ウチくる!? 2017年8月6日放送回

放送日 2017年8月6日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

人気芸人が集まる蛭子グルメ (バラエティ/情報)
12:00~

「ブルーパパイア タイランド」から中山と中川が番組の挨拶をしたあと、今回のゲスト千鳥を紹介した。このお店はノブの行きつけのタイ料理のお店。特にオススメは「トムヤムクン」と「プーパッポンカリー」とのことで、一行は美味しくいただいた。

千鳥の若手時代の密着映像として、地元岡山のテレビ局が追いかけた番組や高校生の文化祭で、大悟とノブが出し物を披露する映像を紹介した。学校の文化祭では人気者が出し物をすることが多く、千鳥の2人も立候補して出たのだが、全くウケなかったと明かした。その時にノブが「やっぱり芸人さんってすごいなぁ」と話していて、「ヒデちゃんほんまはスゲェんや」と語っていたとのこと。そうしたこともありノブは一度芸人を諦め、就職をするのだが、大悟は大阪で1人でやっていたのがNSCは落とされたと明かした。

千鳥の過去をしる後輩として又吉&平成ノブコブが登場。2010年~2013年に「ピカルの定理」で共演して以来、プライベートでも仲良しな芸人という。又吉は大悟にお世話になることが多く、多いときは週3~4会うという。また又吉の家の前から電話をかけてくることもあり、小説「劇場」を書いている時は一度北海道に逃げたこともあると明かした。徳井は千鳥ヒストリーを見ててワクワクしているとし、「ONE PIECE聞いているみたい」だと語った。

芸人仲間が千鳥の豪快な私生活を大暴露!

キーワード
ブルーパパイア タイランド
トムヤムクン
プーパッポンカリー
千鳥
ピース
平成ノブシコブシ
綾部祐二
NSC
ピカルの定理
劇場
ONE PIECE

人気芸人が集まる蛭子グルメ (バラエティ/情報)
12:11~

又吉がピースから千鳥への苦情を披露。千鳥の2人は綾部の洋服のことをすごくいじってくるのだが、ある日大悟が履いていた靴が綾部の履いている靴のバッタもんだったことがあるという。またノブも綾部にひっぱられている事があるのではないかと指摘すると、ノブは「俺らのファッションリーダーは綾部」だと明かした。一方で徳井は大悟は大悟感を出しすぎていて、ご飯を食べている時は普通にしゃべってるのに、外に出た瞬間、がに股になり「ワシャ大悟じゃ」だと態度が豹変すると明かした。

綾部の送別会でノブがやらかした失態を暴露。今田や宮迫が綾部の送別会を開いてくれて、宮迫がSTAY DREAMを歌ってくれたのだが、すごくみんな感動していたけど、ノブが真っ先に号泣してしまい、綾部は泣くタイミングを失ったという。

麒麟川島からの苦情を紹介。川島の結婚式にノブは2時間遅刻してきたのだが、それも新婦が両親に手紙を読む一番良い場面に現れて、「嫁を奪いに来たんじゃないか?」と思ったと明かされた。一方で大悟にも苦情があり、大悟の結婚式では川島がパンパンに膨らんだ祝儀袋を渡してくれたのだが、川島の結婚式では大悟から折り紙をパンパンに祝儀袋に入れて送ったという。大悟は「その時は金がない」と話した。

一方で笑い飯の哲夫からは、大悟は借金をしてまで後輩にご飯をおごっているというエピソードも紹介。ピースもノブコブもお世話になっているのだが、実は会計ではバレないように後輩が半分を出しており、残りを大悟が払っているとのことで、大悟はそれに気づいていると明かした。吉村は「なぜか大悟さんのカードが全然切れない」と明かした。また遠方から来ている後輩のタクシー代を又吉がバレないように支払っているなど大悟のお金にまつわるエピソードを紹介した。

