出雲全日本大学選抜駅伝 富士通スポーツスペシャル 第29回

放送日 2017年10月9日(月) 13:00~15:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

フジネットワークのスポーツ中継「スポーツLIVE HERO’S」のアイキャッチ。

出雲大社の現在の映像を紹介した。出雲駅伝は5分後にスタートと案内した。

出雲駅伝のオープニング映像。主な出場校の選手らを紹介した。

キーワード
出雲駅伝
出雲大社

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継1) (スポーツ)
13:02~

出雲駅伝の主な出場校を紹介。青山学院大学は昨年の学生駅伝3冠。今年は下田裕太、田村和希のダブルエースが成長した。原晋監督は、チームの実力は昨年と変わらないレベルにあると答えた。

他にはスピード選手の多い東海大、ユニバーシアード・ハーフマラソンで学生世界大会の金銀を独占した駒澤大、早稲田大・東洋大などが王者に挑む。

出雲駅伝のスタート地点、出雲大社の大鳥居前から1区のランナーの様子を伝えた。主な出場校の走者を紹介した。

出雲駅伝がスタート。全21チームの走者を一覧で紹介した。

キーワード
出雲駅伝
青山学院大学
下田裕太
田村和希
原晋監督
東海
駒澤
工藤有生
片西景
大八木弘明監督
東洋
早稲田
出雲大社
東洋大学
駒澤大学
東海大学
早稲田大学

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継2) (スポーツ)
13:11~

出雲駅伝の中継。1区が2キロを通過した。

出雲駅伝の中継。1区が4キロを通過した。

東海大学の1区を走る、2年・阪口竜平へのインタビューを紹介した。今年の日本インカレ・男子5000メートルで日本人1位を記録。

出雲駅伝の中継。1区の先頭が中継所に入った。トップは東海大学。

出雲駅伝の中継。2区が1キロを通過した。トップは東海大学。

出雲駅伝の全6区のコースを紹介した。

キーワード
出雲駅伝
東海大学
阪口竜平

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継3) (スポーツ)
13:35~

出雲駅伝の中継。2区が2キロを通過した。トップは東海大学。

島根県警の白バイ隊員、高尾徳寛警部補と別所晃巡査部長を紹介した。

フジテレビの出雲駅伝特設サイトを案内した。

公式スポンサーの富士通株式会社より、上位3チームに「LIFEBOOK SH90/B1」を贈呈。

出雲駅伝の中継。2区が3キロを通過した。トップは東海大学。

青山学院大学の2区を走る、4年・田村和希へのインタビューを紹介した。3大駅伝で区間賞4回、今年はフォームを変えて臨む。

出雲駅伝の中継。2区の先頭が中継所に入った。トップは東海大学。

出雲駅伝の中継。3区が1キロを通過した。トップは東海大学。

キーワード
出雲駅伝
島根県警
高尾徳寛警部補
別所晃巡査部長
フジテレビ 出雲駅伝
富士通
LIFEBOOK SH90/B1
青山学院大学
田村和希

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継4) (スポーツ)
13:51~

出雲駅伝の中継。3区が3キロを通過した。トップは東海大学。

青山学院大学の3区を走る、4年・下田裕太へのインタビューを紹介した。マラソンでも10代目の日本最高記録保持者。

出雲駅伝の中継。3区が4キロを通過した。トップは東海大学。

出雲駅伝の監督室のようすを伝えた。青山学院大学の原晋監督は戦況を聞かれ、1区が期待外れだったが2区・3区で挽回しつつあると答えた。

出雲駅伝の中継。3区が5キロを通過した。トップは東海大学。

キーワード
出雲駅伝

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継5) (スポーツ)
14:03~

出雲駅伝の中継。3区の先頭が中継所に入った。トップは東海大学。

出雲駅伝の中継。3区はトップが青山学院大学に変わって4区へ。先頭が1キロを通過した。

キーワード
出雲駅伝

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継6) (スポーツ)
14:15~

出雲駅伝の中継。4区が2キロを通過した。トップは青山学院大学、東洋大学、東海大学の3人の集団となった。

青山学院大学・3区を走った下田裕太にインタビューした。4区に渡す直前のデッドヒートについて聞くと、4年生として勝負する姿を見せたかったと答えた。

出雲駅伝の中継。4区が4キロを通過した。トップは東海大学。

キーワード
出雲駅伝

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継7) (スポーツ)
14:24~

出雲駅伝の中継。4区の先頭が中継所に入った。トップは東海大学。

出雲駅伝の中継。5区が1キロを通過した。トップは東海大学。

キーワード
出雲駅伝

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継8) (スポーツ)
14:33~

出雲駅伝の中継。5区が3キロを通過した。トップは東海大学。

キーワード
出雲駅伝

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継9) (スポーツ)
14:42~

出雲駅伝の中継。5区の先頭が中継所に入った。トップは東海大学。

出雲駅伝の中継。6区が3キロを通過した。トップは東海大学。

キーワード
出雲駅伝

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継10) (スポーツ)
14:58~

出雲駅伝の中継。6区が5キロを通過した。トップは東海大学。

キーワード
出雲駅伝

第29回 出雲全日本大学選抜駅伝(中継11) (スポーツ)
15:05~

出雲駅伝の中継。6区の選手がゴールした。優勝は東海大学。

出雲駅伝のフィニッシュ地点からゴールのもようを伝えた。2位の青山学院大学までがゴールした。

優勝した東海大学の選手と監督にインタビュー。両角速監督は、6人が力を出し切った結果と思う、区間ごとの選手の配置もうまくいったと答えた。1区の阪口竜平は、去年2年の先輩が走るのを見て自分も走りたいと頑張ってきたと答えた。2区の館澤亨次は、次につなげる大事な区間との思いがあったと答えた。3区の松尾淳之介は、苦しい展開となったが1秒でも早くとの教えを胸にたすきをつないだと答えた。4区の鬼塚翔太は、前半の3人のおかげでのびのびと走れたと答えた。5区の三上嵩斗は、青山学院大学に抜かれたリベンジとして同じ区間を志願していたと答えた。6区の關颯人は、5人の思いをつないでゴールテープが切れたと答えた。

出雲駅伝は9位の青山学院大学までがゴール。各区間1位の区間賞の選手を紹介した。詳しい結果は番組HPでと案内した。

キーワード
出雲駅伝
東海大学
フジテレビ 出雲駅伝

エンディング (その他)
15:24~

出雲駅伝は9位の青山学院大学までがゴール。各区間1位の区間賞の選手を紹介した。詳しい結果は番組HPでと案内した。

優勝した東海大学の選手に、喜びの気持ちを叫んでもらった。

エンディング映像。

キーワード
出雲駅伝
フジテレビ 出雲駅伝
東海大学

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月9日 放送
  3. 次回の放送