とんねるずのみなさんのおかげでした 全落最終回

『とんねるずのみなさんのおかげでした』は1997年6月26日から毎週木曜日21:00 - 21:54(JST)にフジテレビ系列で放送中の、とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)が司会を務めるバラエティ番組である。字幕放送・ステレオ放送・ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月15日(木) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像が流れた。

全落ファイナルオープン (バラエティ/情報)
21:00~

全落ファイナルオープンが雨の東京ドイツ村で開催される。石橋貴明は「わかっていながらどれだけのプレーができるか」などと話し、持田香織は「元気が無い時いつも見て笑わせてもらってます」などと話した。今回出場予定の選手を紹介、小木博明は骨折のため出場停止。

舞台の「東京ドイツ村」を紹介。関東最大級の広さを誇る芝桜が3月下旬から見頃を迎え、300万球のイルミネーションは4/8(日)まで開催。

1番ホールは着いてスグ落ちホール、ミスターオープニングホール矢作兼の挑戦。仕掛け人の小木博明とやって来て車から降り穴を回避し時間差ナイスイン。矢作兼は「スグ落ちかなと思ってちょっと踏ん張った」などと話し、今回出場停止の小木博明も石橋貴明に落とされナイスイン、バーディーとなった。

2番ホールは大玉神社落ち&バックイス落ち、ダレノガレ明美の挑戦。神社に参拝に行くと大玉が転がり逃げたの穴へ。その後VTRチェックでイスの脚が折れて穴へ落ちる。ダレノガレ明美はBSフジの収録と聞かされ現場入りし、大玉から逃れナイスイン。シバマミレ明美になり、続いてVTRチェックでバックイス落ちで大股を広げダレノガレ1440を決めナイスイン。結果はイーグルとなった。

穴の新帝王カンニング竹山選手登場。

キーワード
東京ドイツ村
矢作兼
ダレノガレ明美
カンニング竹山
伊藤一朗
IKKO
設楽統
日村勇紀
袖ケ浦市(千葉)
骨折
芝桜

全落ファイナルオープン (バラエティ/情報)
21:12~

大玉神社落ち、カンニング竹山の挑戦。BSフジの収録と聞かされ現場入り。車から降りると聖地・東京ドイツ村ということで企画に気付いており半笑いの表情を浮かべ、神社にくるとセットの素材を確認しナイスイン。全落と伝えるとカンニング竹山は白々しい反応、また落ちるまでの入念な確認などからダブルボギーとなった。

4番ホールはフリスビー落ち、伊藤一朗の挑戦。フリスビーのギネス記録に挑戦するニセ特番の収録ということで、日本チャンピオンの加治一紀さんと持田香織さんが仕掛け人として参加。加治一紀さんの投げたフリスビーを取りに行くと穴へ落ちる。ニセ特番の収録が開始、徐々に距離を伸ばしていき25mになったところでフリスビーを高く投げ追いかけたところでナイスイン。結果はバーディーとなった。

バックイスの女王IKKO選手登場。

キーワード
東京ドイツ村
IKKO

全落ファイナルオープン (バラエティ/情報)
21:25~

5番ホールは慌てないでけつまずき落ち&イス前のめり落ち、IKKOの挑戦。急いで小屋へ向かうとドアの段差につまづき落下、その後移動しイスに座ると床が浮き前のめりに穴へ落ちる。きたなトラン収録と聞かされ現場入り、スタッフに木梨憲武が30分待っていると急かされ小屋に到着するもつまづかないためスタッフに押されナイスイン。続いて2つ目の穴へ誘導、バックイスを警戒するが床が浮き前のめりにナイスイン。結果はアルバトロスとなった。

イルミネーションは4月8日まで開催

情熱のノンストップ設楽統選手登場。

キーワード
東京ドイツ村
マツコ・デラックス
設楽統

全落ファイナルオープン (バラエティ/情報)
21:37~

6番ホールはベンチコースターカーリング落ち、設楽統の挑戦。モジモジくんFINALの収録と聞かされ現場入り、長靴を履くためベンチに座るよう誘導されナイスイン。結果はバーディーとなった。

7番ホールは慌てないでけつまずき落ち&イス前のめり落ち、日村勇紀の挑戦。BS特番と聞かされ現場入り、スタッフに小屋の扉を開き急かされけつまずきナイスイン。続いてイスに座らせナイスイン。日村勇紀の体重が重すぎて装置が上がらず間が悪くなってしまい、結果はイーグルとなりIKKOの優勝が決定した。

キーワード
東京ドイツ村
平昌五輪
ザキトワ
メドヴェージェワ
沢田研二
ミッキー吉野
TOKIO
マイケル・ジャクソン

お知らせ (その他)
21:50~

3月21日に発売されるDVDを抽選で1名様にプレゼント。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
とんねるずのみなさんのおかげでBOX
番組ホームページ

全落ファイナルオープン (バラエティ/情報)
21:50~

全落ファイナルオープンを制したのはIKKO。AO木プロからグリーンジャケット、木梨憲武からトロフィーが贈呈され、通算3度目の優勝となった。IKKOが優勝コメントを話しているとカメラからパイが噴出した。

キーワード
ニューテレス
  1. 前回の放送
  2. 3月15日 放送
  3. 次回の放送