バイキング 【ASKA直撃取材で心境激白▽ディカプリオ不倫疑惑相手はあの女優?】

ヴァイキング(英: Viking、典: Vikingar、独: Wikinger)とは、ヴァイキング時代(Viking Age、800年 - 1050年)と呼ばれる約250年間に西ヨーロッパ沿海部を侵略したスカンディナヴィア、バルト海沿岸地域の武装船団(海賊)を指す言葉。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月17日(木) 11:55~13:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

今日の見どころは、「執行猶予中のASKA(59)直撃取材で衝撃事実を暴露」、「レオナルド・ディカプリオ(42)タイタニック共演女優と不倫疑惑」。

キーワード
ASKA
レオナルド・ディカプリオ
タイタニック

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
11:55~

兵庫県・西紀サービスエリアで始まった新サービス「ガチャめし」。1回500円のガチャガチャで、中に20種類のメニューのなかから1つランダムに食券が入っている。メニューは最低600円以上で、損はない。西紀サービスエリアの支配人は、1人の社員が「お昼ごはんって何でもいいんやけどなぁ」と話したことがアイディアで生まれたサービスだと話した。当たりは2100円の「但馬牛づくしセット」。当選確率は3%だという。ご意見番は興味津々の様子だった。開催は8月31日まで。

先月誕生日を迎え、世界最高齢とされる野中正造さん。御年112歳。明治38年生まれだという。「世界一になれたら」と話し、知らせを聞くと嬉しそうにしていたそうだ。好きなことは温泉と甘いもの。長生きの秘訣は、自分のペースを守って暮らすこと。ご意見番は野中さんのことを「神様」と話した。現役最高齢ボディビルダーの青山昭二さんは、「人間の可能性ってのは100歳超えてちゃんと生きられる方が多くなってきてる。125歳が私の目標。長生きの秘訣はトレーニング」と話した。

このあと…御意見番が泣く!!意外なニュース

世間を賑わすニュースの数々を、街のご意見番のみなさまはどう思っているのか。気になるニュースランキング。

「俺ら東京さ行ぐだ」「雪國」「酒よ」などのヒット曲で有名な吉幾三さんが先日テレビ番組で、「芸歴45年で自分の人生を終えようと 来年の3月まで歌ってね」と、歌手活動を休止する考えを明かした。その後は、南米やキューバとか色んな音楽を聞きたいと話し、作曲家として世界各国で勉強する考えも明かした。同世代の街のご意見番も惜しむ吉幾三さんの活動休止。真意を事務所に確認すると、「歌手活動は休止しない、仕事の合間で世界を周り、海外の音楽を学んでいくという意味であり、アルコールが入った上での発言で皆様に誤解を招きましたことをお詫び申し上げます。」とのことだった。

キーワード
ガチャめし
吉幾三
俺ら東京さ行ぐだ
雪國
酒よ
キューバ
西紀サービスエリア下り線
但馬牛づくしセット
兵庫県
但馬牛
北海道

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
12:04~

8月14日の全米プロゴルフ選手権最終日。松山英樹選手は首位と1打差の2位スタートだったが、中盤からミスが出始め、結果は無念の5位。悔し涙を流していた。しかしこの数時間後、今年1月に一般女性と入籍していたこと、第一子が7月に誕生していたことの報告があった。ご意見番からは「結婚する相手は経済観念がきちっとしている人がいい」とのアドバイスが。

一昨日夜行われたWBC世界バンタム級タイトルマッチでの山中慎介VSルイスネリの試合。約6年間王座を守った山中にとって、13回連続防衛記録がかかった試合だ。4ラウンド目、顔面に連打を浴びるも倒れなかった山中だったが、セコンドがタオルを投入しTKO負け。涙を流してリングを後にした。ご意見番は悔しさをにじませた。

本日は…有罪判決から3年 ASKA何を語る?

