バイキング 暴行問題の日馬富士聴取&2つの異なる診断書の謎▽いしだ壱成生出演!

ヴァイキング(英: Viking、典: Vikingar、独: Wikinger)とは、ヴァイキング時代(Viking Age、800年 - 1050年)と呼ばれる約250年間に西ヨーロッパ沿海部を侵略したスカンディナヴィア、バルト海沿岸地域の武装船団(海賊)を指す言葉。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月20日(月) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

BGM:バイキングテーマ曲 ♪ゴチャゴチャ/Superfly

出演者の挨拶からトーク。今日のニュース一覧「続報 日馬富士 貴ノ岩への暴行問題」「板尾創路 27歳グラビアアイドルとの不倫疑惑報道」「いしだ壱成 離婚直後の熱愛を生告白!!」を表示しながら、坂上忍が、離婚直後の新恋人報道で話題のいしだ壱成本人がスタジオに登場すると予告し、楽屋にいるいしだの様子を映像で伝えた。

キーワード
Superfly
ゴチャゴチャ
日馬富士
板尾創路
貴ノ岩
いしだ壱成

ニュース (ニュース)
11:56~

「貴乃花親方の主張と医師の見解を徹底検証!」

大相撲の横綱・日馬富士が貴ノ岩に暴行を加え怪我をさせた問題。事件が起きたのは10月25日の夜、巡業先の鳥取市でのモンゴル出身力士らを集めた酒の席でのこと。生活態度などを注意されていた貴ノ岩がその間にスマートフォンを操作していたことに日馬富士が激高し、頭部を複数回殴打したとされているが、ビール瓶での殴打について証言が真っ二つに分かれている。現場に同席していた白鵬によると、日馬富士は手を出したがビール瓶では殴っていないと証言。貴ノ岩の兄によると、ビール瓶やコップなどで何度も殴ったと証言。日馬富士は警察の事情聴取で何を語ったのか。日本相撲協会の危機管理委員会は診断書を作成した医師への調査結果を発表した。

先週金曜日、警察の任意聴取で日馬富士は貴ノ岩への暴行を認めた。一方ビール瓶で殴ったことは否定している。この供述に貴ノ岩の兄が反論した。また貴ノ岩が10か所の頭の傷の写真と、X線写真を警察に提出したという。

横綱・日馬富士(33) 貴ノ岩への暴行問題に関して出演者らは、当事者らの言い分の食い違いについて紹介。ビール瓶での暴行について白鵬は瓶を持ったが滑り落ちた。貴ノ岩の兄は貴ノ岩は鼓膜が敗れていた。日馬富士が酒瓶を持ち何度も殴ったと聞いたとしているなどと説明した。被害者側は大きめに言いたい気持ちはわかるが、ここまで食い違っているとどこに事実があるのか分からない。誰かが本当のことを喋って収めて欲しいなどと述べた。また、日馬富士は警察の事情聴取によるとビール瓶ではなく平手打ちをしたというが、日本相撲協会の聴取ではカラオケのリモコンと素手で殴ったとしていると説明。出演者らはビール瓶にこだわるのが分からないなどと述べた。この後、貴ノ岩の兄が日馬富士の供述に反論する。

相撲協会の春日野広報部長によると、11月14日の相撲協会のヒアリングにて貴乃花親方は「ビール瓶で殴られて頭が割れている」などと答えていたという。貴ノ岩は警察の聴取に対し「何で殴られたか見ていない。硬いもので殴られた」などと話したという。専門家は「場所中にも関わらず、白鵬関はビール瓶ではないと訴えている。よほど黙っていられないのだと思う」などとコメント。弁護士は「相撲取りの素手は凶器にあたるため、ビール瓶でも素手でもあまり変わらない」などとコメント。坂上がバイキング内で同じようなことがあった時の例え話をした。

キーワード
貴乃花親方
貴乃花部屋
日馬富士
相撲協会
貴ノ岩
スマートフォン
白鵬
朝青龍
鳥取市(鳥取)
モスクワ(ロシア)
春日野広報部長
白鵬関
九州場所
福岡県

ニュース (ニュース)
12:15~

「日馬富士 暴行問題 今後の展開」。

日馬富士の暴行問題について。13日に相撲協会に提出された貴ノ岩の診断書には「右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い。全治2週間程度」と記載があった。貴乃花親方は「ビール瓶で殴られ、頭が割れている。相撲は取れる状態ではない」などと主張していた。だがその後、危機管理委員会がケガの診断書について、作成した医師に調査を行った。すると頭蓋底骨折と髄液漏は双方ともに「疑い」であること、受傷から既に相当日数が経過していることから髄液漏が今後実際に生じる可能性、すなわち頭蓋底骨折が生じていたことは極めてまれだという。全治2週間というのは事象が発生した10月26日から11月8日までの2週間という意味で、11月9日の時点では状態が安定しており相撲を取ることを含め、仕事に支障がないと判断したという。貴ノ岩の病状には問題がないという認識だったため、当病院としても重傷であるように報道されていることに驚いているという。ガダルカナル・タカは「これだけのケガをしていても全治2週間というのは最初から疑問だった」などとコメント。