千鳥の女性問題について、徳井は女性問題は正直よくて、「本当はもっとやってほしい」と要求。しかし大悟は「2回逮捕されとる」とし、最近では珍しく2連発をやられていると語った。

続いてコンビ揃っていくつけの和食店「賛否両論 メンズ館」を訪れると、山里と鈴木奈々が登場。合流して一緒に「トリュフ蕎麦」を堪能。しかし、ノブは蕎麦アレルギーとのことで、いつも食べるという「海老しんじょ揚げ」を美味しくいただいた。山里は「大悟さんがこんなおしゃれなものを食べるのは考え深い」とコメントした。

南キャン 山ちゃんが下積み時代を暴露。大悟は恵比寿に住んでいたことがあるとのことだが、カーテンも布団もない6畳1間で、信号の点滅だけが映っている部屋だったと暴露した。

大悟さんの奥様が本音を告白!

キーワード
千鳥
ピース
平成ノブシコブシ
綾部祐二
宮迫博之
今田耕司
麒麟川島
哲夫さん
賛否両論 メンズ館
トリュフ蕎麦
海老しんじょ揚げ
大悟さん
STAY DREAM

人気芸人が集まる蛭子グルメ (バラエティ/情報)
12:26~

南キャン山ちゃんが下積み時代の恩を告白。千鳥と山里は昔からずっと一緒に居て、山里も大阪時代は紆余曲折があたっという。南海キャンディーズの前は、足軽エンペラーというコンビの時代と、1人でやっていたイタリア人の時代があり苦労していたと明かした。特に山里は大悟にはお世話になっていたとのことで、毎日のように奢ってたとのことで、初歩的なオーディションに受かると「祝いじゃ」と言って、寿司をおごってくれたのだが、それも消費者金融などに行って借金をしてまで祝ってくれたという。鈴木は「感動しちゃった」と涙ぐんだ。

大悟の地元・岡山の離島「北木島」を訪れる亀田興毅。亀田がフェリーで北木島に向かうと、船の中には人が多く居たのだが、北木島の前の島で降りる人がほとんど。約1時間で船は北木島に到着。北木島は石が名産で、大阪城の石垣や東京駅の装飾にもされているという。亀田が島を散策するが、人気がない。短い商店街に向かい、お店の人に話を聞くと、大悟について「今の大ちゃんより、かわいらしかった」と語った。さらに定食屋さんに行くと、いつもカメノテを入れたラーメンを食べていたとのことで、亀田もカメノテラーメンを堪能した。

ノブの奥様がホンネを告白。ノブは奥さんが自分に何点をつけるか予想し、仕事で家に帰れないことが多いので「70点」くらいかとすると、奥様は「100点」と評価。奥様は「人としてポジティブで仕事でどれだけ疲れていても、私や子供たちの悩みを聞いて相談にのってくれる」とのこと。大悟はこのアンケートお前が書いてよな!と笑わせた。また地方ロケに行った時は必ずお土産を買ってきてくれるなど、愛されている実感エピソードを紹介した。ただ不満が一つあり、私の髪型の変化などに気づいてくれないことで、鈴木は気持ちがわかるとし、ロンブー淳さんはいつも気づいてくれると話した。

週刊誌の報道などがあるなか大悟の奥様のホンネを告白。点数について大悟は夫としては、100点はいかないが60、70点と予想。しかし夫しては3点と評価。理由は「あの人は自由に生きすぎた」とのこと。父親としては何点か奥様に聞くと、これも3点で、「あの人は父親じゃないです」と理由が書かれていた。山里は大悟の奥さんを昔から知っているとし、「すごく気風の良いお姉さん」だと明かした。週刊誌の件も、許してくれるとし、大悟は基本的に「笑わしたもん勝ち」だと明かした。