キーワード
松山英樹選手
山中慎介
ASKA
全米プロゴルフ選手権
サンケイスポーツ
具志堅用高
ノースカロライナ州(アメリカ)
スポーツニッポン
ルイス・ネリ
WBC世界バンタム級タイトルマッチ

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
12:10~

ASKAの事件の経緯について説明。ASKAさんがきのう夜、東京都内のスタジオで新曲「未来の勲章」MVの撮影をファンに公開した。覚醒剤取締法違反で逮捕されてから生歌を披露するのは初めてだという。黒沢さんは「僕はすぐに歌ってもらいたい。執行猶予中だろうと歌ってはいけないのはないから一所懸命歌ってほしい」など話した。2014年5月に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕され、懲役3年執行猶予4年の有罪判決がくだされた。2016年に再び逮捕されるも容疑を否認し不起訴で釈放されていたほか、今年7月24日にブログで6月に離婚していたことを発表した。

あべかすみさんが直撃インタビューしたことについてスタジオトークと説明。あべさんは「始まる前、笑顔で健康的でお元気そうな印象だった。早口で何を聞き取れないところもあったけど、ファンとしてはあのように話しているとのこと。過去の話を聞こうとしても具体的な説明はしなかった」など話した。活動復帰が早すぎる意見についてASKAさんは「人間の時間って違う」と話した。そのことについて後藤さんは「M-1とったときは変わらないけど自分感覚では違っている感覚はあった」などコメントした。

離婚後の心の支えにASKAさんは「精神的な支えという意味では離婚前と変わらない」など話したことについてスタジオトーク。ホランさんは「物理的な支えがなかったら孤独に感じて自分で追い込んでやってしまうこともアリうることもある。早く気持ちもあるけど社会復帰することが目指すところだと思うのでちゃんとステップ踏んでる気はします」などコメントした。また再び使用することについてASKAさんは「僕は今のところ大丈夫ですね」など話したことについて坂上さんは「ところと発言するほうが本音なきがする。多分容易いものじゃないから絶対に言われても何やっても疑われる。これからは許される限り表で勝負をしていくけど、周りも気にしているからこれで百パーセント思っていることではでなく戦いだと思う」など話した。

このあと…タイガー・ウッズ 薬物使用疑惑の真相

きのう都内のスタジオで応募されて当選したファン約300人が集まり、スタジオ入りしたASKAさんはファンに向け「みんなごめん!」と謝罪の言葉から撮影はスタートした。ファンから復活を歓迎する一方で、執行猶予中の活動復帰は早すぎるという意見もあるという。今回ASKAさんの独占取材で、活動再開に早すぎる意見について「人間の時間って違うので捉える方はそうだろうし様々だと思う。僕は普通の時間とは違って早く流れていて、十分いろんなことをくぐり抜けてきっかけもあったけどやる気になってきた」など話した。また離れなかった仲間について「ありがたいことに皆そうでいてくれた」とコメント。またブログで妻と離婚したことを発表した。今の支えについては「精神的な支えが大きい意味は変わらないし、お互いを応援しあっている」などコメントした。薬物に手をだすことについて「支えなくなったら薬物に走ることはある人は走ると思う。僕は今のところ見てもいないので今のところ大丈夫。それに薬物だと思っていなかった」などコメントした。

キーワード
ASKA
覚せい剤
タイガー・ウッズ
サンケイスポーツ
未来の勲章
日刊スポーツ
覚醒剤

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
12:30~

元男子ゴルフ世界ランキング1位のタイガー・ウッズ選手が5月に逮捕された際の検査で薬物が検出されたことが14日わかった。タイガー・ウッズ選手は自宅付近で停車中の車内で寝ていた所警察官に発見された。その際1人で立てない状態だったがアルコールは検出されず薬物疑惑が浮上した。デーブさんによると検出されたのは麻薬性鎮痛薬のヒドロコドンなど5種類。大麻樹脂も検出されたがフロリダ州の場合医療用なら合法。デーブさんは、ウッズ選手は背中の手術を4回もやっている。欲しいと言われ医者が出しちゃったりする。だんだん効かなくなるから対抗する薬を飲んだりして増えていく人もいるなどと話した。坂上さんに日本じゃないですよね?と聞かれ、日本でも水面下で社会問題になりつつある。違法薬物ではないが主婦とかが病院で処方され中毒する事例が多い。違法薬物よりこっちの方が人数的に問題になっているなどと話した。今回被害者もおらず初犯のため更生プログラムを受けることで大丈夫になったという。

