ウチくる!? 2016年12月11日放送回

『ウチくる!?』は、フジテレビなどで1999年4月4日から2018年3月25日まで毎週日曜日 12:00 - 13:00(JST)に放送されていたバラエティ番組であった。正式名称は『ウチくる!? COME TO MY "HOME SWEET HOME"』( - カム・トゥ・マイ・ホーム・スウィート・ホーム)。渡辺プロダクションが企画制作。一部地域のみ字幕放送およびハイビジョン放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月11日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

今回は寒い冬にぴったりの絶品鍋巡り!をお送りする。

恵比寿 中目黒の絶品鍋巡り! (バラエティ/情報)
12:03~

恵比寿駅前から中山秀征らが番組の挨拶。中川翔子がゲストの似顔絵を発表し、2016年大ブレイクをしたカズレーザーが登場。今回は冬にぴったりの鍋を巡る。

2016年のブレイクタレントが続々登場

キーワード
恵比寿駅前

恵比寿 中目黒の絶品鍋巡り! (バラエティ/情報)
12:07~

まずは恵比寿駅近くにある「さかえや 恵比寿本店」を訪れると、店内には2016年ブレイクした藤田ニコルがスタンバイ。合流し濃厚鶏ガラスープが人気の「さかえやの水炊き」を堪能。

カズレーザーの赤を愛する理由についてトーク。これは高校の時に私服で好きな服を来ても良かったので、赤を着ようと思って今に至るとのこと。そこでどれくらい赤が好きか同居している後輩芸人のフカミドリ矢巻駿が撮影したカズレーザーの赤コレクションを紹介。クローゼットや布団の中まで全て開かのこだわりようだった。しかし、なぜかワインだけ赤ではなく白ワインが好きとのこと。

今年の漢字を予想!

キーワード
恵比寿駅前
さかえや 恵比寿本店
さかえやの水炊き
矢巻駿
カズレーザー

恵比寿 中目黒の絶品鍋巡り! (バラエティ/情報)
12:14~

2016年ブレイクタレントと絶品鍋巡りをお送りする。政治・スポーツ・芸能 2016年の主な出来事で座談会!

続いて一行が「鉄板鍋 きのした恵比寿はなれ」を訪れると、やくみつるがスタンバイ。このお店はTKO木下隆行のお母さんが開発した鍋で、一行は新大阪名物「元祖 黒毛和牛鉄板鍋」を堪能した。

やくみつるとカズレーザーはクイズ番組の常連。やくはクイズ界ではカズレーザーが旧勢力をことごとく蹴散らしていると語った。そこでやくからのクイズで「コキとはなんでしょう?」全員わからなかったが、正解はバッグやベルトに使用するアジャスターとのこと。

2016年の話題になったニュースについてトーク。スポーツ界ではイチロー選手の史上30人目のメジャー通算3000本安打を達成や北海道日本ハムの10年ぶり3度目の日本一など、芸能ではお騒がせ芸能人などを紹介。やくさんの注目は東京都知事で、舛添さんの辞め際も面白かったが、小池百合子氏が登場しガンガンやっているなどと話した。ただ物申すとすれば世間の目を豊洲市場に向けさせすぎてるかなと思うと語った。また東京五輪も300億円を下げたが、全体で見れば対したことがないと言及。対して中山は「でも、300億を急に下げれたんだから最初がどんだけどんぶりなんだと思う」と語った。

話題はリオ五輪へ。カズレーザーはオリンピックはほとんど見ないのだが、唯一興味のあるのが重量挙げで、やくみつるも重量挙げが好きだと話した。また注目にM-1グランプリ王者のトレンディエンジェルなどを話題をあげた。ニコルはピコ太郎が今年の注目にあげた。また18歳になったので選挙に行ったと語った。

一足早く「今年の漢字」を予想。2015年は「安」だったとのことで、やくみつるは「高」ではないかと予想。高のつく芸能人が騒がせたり、野菜が高かったりなどと理由を語った。カズレーザーはカープもあるので「赤」が来たら、テメェが選ばれた面して出れるなどと話した。

続いて中目黒に移動し「京家 KARASUMA」を訪れると、平野ノラがスタンバイ。合流し人気の「極上黒毛和牛ホルモンの京風白味噌鍋」を堪能した。平野ノラはバブリーネタを披露しているが現在は38歳でG.G.佐藤世代とのこと。そんな平野にネタを披露してもらうことに。

