それって!?実際どうなの課 2019年6月11日放送回

『それって!?実際どうなの課』(それって!?じっさいどうなのか)は、中京テレビの制作により、日本テレビ系列で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月11日(火) 10:25~11:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
10:25~

火曜サプライズ、踊る!さんま御殿!!、ザ!世界仰天ニュース、幸せ!ボンビーガールの番組宣伝。

オープニング (その他)
10:27~

巷で話題の気になる噂や疑問を実際やってみてその結果を嘘偽りなく正直にお伝えするリアルドキュメントバラエティー。今夜の報告を紹介。

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
10:27~

生瀬勝久がパイロット版で中京テレビだったが、今回全国に進出したことを明かした。

キーワード
中京テレビ

コーナー予告 (その他)
10:27~

このあと大島寅さんの「バカヤロー飯」グルメ番組の常識をくつがえす。

向かいのバズる家族の番組宣伝。

タダのものを売ったら実際どうるのか? (バラエティ/情報)
10:33~

前回アリを売る企画で活躍したおばたのお兄さんが、今回はタダのものを売るとして写真を販売。ストックフォトを紹介し、売れると収入になる。副業として大人気。

おばたのお兄さんはスタッフから1か月100万円を売った人がいると語る。普段やっていることがお金に変わると語る。

おばたのお兄さんが1日目にスケジュールの間を縫って撮影を行う。おばたのお兄さんは一眼レフカメラを用意したがスタッフから視聴者に寄り添う目的の番組のため止められる。そして今回スマホで挑むことに。助っ人としてまちゃーさんが登場。現在月収は70~80万円ほどと語る。おばたのお兄さんはお笑いライブのギャラは源泉引かれて135円だったと語る。今回利用するサイトはピクスタ。会員28万人で写真4000万点。登録は18歳以上で審査を経て販売が行われるが全て無料。売上の22%が収益になる。2人は東京の丸の内へ移動。ビルを撮影し、ホームページに活用できる写真などをまちゃーさんが撮影する。しかしおばたのお兄さんがマネをすると、スマホと一眼レフカメラの性能の差により画質にも差が出てしまう。その後撮影を行いちょいパノは一眼レフカメラと似たような撮影ができる。おばたのお兄さんは成長を感じ、撮影した写真を申請。しかし車のナンバーや人物が特定できるなどのNGが発見。

3日目、おばたのお兄さんは吉本興行でスタッフを使ってイメージ写真を撮影。その後Snapmartで審査もなく、撮影から登録までスマホでOKのサイトを紹介。素人っぽさが売れると解説。おばたのお兄さんが実際に登録。登録時間は3分で、登録する写真を選択。検索ワード、タイトルを入力。許諾確認をして決定。その後5日目に売上をチェックするがゼロ。しかしわずかばかりだが閲覧者数を確認することができた。その後撮影を行っている様子を紹介。くりはま花の国でFoodieというアプリを使用して写真を取る様子を紹介。700枚を撮影し、厳選した148枚を登録。

博多華丸は、大島美幸にこの番組は無駄でもやると語る。過去にゼロからYoutuberを目指す企画で登録者が1人だったことを明かした。

おばたのお兄さんが販売金額を発表。0円だった。

それって!?実際どうなの課の番組宣伝テロップ。

キーワード
ストックフォト
スマホ
ピクスタ
丸の内(東京)
ちょいパノ
DIR EN GREY
吉本興行株式会社
羅刹国
くりはま花の国
Foodie
Snapmart

TVやネットで話題の人気店 実際本当に美味しいのか!? (バラエティ/情報)
10:48~

テレビ番組、サイトなど本当に美味しいのか、メニューは本当なのかその実態を調査する企画を大島美幸が紹介。実態調査するのは大島美幸。寅さんの格好を紹介。自由気ままにモノを言える設定と語る。