レオナルド・ディカプリオ(42)に不倫疑惑。お相手は女優ケイト・ウィンスレット。ディカプリオとは興行収入2200億円を記録した映画「タイタニック」で共演していた。これまでに3度の結婚&3人の子どもがいる。現在も夫と子がいる既婚者。番組では2人並んで親密な雰囲気で写っている写真を公開。

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット。「タイタニック」共演者同士の不倫疑惑について、スタジオでは、横澤夏子は2人が親密な雰囲気で写っている画像を見て「こんなに密接に触れ合っているのは黒」とコメントした。

このあと…ディカプリオに本命女性の影!?

薬物5種を服用しての運転について清原さんは、アメリカの裁判の特徴の司法取引によって今回ウッズ選手は何の罪にも問われないと思う。薬物使用運転罪という重い罪で警察官は起訴しウッズ選手は無罪を主張した。そこで両者で司法取引を行い最終的にはかなり軽い罪の不注意運転罪でウッズ選手は認めた。これは非常に軽い社会奉仕活動などの条件が揃えば有罪判決を受けずに済む仕組みになっているなどと話した。坂上さんは、アメリカっぽい。あれだけのスーパースターだったからこの落差がすごいと話した。薬丸さんは、それほど痛いんでしょうね、多分。痛くて寝られなかったりするから痛み止めと睡眠導入剤を過剰に飲んでしまうなどと話した。デーブさんは、どんどん置いていかれるから早く復帰したいんですよ。20代の人たちが優勝しているからプレッシャーもあったと思うなどと話した。薬丸さんは、この間優勝したジャスティン・トーマスとタイガー・ウッズが食事しSNSにあげていたことを話した。

タイガー・ウッズ選手の現在の世界ランキングはキャリア初の上位1000人から外れている。過去には683週間にわたり世界1を維持していたが2013年以降はツアー優勝を果たしていないと報じられている。復活についてデーブさんは、タイガー・ウッズは前からゴルフ場のデザインや設計をやったり名前を貸したり、地元で人気レストランとスポーツバーを経営しているのでそういう意味では大御所に変わりない。ゴルフそのものの復帰は難しいと思う。前だったらゴルフやらない人はゴルフ中継を見なかったがタイガー・ウッズになってから関係ない人も見るようになってウェアがオシャレになった。だから彼がゴルフの人気の火付け役としての存在は変わりないなどと話した。資産について、奥さんに半分くらいあげちゃってるけどねなどと話した。離婚と背中の手術が重なっていたという。

キーワード
タイガー・ウッズ
レオナルド・ディカプリオ
ケイト・ウィンスレット
ディカプリオ
タイタニック
フロリダ州(アメリカ)
タイガー・ウッズ選手
松山選手
ジャスティン・トーマス
マイケル・ジョーダン

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
12:42~

不倫疑惑のレオナルド・ディカプリオ。番組では、新たな恋人を紹介。デーヴ・スペクターよると「本命の相手の名前は、ヴィクトリアズ・シークレットのドイツ人モデルロレーナ・ラエ。ディカプリオはモデルが大好き。ケイト・ウィンスレットと疑惑はありえない」とコメント。さらに、結婚していないディカプリオについて「今の友達との生活を楽しんでいる。今のところ結婚はない」とコメント。そして、スタジオの女性出演者たちはディカプリオのマザコン説について「どれくらいのマザコンなのか気になる」とコメント。

ジャパネットたかた創業者の高田明氏は2年前に退任し、今年4月からV.ファーレン長崎の社長に就任した。経営危機のクラブの再建に着手する中、2015年からのホーム戦45試合の観客数を約2万4000人水増してして報告していたことが、自らの調査により発覚し公表した。

2016年年末にJリーグに内部申告が届きクラブに調査を依頼。しかし旧経営陣では調査の進展がなかった。そんな中今年4月に高田氏が社長に就任。たった3ヶ月で不正を調査し自ら公表した。高田氏は関わった人には全部相対で話を伺ったという。不正発覚時の想いは、観客者数に対する焦りがあったのかなと気がするなどとコメントした。政治家や芸能人の曖昧な釈明について高田氏は、1つのウソは100のウソにつながる。裏切れば再生もできないなどとコメントした。

このあと…高田社長が行ったチーム改革とは!?

