笑っていいとも!増刊号 2012年4月8日放送回

『笑っていいとも!増刊号』(わらっていいとも ぞうかんごう、英称:WARATTE IITOMO SPECIAL ISSUE)は、フジテレビ系列で1982年(昭和57年)10月24日から2014年(平成26年)3月30日まで毎週日曜日の10:00 - 11:45(JST)に放送されていた『森田一義アワー 笑っていいとも!』の5日間(1週間)を振り返るダイジェストトークバラエティ番組。通称は『増刊号』。モノラル放送(モノステレオ放送)、ハイビジョン制作(2005年7月31日放送分から)を実施していた。森田一義(タモリ) が総合司会を務めた。司会を務める番組の中では(同局の『森田一義アワー 笑っていいとも!』含む)、テレビ朝日系列『タモリ倶楽部』と並ぶ放送期間の長寿番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年4月8日(日) 10:00~11:45
放送局 フジテレビ

番組概要

DaiGoに心を操られるな! (バラエティ/情報)
10:00~

心を自由に操る男・DaiGoが登場し、金曜レギュラー陣と対決する。まずは、DaiGoが超能力を披露してみせた。

レギュラー陣に目の前に出された4つの物から1つを選んでもらい、DaiGoが心を読んで何を選んだかを当ててもらう。日村が選ばれたので、DaiGOは日村の心を読み、見事に何を選んだかを当ててみせた。

草なぎ剛がザブングル加藤のマネをする。

キーワード
ザブングル加藤

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
10:10~

昨日博多での公演から戻ってきたというイッセー尾形は、年間100ちょっとの公演に出演しているとトーク。またサラリーマンをしたことがないため憧れをもち、サラリーマンを演じたいという気持ちはずっと持ち続けていると語った。サラリーマンをテーマにした一人芝居を披露。

反町隆史が、釣り仲間の速水もこみちについてトーク。もこみちの背の高さや顔の小ささについて話した。

ものを食べるのが速いことについてトーク。タモリも早く「なんでも3分で食べられるようになった」と話した。

CMのあとは・・・「松平健が息子のお弁当作りで早起き 元宝塚スター紫吹淳の○○初体験!」

キーワード
速水もこみち
松平健
紫吹淳

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
10:19~

松平健のこれまでについて振り返る。1970年に石原裕次郎に憧れて俳優を目指し、寿司職人を辞めて上京。1978年に「暴れん坊将軍」がスタートし、2004年には「マツケンサンバII」がブレイク、2011年には「マツケン・マハラジャ」を発表した。

松平健のイチ推しのおつまみは、冷やしピーマンとのこと。パプリカを氷水に入れて冷やし、一晩そのまま冷蔵庫で冷やして翌日食べるとパリパリの食感で食べられるという。

松平健が「自転車に乗れない人」と質問し、3人該当すると回答。結果、3人該当しピタリ賞となった。

先日、本日のゲスト紫吹淳が初めて体験したことは「回転寿司」ともう1つは何?というクイズを出題。正解はTSUTAYAの大人ビデオコーナーだったが、紫吹淳は発券機で映画のチケットを購入したことがないと答えた。

CMのあとは・・・「新レギュラーバナナマン初日マル秘舞台裏 主婦の悩みを岩井志麻子&坂上忍が解決!?」

キーワード
暴れん坊将軍
石原裕次郎
マツケンサンバII
マツケン・マハラジャ
冷やしピーマン
回転寿司
TSUTAYA
岩井志麻子
坂上忍
バナナマン

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
10:30~

「連続テレビ小説 カーネーション」についてトーク。劇中で使った岸和田弁の難しさを語った。

キーワード
連続テレビ小説 カーネーション

金曜新レギュラー いいとも!初日に密着! (バラエティ/情報)
10:33~

金曜日の新レギュラーとなったバナナマンに密着。設楽は午前中に「ノンストップ!」に出演していて、そのあとに急いでスタジオに直行するので、番組の前半は日村が単独で出演した。

番組開始後、遅れて設楽が到着した。

キーワード
ノンストップ!