大島美幸は高木のぶぅという店を訪れる。ここではマシマシができると聞いてと店主に説明。マシマシは1日5~6人頼むという。ラーメンを注文し、野菜と油の凌は無料でマシマシでトッピングができると解説。大島は野菜、油、そして有料の肉をマシマシで注文。店主となかなか話が通じない中でラーメンが登場。高さ30cm重さ2kgに相当。ほとんどはもやしと少しのキャベツを紹介。乗せたもやしは汁に付けて食べる。大島美幸はラーメンを口にしてめちゃくちゃ美味いと語る。相性が抜群と語る。なんで始めたのか質問をすると食べたい人が食べれなくなっちゃうと語る。

博多大吉は大島美幸が寅さんをどこかでやってほしいと思っていたと語る。

キーワード
寅さん
高木のぶぅ
渥美清さん
前田吟さん

部屋のもの全部売ったら実際いくらになる!? (バラエティ/情報)
10:56~

不用品でさえなんでも売れるというメルカリを使い不要なものを売ったらいくらになるかを検証。今回検証を行うのは緑川静香。貧乏時代の主食は公園の雑草かスーパーの試食と語る。父親が蒸発。母と兄の3人で他人の物置で生活していた。実家に物置みたいな部屋があるのでそこを売ると語る。

キーワード
日本タレント名鑑
メルカリ

部屋のもの全部売ったら実際いくらになる!? (バラエティ/情報)
10:56~

緑川静香は実家の物置みたいな場所を全部売ることになった。

キーワード
メルカリ

部屋のもの全部売ったら実際いくらになる!? (バラエティ/情報)
11:03~

緑川静香は実家の物置みたいな場所を案内。型落ちした商品が多く集まっていた。メルカリに登録し簡単な個人情報とプロフィールのみを入力。女優緑川静香であることは伏せている。梱包と発送を考え期間は10日間と設定。母親の服、テレビデオ、故障中のビデオデッキ、サドルがない自転車、過去に自身が出演したDVDや生写真、フィルムカメラ、トロフィーなどを出品。その後育児記録を発見するが全て兄のものだった。さらに古新聞が発見。緑川静香が生まれた日のものだった。メモが書いてあり宝くじの番号が記入してあった。これも出品。3日目には181品が出品完了。梱包と発送を自ら行う。4日目と5日目小商品のビデオデッキが売れた。ジャンク品では部品買いをするプロに喜ばれるという。5日間の結果181品中41品を売却した。

キーワード
メルカリ

部屋のもの全部売ったら実際いくらになる!? (バラエティ/情報)
11:16~

7日目には緑川静香が低迷していると語る。大量の在庫があり、6日目には売上ゼロだった。緑川静香のグッズはいいねもゼロと解説。メルカリで売るためのポイントは実際に売れた値段をリサーチすることだった。またタイトルでは値下げや限定などタイトルを変更。これらを活用。効果あり1日で10個売れた。緑川静香は自分に自分のサインを入れるも売れず。緑川静香は女優の仕事中に下河辺さやこさんと会う。「Domani」の副編集長を務める。グッズをアドバイス。入手困難などのページが入る。すると「いいね」が1件。さらに最終日では、売れやすい時間があり通勤時間など一気に値下げで朝10~20品売れたと解説。また緑川静香のグッズには600円の値下げ交渉に応じる形で販売となった。トロフィーや古新聞、フィルムカメラには買い手がつかなかった。結果発表として181品中85品を売却。11万2520円になった。販売手数料、送料は除く。このお金で母親をお寿司屋さんに連れていきたいと語る。

それって!?実際どうなの課の番組宣伝テロップ。

キーワード
メルカリ
Domani
おたる政寿司 銀座

エンディング (その他)
11:17~

スタジオでは緑川静香がいいVTRだったと泣きながら語った。

4月エンディングテーマ みやかわくん「略奪」

エンディング映像。

キーワード
みやかわくん
略奪

エンディング (その他)
11:24~

スタジオでは緑川静香がいいVTRだったと泣きながら語った。

4月エンディングテーマ みやかわくん「略奪」

エンディング映像。

キーワード
みやかわくん
略奪
  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送