World Baseball エンタテイメントたまッチ! <サンデーMIDNIGH…

放送日 2019年8月5日(月) 1:55~ 2:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:55~

オープニング映像。

今回の放送内容を紹介。「ザキヤマ念願の再会」、「令和初の三冠王を探せ!」など。

オープニング映像。

世界柔道選手権、ワールドカップバレーの番組宣伝。

今回が令和初と記念すべき放送だが、アシスタントの今田美桜が別仕事のため、内田嶺衣奈キャスターがピンチヒッターを務めることになった。ゲストは山崎武司氏で、現役時代にはセ・パ両リーグで3人しかいない本塁打王に輝いた。また、400本塁打も達成しているが、山崎氏は「名球会に入れなかった。やっぱり、素行の問題が・・・」と吐露した。

プロ野球前半戦 10大トピックス (バラエティ/情報)
01:58~

今シーズンのプロ野球前半戦を振り返り、ザキヤマが10大トピックをセレクト。最初のキーワードは「華麗」で、今田美桜が開幕戦の始球式に登板。新体操元日本代表の畠山愛理が新体操投法で球場を沸かせた。

西武の山川穂高は321試合と日本人最速で100号本塁打をマークした。また、青木宣親は1156試合で通算1500安打、山田哲人は球団最年少で通算1000本安打を達成。

阪神の原口文仁は大腸がんから復帰し、劇的サヨナラタイムリーを放った。

巨人の元木大介内野守備兼打撃コーチはキャンプ中から声を張り上げ、チームをまとめてきた。また、サードベースコーチとして抜群の嗅覚を持ち、

キーワード
山川穂高
原口文仁
元木大介

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月5日 放送