今年2月、1月期の決済でJ2長崎の累積赤字が約3億円になったことで、2009年からクラブのスポンサーで筆頭株主だったジャパネットたかた創業者の高田明氏がクラブの社長に就任した。クラブを100%子会社にして経営再建に乗り出した。

高田明氏に通販番組の名物MCからサッカークラブ社長への転身について独占インタビューで方語った。V・ファーレン長崎が経営危機で累損が3億円以上の赤字で大変な状況になり、そのままにしておいたら無くなるかもしれない状況になった。長崎県民はずっとV・ファーレン長崎に夢を抱いてきたので何とかしなければという地元愛でクラブの社長に就任した。異業種への挑戦については、スポーツはまったく違う業界だけれどもミッションはどんな業界であれ人の幸せとか人の夢を繋いでいくためのもので、共通剃る部分があるので迷いはなかったと語った。

黒沢さんは当然のことをやってるだけなどとコメントした。また薬丸さんの当たり前のことができない政治家などがいるという意見に、黒沢さんはそれができないのがよくわからないとコメントした。坂上さんは当たり前をやることの大変さは僕は感じるとコメントした。

高田明氏は長崎県民の夢をなんとかしないといけない、どんな業界であれ人の幸せ・夢を繋いでいくのが使命、という思いでクラブへの社長就任を決めた。観客数水増し問題を自ら公表したことについて出演者らが語った。V・ファーレン長崎は2015年から今年序盤までのホーム試合45試合において、スタジアム観客者数を約2万4000人水増しして発表していた事が発覚し、制裁金300万円を科す処分が出た。担当者はカウントを間違ったと説明していてスタッフや無料観客などもカウントしていたとしている。あるJリーグ幹部によると、担当者が上の意向を考え数を多く見せたいという気持ちが働いたのではないか、広告収入減を恐れたのでは、という声がある。

キーワード
レオナルド・ディカプリオ
ケイト・ウィンスレット
ロレーナ・ラエ
高田明氏
ジャパネットたかた
V.ファーレン長崎
高田社長
Jリーグ
高田氏
長崎
V・ファーレン長崎
タイタニック
ヴィクトリアズ・シークレット

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
13:06~

高田社長のチーム改革は、スタッフの人員を大幅増加させ、ノー残業デーの導入をして職場環境の改善を取り組んでいる。なぜコストのかかる職場環境の改善に着手したのかは、働く人の満足度を高めなければサービスも出来ない。経営が悪いときこそ、後ろ向きではなく、前向きに進んでいくというやり方は人の心を変えるとコメントした。黒沢さんはこれも当たり前の考えだが、お金がないとできないなどとコメントした。

このあと…芸能ニュース まだまだ続きます!

またファンに対しても、ジャパネットDAYと銘打って、ホームゲームの試合前にスタジアムでジャパネットたかたで扱う商品をアウトレットセールやオークションなどを開催している。高田社長は試合前後5~7時間楽しめる空間にしたいとコメントした。黒沢さんはまた当然のことをしているなどとコメントしスタジオは笑った。山根さんはさすがアイデア社長。選手やお客さん第一に考え改革を進めているなどとコメントした。

またチーム改革が実を結んだのか、V・ファーレン長崎は昨シーズン15位だったのが、今シーズン5位にまで浮上した。薬丸さんは現場がいざこざがあっても頑張ってるとコメントした。高田社長はスタッフの意識改革が選手のパフォーマンスにつながっていると思うとコメントした。岩尾さんはサッカーに興味ないとJ2まで見に行かない人は多い。こういうジャパネットみたいな人がサッカーにも取り入れイエローカード今ならもう1枚おつけしますとコメントしスタジオは笑った。

キーワード
高田明氏
ノー残業デー
ジャパネットDAY
V・ファーレン長崎
高田社長

急上昇!検索HOTワードニュース (バラエティ/情報)
13:15~

このあと…globe KEIKOが病後初の歌声を披露!

