不審な人物がいなかったかどうか聞き込みを続けている。女性の背中には複数の刺し傷があったほか、新たに足を結束バンドのようなもので縛られていたこともわかった。事件との関連は分かっていないものの何らかの事情を知っていると見られる知人男性の行方がわかっていない。この男性の母親は取材に対し「今月6日から戻ってきていない」と話している。警察は引き続き、外出後の女性の行動などを捜査している。

JAXAを舞台とした接待汚職事件で東京地検特捜部は文科省の幹部らを起訴した。前国際統括官の被告はJAXAに出向中の去年3月までに贈賄側の元会社役員の被告らに対して宇宙飛行士の講師派遣や人工衛星の利用業務で便宜を図る見返りに高額の飲食接待やタクシーチケットの提供など約150万円相当の謝礼を受けた罪に問われている。被告は一連の文科省汚職のキーマンで国会議員の政策顧問として官僚との人脈を広げていたとされているが、被告の妻は「ちゃんと深淵をもってやっているにもかかわらず、悪徳ブローカーという扱いを受けている主人を見ると憤りを感じる」その実態を否定した。調べに対して2人の被告は起訴内容を否認している。

きょう午後1時半過ぎ、沖縄県宜野湾市のアパートの3階の1室で娘から通報があり、50代女性が寝室で胸を刺され死亡しているのが見つかった。殺人事件として捜査していた警察は先程、母親を刺したことを認めたため、女性の19歳の息子を殺人容疑で逮捕した。警察は事件の経緯などを詳しく調べることにしている。

特殊詐欺グループにアジトを提供するハコ屋と呼ばれる不動産業者らが警視庁に逮捕された。不動産会社社長と会社員の容疑者は去年特殊詐欺グループにアジトを提供するためマンションの部屋を不正に借りた疑いが持たれていて、社長は容疑を否認し、会社員は容疑を認めている。容疑者らはハコ屋と呼ばれ、少なくとも20の物件を複数の詐欺グループに提供していたと見られている。

キーワード
シャークスクランブル
館山市(千葉)
ドチザメ
Uターンラッシュ
全日空
日本航空
中央
常磐
東北
小仏トンネル
大久保第三トンネル
上河内SA
お盆
第100回全国高等学校野球選手権記念大会
創志学園
下関国際
西純矢
金谷
品川
佐本
興南
木更津総合
日大三
奈良大付
中央区(新潟)
十日町市(新潟)
宜野湾市(沖縄)
牛込署

エンディング (その他)
18:59~

2歳男児が見つかったことについてよかったなどと出演者らが話した。

フジテレビの新ニュースサイトとインスタグラムの宣伝テロップ。

キーワード
尾畠春夫さん
藤本理稀ちゃん
周防大島町(山口)
FNN.jpプライムオンライン
instagram

スポット

グルメ

IDEBOK
ザボン
センターストリート・コーヒーハウス

スクール/教育

木更津総合
日大三
興南
創志学園
登美丘高校
三重高等学校
奈良大付

レジャー/交通

東京ディズニーランド
ディズニー
東京駅
EXPASA海老名
舟渡漁港
養老ランド
羽田空港
東京ディズニーシー

宗教

ひめゆりの塔

情報/通信

フジテレビ1F

政治/経済/地方自治体

牛込署
文科省

科学/環境/気象

JAXA

趣味/スポーツ

新見美術館
  1. 前回の放送
  2. 8月15日 放送
  3. 次回の放送