アナザースカイII 女優・橋本環奈がドイツでパイプオルガン奏者の伯母に会う

放送日 2019年8月23日(金) 23:10~23:40
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニングトーク。橋本環奈と広瀬アリスは初共演と語り、今田耕司は元アイドルから女優で大成功だと語る。

オープニング映像。

女優/橋本環奈 (バラエティ/情報)
23:10~

橋本環奈がドイツのハノーファーに訪れる。1714年ハノーファー選帝侯が英国国王のジョージ1世として即位。橋本環奈は叔母がドイツに30年住んでいた。叔母は総統な努力を積んで勉強して行っていたので尊敬している。仕事のことも話をしたいと語る。叔母が勧めたスポットを訪れる。1913年に建てられた100年以上の歴史を持つ市役所の新市庁舎を訪れた。1908年製のエレベーターを体験。うねっている感じと語る。さらに景色を一望できる場所に出る。さらにオススメの場所の「マッシュ湖」を訪れる。市民の憩いの場と紹介。橋本環奈はボートを体験。

橋本環奈はメイクさんとマネージャーさんと一緒に ビアガーデンへ行きドイツビールを堪能。ビールが大好きと語る。さらにソーセージを堪能。また、焼酎も好きだとスタジオで語り、よく飲むと語る。役者の中でお酒が好きな人が多いというのは打ち上げなどのキッカケで、最初から親友や恋人や家族になることが大変と語る。初共演でキスシーンがあったりと橋本環奈は語る。

国立ハノーファー音楽演劇メディア大学へ移動。叔母の諸岡亮子さんと再会。授業風景を見学する。叔母はパイプオルガンはドイツから学んだと語り、音楽大学に受かったのもマグレと語る。そしてそのまま卒業したと語る。ナザレ教会にて橋本環奈のために生演奏が披露される。20世紀のはじめに作られた古いオルガン。鍵盤が3つあり足と手を使って演奏するという。そしてグルーンスリーブス(イングランド民謡)が演奏された。その後、オルガンの中を紹介される。パイプが様々な音を奏でていると紹介。橋本環奈は演奏しているところも指導しているところもカッコイイと思ったと語る。苦労を苦労だと思っていないのはカッコイイと語る。

翌日はヘレンハウゼン王宮庭園に。ヘレンハウゼン城で叔母がき演奏に参加するという。開演前まで庭を見て回る。橋本環奈は家族がみんなガーデニングが好きだと語る。さらに3人兄妹で好きなことを何でもさせてくれた。今になって面倒を見てくれていたことにありがたいと語った。スタジオでは土日でもアイドル活動を支えてくれた両親に感謝をしていると語る。

2009年から2017年までのアイドル活動を行っていたと振り返る。奇跡の1枚となった写真については出られない中で、たまたま広いステージとなって端っこの方でもいいと思って一生懸命踊っていたと振り返る。

キーワード
ハノーファー(ドイツ)
新市庁舎
マッシュ湖
ジョージ1世
国立ハノーファー音楽演劇メディア大学
ナザレ教会
グリーンスリーブス
ヘレンハウゼン王宮庭園

女優/橋本環奈 (バラエティ/情報)
23:31~

橋本環奈が叔母のコンサートを鑑賞した。北ドイツ放送響ラジオフィルハーモニーハノーファーの演奏を堪能。叔母は橋本環奈へ今のままでいてくださいとアドバイスをした。いろんな色に染まってほしいとコメント。橋本環奈は成長したいけど変わりたくない部分もある。いい人に出会うことが必要とコメント。叔母の話を聞いて、周りが助けてくれる、運がいい、いい人に囲まれる、人を頼る、人のことを助けてあげる精神でいれば豊かな精神でいられるとコメント。橋本環奈は生涯現役を目指して、新しく新しく挑戦を目指していきたいとコメント。

キーワード
ハノーファー(ドイツ)
北ドイツ放送響ラジオフィルハーモニーハノーファー

女優/橋本環奈 (バラエティ/情報)
23:36~

今田耕司は夢として現状維持とコメント。会社がいろいろあり現状維持が幸せかと語る。広瀬アリスは、自由奔放と語る。

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の告知テロップ。

キーワード
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

エンディング (その他)
23:37~

アナザースカイIIの番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
23:37~

24時間テレビ42の 番組宣伝。

NEWS ZEROの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月23日 放送
  3. 次回の放送