行列のまったくできない人生相談所 (バラエティ/情報)
10:37~

独特の観点を持っている3人の先生が様々な悩みを解決に導くコーナー。

1つ目は「大学生の息子の友人に告白され続け悩んでいるので、相手が納得のいく断り方を教えて」というお悩み相談。坂上忍は「付き合っちゃえば」と回答した。

CMのあと・・・「岩井志麻子の発言に一同驚愕!新レギュラーローラ“秘密の履歴書”公開!!」

キーワード
岩井志麻子
ローラ

行列のまったくできない人生相談所 (バラエティ/情報)
10:43~

独特の観点を持っている3人の先生が様々な悩みを解決に導くコーナー。1つ目は「大学生の息子の友人に告白され続け悩んでいるので、相手が納得のいく断り方を教えて」というお悩み相談。坂上忍は「付き合っちゃえば」、岩井志麻子は「「私に何を求めているの?」と問いつめる」、バナナマン日村は「ズバッと一言を言う」とそれぞれ回答した。坂上忍の回答がベストアンサーに選ばれた。

私の履歴書 (バラエティ/情報)
10:46~

火曜日新レギュラーのローラを徹底解剖。ローラの誕生日がMCハマーや千原ジュニアと同じであることや、双子の兄と双子の妹・弟がいることがわかった。

CMのあと・・・「ローラがトランペット&ダンス&初司会に挑戦!!」

キーワード
MCハマー
千原ジュニア

私の履歴書 (バラエティ/情報)
10:52~

火曜日新レギュラーのローラを徹底解剖。ベンガル語を話すことができることがわかった。また、絵が上手いとのことなので、タモリの似顔絵を描いてもらった。

17歳の時に渋谷でスカウトをされた。さらに、新レギュラーになったということで、他のメンバーの印象を聞いてみた。

特技はバスケットとトランペットと料理。トランペットの腕前を披露してもらったが全然ダメだった。

毎日していることは朝のミュージックダンス。ということで、ダンスを披露してもらった。

無人島に持って行くものはマヨネーズ。

理想の男性のタイプは藤岡弘、。野生的な感じが好きとのこと。レギュラー陣の中で理想の男性を選んでもらったところ、さまぁ~ず三村が選ばれた。

将来の夢はお城を建てること。

番組でやってみたいことはコーナー司会ということで、試しに司会をさせてあげた。

CMのあと・・・「ザキヤマのアゴにベッキー大興奮!!バナナマンの知られざる結成話に感動!」

キーワード
渋谷(東京)
トランペット
マヨネーズ
藤岡弘、
ザキヤマ
ベッキー
バナナマン

木曜放送終了後トーク (バラエティ/情報)
11:13~

木曜新レギュラーの並び位置についてトーク。

ザキヤマのケツアゴについてトーク。ベッキーがザキヤマのアゴを触らせてもらった。

ベッキーとザキヤマが初トーク。ベッキーと上戸彩がザキヤマのストラップを着用していることが明かされた。

ピース綾部とベッキーの仲についてトーク。ピース綾部が裏で共演者をどう呼んでいるかを話した。

キーワード
上戸彩

金曜放送終了後トーク (バラエティ/情報)
11:21~

バナナマンの結成秘話についてトーク。出会いやお互いの第一印象などが語られた。

1999年に番組に初登場したときの写真を公開。当時の様子が語られた。

バナナマンの名前の由来についてトーク。「バナナ」は、見た目が黄色く一皮むくと白いというスラングに使われるということで、そこから付けられた。

CMのあと・・・「AKB48指原のソロ曲を直美が熱唱!!ロンドンの歌姫ピクシー・ロット登場!!」

キーワード
バナナマン
AKB48指原
直美
ピクシー・ロット

月曜放送終了後トーク (バラエティ/情報)
11:29~

レギュラー陣のニックネームについてトーク。タモリは「もんちん」、指原は「さっしー」と呼ばれていたことを明かした。

千原ジュニアが、なぜ「ジュニア」と呼ばれるようになったかについて話した。さらに、爆笑問題・田中が、学生時代のニックネームについて話した。

千原ジュニアが、千原せいじから誕生日にせいじの息子が作ったケーキ型のろうそくをもらったことを話した。

AKB48指原が歌番組で全然映らないことについてトーク。

AKB48指原がソロデビューをするということで、デビュー曲「それでも好きだよ」を歌ってもらった。さらに、「恋がしたい」を出した渡辺直美に、指原のデビュー曲を歌ってもらった。

キーワード
千原せいじ
それでも好きだよ
恋がしたい

エンディング (その他)
11:42~

ピクシー・ロットが「All About Tonight」を歌う映像とともにエンディング。

キーワード
ピクシー・ロット
All About Tonight

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月8日 放送
  3. 次回の放送