80年代・女性芸人パイオニア・野沢直子に独占取材した。

サンケイスポーツ・インタビューで長女について「娘がこれからたぶんお金を稼ぐ」とおちゃめなコメントをしている野沢さんは、1983年にデビューしコント番組「夢で逢えたら」で一躍有名人となった。しかし全レギュラー番組を降板し単身アメリカに行き、アメリカの旦那と結婚し現在は3人の子どもを持つ母親となった。降板した理由は「夢で逢えたら」でやっていた時にダメだと思うほかに他の番組にいってもダメだと思うようになった。自分のお笑いに自信をなくしアメリカに渡ったと語るが、人気大物ミュージシャンと熱愛の失恋のきっかけで渡米したことについて野沢さんは「それはちょっと事実と違うのでその件に関してはノーコメント」などコメント。今月開催された女芸人会を開いて追放令を出すほか翌年から呼ばれなくなる記事で後輩女芸人に厳しいことについて「全然厳しくない。挨拶とかしなくてもしても問題はない。メンバーでは放送上では全く言えない話をしているばっかり。8割くらい性欲の話しになる」などコメントした。野沢さんの長女が総合格闘技プロデビューしたことについて「もともと3人にやらせていたけど一番ハマっていたは長女。向いていると思えば向いている。応援はしてるけど親的には血を見るのが怖い」など話した。

キーワード
globe
KEIKO
サンケイスポーツ
夢で逢えたら
野沢直子

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
13:22~

音楽プロデューサー小室さんがおととい自身のインスタグラムを更新し、くも膜下出血発症して5年10か月たった小室さんの妻・KEIKOさんの歌声を公開した。歌声が披露されるのは発症後初めて。詳細は一切公開されていないが、その歌声にファン達は「歌声が聴けるなんて涙が止まらない!」「勇気をもらった」など意見が相次いだ。さらに小室さんは「きっと今はもっと上手になっていると思う」とコメントを添えている。

このあと…小室夫妻の意外な一面に迫る

くも膜下出血から発症後のKEIKO歌声のエピソードについて説明。小室さんは3年前のツイッター上で「以前もお話していたのですが、体調は良くても脳の完治はありません。本人が音楽に興味を持つまではまだまだ兆しがありません、残念なが優しくまつだけ」などコメントしている。黒沢さんは「難しい問題。正直僕の年代であんまり詳しくないけど心配している」などコメントした。

キーワード
V.ファーレン長崎
サンケイスポーツ
globe
KEIKO
小室哲哉
インスタグラム
くも膜下出血
ツイッター
小室

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
13:32~

このあと…まだまだ続きます!

小室夫婦についてスタジオトーク。KEIKOさんについてあべさんは「毎日ツイッターで「おやすみなさい」を投稿していることはリハビリの一貫で小室さんに毎日繰り返している」と話した。山根さんは「KEIKOさんが倒れる前に、ある番組で小室さんは家では甘えん坊で赤ちゃん言葉も使ったことがあるそうです」などコメントした。

キーワード
globe
KEIKO
小室哲哉
くも膜下出血
ツイッター
サンケイスポーツ

エンディング (その他)
13:37~

このあと…安藤さんから最新ニュース!!

エンディングトークでゲストの黒沢年雄さんについて話した。

お台場みんなの夢大陸2017 (バラエティ/情報)
13:42~

お台場みんなの夢大陸2017では大阪王将バイキング店では絶品まぜそばが食べられる。8月16日~31日まで全国大阪王将店舗で夢大陸コラボメニューを期間限定で販売している。木曜日は横澤夏子さん考案の“トマトづくし”ひんやり冷製天津まぜそば。ランキング的には5位の最下位だが、女性客に人気。

キーワード
お台場みんなの夢大陸2017
大阪王将バイキング店
大阪王将
”トマトづくし”ひんやり冷製天津まぜそば

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ (ニュース)
13:43~

ASKAさんのインタビューについて出演者らが話した。

キーワード
ASKA
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送