バイキング 【栄前監督が謝罪後キャバクラへ!一部始終▽田中理事長がバイキング批判】

放送日 2018年6月19日(火) 11:55~13:50
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

「栄氏解任の決定打か!?謝罪の夜にキャバクラ」「独自取材!日大アメフト部OBが不満を激白」など。

キーワード
栄氏
日本大学
アメフト

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
11:55~

謝罪会見をひらいた日の夜、栄氏がキャバクラ嬢と肉食同伴していたことがわかった。キャバクラ嬢の求めに応じてポーズをとるなどしていた。栄氏には裏の顔があったのか。

看護師の女性が車ごと連れ去られ、山中で遺体となって発見された事件。警察は女性を車で連れ去った疑いで男2人を逮捕した。2人はインターネットでみて、金目的で加わり女性を連れ去った、別の男に指示されたと話していて、女性とは顔見知りではないとしている。第3の男の存在が浮上している。JR浜松駅周辺の防犯カメラに容疑者2人と共に写っていた男がいた。

沖縄県久米島町の元町役場職員は伝票の偽造や差し替え、架空名義などの手口で詐欺を繰り返し、被害総額4400万円となった。本人に独自直撃すると、横領した金は欲のためだと話した。警察は詳しいお金の使い道を捜査している。税金は返ってくるのか?

防犯カメラが小学3年の女の子が横断歩道を渡り始めた直後に右折してきた車に跳ねられる瞬間を捉えていた。車は止まることなく逃走した。女の子は母親が抱きかかえて避難したが、骨折するなど重症を負った。逮捕されたのは学習塾講師の67歳の男。男は薄っぺらいものを踏んだ感触はあったが、逃げたつもりはないと話している。

レスリング栄和人氏の“裏の顔” 元教え子が衝撃告白。

キーワード
栄和人
谷岡学長
至学館大学
フラッシュ
JR浜松駅
久米島町(沖縄)
詐欺
栄和人氏

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
12:03~

おととい、長崎県で行われた高校のバスケットボールの試合で、留学生選手がファールをとられた後、審判にパンチをした。殴った選手は警察の調べに対し、審判の判定に納得がいかなったと話している。審判は口の中を10針縫う怪我をするも、選手に対しせっかく日本に来たんだから日本を嫌いにならないで下さいと話したという。

キーワード
長崎県

ニュース (ニュース)
12:05~

先週至学館大学の監督復帰に合わせ、パワハラ認定以来初めて公の場で口を開いた栄和人氏。しかしその2日後、栄氏の監督解任が発表された。学長はこれまで常に栄氏を養護する姿勢を貫いてきた。突然の解任劇の理由は公式試合での出来事にあったという。学長、選手、愛弟子からも解任やむ無しと厳しい立場に追いやられた栄氏。更に本日発売の週刊誌には謝罪会見の夜、キャバクラ嬢らとステーキディナーを楽しんでいたという。

キーワード
パワハラ
栄和人氏
吉田沙保里選手
FLASH

ニュース (ニュース)
12:11~

キャバクラが理由?…谷岡学長を直撃。

パワハラ騒動の謝罪会見を行った夜にキャバ嬢と肉食同伴と「FLASH」で報じられた。さらにその食事会の映像が公開。映像では、女性が栄氏の名前を間違えるもガッツポーズ見せていた。

キャバ嬢と肉食同伴をしていたという動画を振り返り、実は本人じゃないかもしれないと富澤さんも本人ですと意見を翻した。ヒロミは謝罪会見を終えて禊は済んだと思って、周りもそのつもりで連れて行ったのではなど話す。また、番組の傾向としていじってはいるが、動画の出方は早すぎないかなど話す。そして、肉食同伴について「FLASH」の記者は本人に取材しており、「知人に連れて行かれただけです」や女性が監督のテディベアを持っていたことには「知人の男性が女性にあげた」と自分の意志ではなかったと主張している。

学長は栄和人氏の解任理由について、「監督はセコンドに付いてくれず観客席で応援すると言いながら知らない方達を客席に招待した」「2日目の午後に友達とお昼ご飯を食べに行ったという話を聞き、陣頭指揮を取る人のやることじゃない」として、「全く反省できていないと思わざるを得ない。チームを率いるにはふさわしくない」と判断した。松本氏は「そもそも学長が監督人事を決めていることに違和感がある」「勤務時間外のランチタイムをどこで取ろうが批判すべき事ではない」「セコンドにつかないのは無用にカメラを集めない為の配慮」との考えを示し、これを理由に解任するのはパワハラだと述べた。ヒロミさんは「ネクタイを緩めた時点で無い。うちの従業員だったら怒ってる」とコメントした。

キーワード
谷岡学長
栄氏
FLASH
パワハラ騒動
栄和人氏
パワハラ

ニュース (ニュース)
12:29~

謝罪会見を行った当日にキャバ嬢と肉食同伴をしていた栄氏。谷岡郁子学長は把握していたのは独自に質問。回答では学長の立場としては通常仕事を離れた時間にどのような行動をするかについてはプライバシーに云々することはありません。外出の事実を知ったのは大会2日目の夕方に聞いたが、どのような場所は知らなかったなどとしている。坂上忍はここ数日に対する回答であれば納得できるが、騒動を振り返り「パワハラはなかったが教育的現場で不適切な言動はあった」としている。栄氏の会見についてスポーツライターの小林氏は志學館大学内のものと伊調選手の問題を区分けしていると思われると話す。

谷岡郁子学長について中尾彬さんは自分の意見を持っていないと思うと話す。高橋真麻はさんは自分が社会性ないのに人の社会性がないと言うんだと思ったと感想を述べた。栄氏について知る元教え子に番組は独自取材。世界選手権金メダリストの成国さんは谷岡学長は「これまで退部者がいない」と言っていたが辞めている部員がいることを知らない。栄氏は都合の悪いことは学長に言っていないと話している。また、田南部力氏はパワハラの問題で解任するのではないことに複雑な気分であるとしている。

キーワード
栄和人氏
谷岡郁子学長
パワハラ
伊調選手
志學館大学
成国昌子さん
田南部力氏

ニュース (ニュース)
12:45~

内部事情を独占告白!日大の体質が…。

キーワード
日大

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:15~

紀州のドン・ファン不審死、長引く捜査のワケ。

ニュース (ニュース)
13:21~

過去の病気が捜査のカギ!?

ニュース (ニュース)
13:30~

最新!話題のニュースでホンネトーク。

ニュース (ニュース)
13:36~

対決!コロンビアの「虎」に注意。

キーワード
コロンビア

番組宣伝 (その他)
13:41~

「今夜はナゾトレ」「潜在能力テスト」「映画 ボクの妻と結婚してください。」の番組宣伝。

「映画 昼顔」の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
13:48~

明日のバイキングの番組宣伝。

サッカーW杯でドイツが負けたのにはびっくりした、コロンビア戦で日本は最低でも引き分けか勝ち点1などスタジオトークした。

キーワード
サッカーW杯
コロンビア
  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送