バブルの申し子「平野ノラ」がネタを披露した。

友人が語るカズレーザーの変な生き様を紹介。まずは後輩で元相方だったというさらば青春の光の東口からの証言で、13対13の合コンをしたがカズレーザーだけは25対1だと言い出し全員が凍りついたとのこと。これに対しカズレーザーは一発かまそうと思ったがスベったと語った。続いて馬鹿よ貴方はの平井ファラオからの証言で、都心に住んでいるのに家の鍵を全くかけないで出かけるので理解できないとのこと。これに対しカズレーザーは鍵をかけてもまた開けるので意味がないとコメント。

続いて一行は祐天寺に移動し「赤丸 東京祐天寺」を訪れると加藤諒がスタンバイ。合流し新感覚しゃぶしゃぶ「浮輪鍋」を堪能した。

舞台「パタリロ!」の告知テロップ。

2016年ブレイクした3人が気になるのは来年の運勢。そこで島田秀平に3人の運勢を占う。実は2016年の申年は赤いものを身につけると運気があがるとされており、広島東洋カープ、鹿島アントラーズ、浦和レッズなど。島田はまずブレイク線の説明し2017年の運気ランキングを発表する。

2017年運気ランキングまずは第2位の加藤諒を発表。むしろ来年の方が好調なのではないかとしオタク線があるので、何か一つ道をみつけると一気に行く可能性があると説明した。続いて1位はカズレーザー、3位は平野ノラとなった。平野ノラについては向上線・上昇線がかなり長くライバルが居ると上昇するとのこと。平野は高見恭子さんがライバルだと明かした。注意点はあやまりま線があるので頑固な一面があり人間関係を壊すおそれがあると説明した。1位のカズレーザーは見たことがない頭脳線やカリスマ線があり、感情線もあり人格も素晴らしいと説明。ゲイの方とかがこの線が多いと話した。そして来年のラッキーカラーも赤と黄色とのこでカズレーザーは天狗になろうとコメントした。

最後に誕生日から割り出すあなたの来年の運気を上げるテーマを導き出す数字を紹介。計算方法は誕生日が12月1日の人は20171201を順に足していき合計が二桁ならばそこも足して1つの数字を導き出す。数字のテーマは1スタート、2人脈作り、3楽しむ、4基礎固め、5転職、6人のため、7自己投資、8ありのまま、9けじめとなっている。酉年は取り込む年でチャレンジの年とのこと。

2017年のテーマを道ビ出す方法を公開「#ウチくる」で検索。

キーワード
木下隆行
鉄板鍋 きのした恵比寿はなれ
元祖 黒毛和牛鉄板鍋
木下定子
同志社大学
PERFECT HUMAN
RADIO FISH
よしもとアール・アンド・シー
君の名は。
日刊スポーツ
北海道日本ハムファイターズ
広島東洋カープ
イチロー選手
豊洲市場
小池百合子氏
舛添さん
東京五輪
リオ五輪
糸数陽一選手
キアヌーシュ・ロスタミ選手
M-1グランプリ
トレンディエンジェル
ピコ太郎
PPAP
YouTube
ジャスティン・ビーバー
テイラー・スウィフト
清水寺
京家 KARASUMA
極上黒毛和牛ホルモンの京風白味噌鍋
G.G.佐藤
時任三郎
火野正平
平野ノラ
東口宜隆
平井ファラオ光
シーマ
ソアラ
私をスキーに連れてって
ポニーキャニオン
祐天寺(東京)
中目黒(東京)
赤丸 東京祐天寺
浮輪鍋
パタリロ!
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
真田丸
ブレイク線
元祖食品サンプル屋 合羽橋店
オタク線
高見恭子さん
あやまりま線
頭脳線
カリスマ線
感情線
#ウチくる

恵比寿 中目黒の絶品鍋巡り! (バラエティ/情報)
12:54~

平野ノラが「バブリー50音」の掛け合いを披露した。

キーワード
平野ノラ

エンディング (その他)
12:58~

エンディングテーマ「(RE)PLAY」三浦大知の映像が流れた。

次回ゲストは平野レミさん。

「ウチくる!?」次回の番組宣伝。

キーワード
三浦大知
(RE)PLAY
SONIC GROOVE
平野レミさん
  1. 前回の放送
  2. 12月11日 放送
  3. 次回の放送