続いて一行は大物芸能人もお忍で訪れるという西麻布にある「和食さくら」を訪れた。ここで名物の「鯛飯」を美味しくいただいた。そこに岡山の時の同級生・中村裕也さんが登場。高校の時に大悟は野球部に入っており、裕也さんはキャプテンだったとのこと。裕也さんは2人は高校時代から2人は面白かったとし、特に大悟は芸人になりたがっていたとのこと。実はノブの「クセがすごい」というフレーズは岡山時代から言ってたとのことで、一度ご飯を食べに行った時に、強面のお兄さんが居たのだが、そのうちの1人が天然パーマだったらしく、それをノブが「あれはクセじゃ」などと話していたとのことで、するとお兄さんが気づきノブの首根っこをつかんで「ええかげんにせーよ!」と切れられたという。裕也さんは「千鳥がクセがすごいと言うたびに、あのシーンを思い出す」と明かした。

鈴木奈々は実は大悟の家に訪問したことがあるという。信号もコンビニもないが、自動販売機ができた時は行列ができたと明かした。鈴木は大悟のパパとママが良い人で、今思い出しただけでも泣いてしまうと語った。今回は大悟のふるさとをあの元世界チャンピオンが訪れる。

大悟のお父さんに迎えに来てもらった亀田はご自宅に案内してもらう。自宅に行くとお母さんが迎えてくれて、北木島の郷土料理を用意してくれて亀田はその味を堪能した。お母さんは大悟の昔のアルバムを見せてくれて、昔は可愛かったが「なんであんな顔になったかわからん」と語った。また千鳥がこれまで出演した番組や、雑誌などを保管しているという。また中学の文集を見せてもらった亀田は「めっちゃおもろいですね」と絶賛した。

亀田興毅も絶賛した文集の中身を紹介。そこには「私の秘密」と題し、「チャイムが鳴らなくなったのは俺様がコードを切ったから」や「鈴木先生の頭につばを落としたのは何を隠そうこの僕」などと謝罪を綴った文章で、最後に小学生ができる精一杯の犯行でしたと綴られており、山里は「昔から尾崎豊的なところがあったんですね」とコメントした。

南キャン 山ちゃんの恋愛事情についてトーク。山里はモテないとし早く結婚したいとのことだが、キャバクラに行きキャバ嬢にキスさせてくれとお願いし「シャンパン入れてくれたらいいよ」と言われたことがあるなど秘密情報が明かされた。大悟は中野のキャバクラ街を2人で歩いた時、山里の呼ばれ方はすごかったと暴露。山里も「若旦那」と呼ばれていると明かした。

キーワード
足軽エンペラー
岡山県
北木島
ロンブー淳
和食さくら
南海キャンディーズ
大阪城
東京駅
カメノテ
カメノテラーメン
ママカリ寿司
尾崎豊
中野(東京)
西麻布(東京)
鯛飯

人気芸人が集まる蛭子グルメ (バラエティ/情報)
12:51~

9年ぶりの再会をした高校時代の親友が激励の手紙を紹介。コンビを組む時に相談された時の話や、同窓会で2人の話題があがっていることなどを綴り、また同窓会でお酒を飲みたいとエールを送った。

「THE EMPTY STAGE 2017 SUMMER」のイベント宣伝テロップ。

キーワード
和食さくら
THE EMPTY STAGE 2017 SUMMER

お知らせ (その他)
12:55~

よみうりホールで行われる又吉のライブ「さよなら、絶景雑技団」、「「やぁ」、朗読会」のイベント宣伝を行った。

「中山秀征 50th Anniversary Live」のイベント宣伝テロップ。

キーワード
千鳥
ピース
平成ノブシコブシ
綾部祐二
宮迫博之
今田耕司
麒麟川島
哲夫さん
さよなら、絶景雑技団
「やぁ」、朗読会
中山秀征 50th Anniversary Live

エンディング (その他)
12:58~

次回ゲストはみやぞんさん。

ウチくる!?の次回予告。

エンディングテーマ「恋花火」ふわふわが流れた。

キーワード
恋花火
ふわふわ
みやぞん
  1. 前回の放送
  2. 8月6日 放送
  3. 次回の放送