一方、貴乃花親方は10月29日に鳥取県警に被害届と診断書を提出している。 内容はケガの程度は軽く「骨折」などの記載はなかった。相撲協会への報告はしなかったという。弁護士は「事件直後と精密検査をした後の診断書がある」などとコメント。フィフィは「場所が終わってからの貴乃花親方の動きによるのでは」などとコメント。坂上は「相撲協会が”場所中なので終わったら説明する”とアナウンスするべき」などとコメント。

キーワード
日馬富士
貴ノ岩
春日野広報部長
貴乃花親方
相撲協会
白鵬関
右中頭蓋底骨折
髄液漏
鳥取県警

ニュース (ニュース)
12:29~

「世間の気になる声 いしだ壱成に直撃!」

日馬富士の貴ノ岩への暴行問題の今後に関して。出演者は貴乃花親方が第三者を立てるとし法的手段に訴える姿勢を示していると毎日新聞が報じている。春日野広報部長は第三者をたてる真意について不明としている。相撲協会は貴乃花親方を冬巡業に帯同させず代理を立てる可能性を示唆しているなどと説明。出演者らはこれをやっちゃうと喧嘩両成敗にならない。協会のイメージが悪くなるとは思わないのだろうか。貴乃花は暴力に対して敏感な方なので今回の事故で勝負をかけたのでは。きちんと全員が話をしてほしいなどと意見を交わした。

いしだ壱成が19歳の舞台女優・飯村貴子と半同棲状態であることがわかった。いしだは「きっかけは僕のひとめぼれ。ただし意識したのは奥さんとの離婚が成立した後」と話している。

キーワード
日馬富士
貴ノ岩
貴乃花親方
日本相撲協会
毎日新聞
春日野広報部長
伊勢ヶ濱
いしだ壱成
飯村貴子
冬巡業
遠山の金さん

ニュース (ニュース)
12:41~

舞台女優・飯村貴子と半同棲状態のいしだ壱成がスタジオに登場。飯村とは「いっくん」「たーたん」と呼びあい歳は下だが甘えられる人。2003年12月、元タレントの女性と結婚、2006年1月離婚、2014年7月、11歳年下の一般人女性と結婚、2017年5月、舞台共演で飯村貴子と知り合い2017年8月、一般人女性と別居の末離婚。離婚からわずか3ヵ月後の11月、交際宣言をした。飯村を女性として意識しだしたのは離婚後だがスタジオでは時期が被っていると嫌疑がかかった。いしだは女性の気を引くため、年齢が離れているので話すきっかけを作るため台本を忘れたという事にして飯村から台本見せてもらう「台本見せて作戦」、一緒の写真が欲しいので「舞台用の写真を撮ろう」と言って2人の写真を撮りLINEのアドレスを交換して写真を送る「告知用の写真撮ろう作戦」を行った事を話した。

いしだ壱成の新恋人である飯村貴子さんに独占取材した。飯村さんは今回が初のテレビ取材だという。「いっくん」「たーたん」と呼び合っているという。壱成さんの7つのルーティンは一切ないとのこと。ここは直してほしい所を聞き出した。

キーワード
いしだ壱成
飯村貴子
LINE

ニュース (ニュース)
12:56~

「いしだ壱成の恋人 たーたん その同棲生活を赤裸々告白!」

いしだ壱成の新恋人である飯村貴子さんに独占取材。壱成さんはスカートの長さに厳しいらしく、短いものは却下されてしまうという。心配されることは幸せで嬉しいという。この日に身に着けていたアクセサリーは江の島デートで壱成さんに買ってもらったプレゼントだという。江の島デートの際、クラゲ好きを肯定されより好きになったという。彼女のスマホの待受も2ショットだった。

いしだ壱成は日替わりでスマホの待受を変えているという。ガタルカナル・タカは「壱成くんは純粋に女性を好きになるんだなと改めて思った」などとコメント。いしだ壱成は「2年後別れているとは思えないほど魂がつながっている」などとコメント。フィフィは「今は絶頂だからいいけど、キス写真とかは出さない方がいい」などとコメント。飯村貴子さんに同棲生活についても取材した。

キーワード
いしだ壱成
新江ノ島水族館
江の島
クラゲ
飯村貴子

ニュース (ニュース)
13:07~

「いしだ壱成の新恋人・たーたんに生電話」。

いしだ壱成らの同棲生活について驚きの事実。彼の新恋人は、壱成さんが前妻と住んでいた部屋で同棲していることを明らかにした。前妻の私物や使っていたベッドも引き続き使用している。使えるものは使わないともったいない。買い換えるなら他のことにお金を使いたいなどとコメント。さらに壱成さんに大好きだよなどとメッセージをおくった。

キーワード
いしだ壱成

急上昇!検索HOTワード ニュース (ニュース)
13:16~

「まだまだ徹底討論」。

キーワード
いしだ壱成
ライオン

ニュース (ニュース)
13:25~

「まだまだ徹底討論」。

エンディング (その他)
13:39~

「坂上忍×安藤優子 最新ニュース 一刀両断!」

ニュース (ニュース)
13:33~

「注目ニュースをまだまだ生激論!」

  1. 前回の放送
  2. 11月20日 放送
  3. 次回の放送