それって!?実際どうなの課 2019年5月15日放送回

『それって!?実際どうなの課』(それって!?じっさいどうなのか)は、中京テレビの制作により、日本テレビ系列で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月15日(水) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。今夜の報告を紹介。

おばたのお兄さんは初回放送以来の登場。MCの生瀬勝久から「呼んでないんだけど、結果を出してくれないと」と言われた。

番組宣伝 (その他)
00:01~

「向かいのバズる家族」の番組宣伝。

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:02~

ジェラードン西本が時給7,000円の高額バイトを体験取材。仕事内容は建設現場に資材を運び入れる「荷揚げ」だった。1現場7,000円で何現場も行けば行くほど稼げる。面接に来た人は全員採用されるという。最初の荷揚げはトラックに積まれたベニヤ板を運ぶ仕事だった。ベニヤ板は3枚で27kgもあった。資材は破損すると弁償になる。続いては17kgのパーチクルボードを運ぶ。2人で150枚を運ぶが、西本は12枚で限界だった。先輩からは全然量持っていないとダメ出しされた。

西本は次の現場へ。パーチクルボード80枚を4階まで運ぶ。10分かかってようやく4階に到達した。

西本はさらに次の現場へ。パーチクルボード65枚をトラックに積む。先輩の辰野さんからは絶対本気じゃないよな?マジでやってくれと怒られた。

4現場目はOAフロア。7kgのケースを100個運んだ。

5現場目は再び辰野さんと一緒に作業。西本は辰野さんから学んだ根性を見せた。5現場をこなした西本は交通費込みで合計41,740円を稼いだ。西本は付き合って3年目の彼女に初めてプレゼントを贈った。

VTRが終わってスタジオトーク。良いVTRだった。お金を稼ぐってホントこういう事だな。あれでお別れするのがもったいないなどとトークした。

おばたのお兄さんが海で拾った「シーグラス」を売ったらいくら稼げるのか挑戦。シーグラスは長い年月波にもまれ角が丸くなったガラス片でアクセサリーなど装飾品の素材として利用されている。長者ヶ崎を訪れ、シーグラスを拾った。

挑戦2日目、ネットオークションで出品中のシーグラスをチェック。まとめて出品されていたので、おばたは1週間分をまとめて出品することにした。シーグラスの宝庫だという由比ヶ浜を訪れたが、前日の悪天候で浜が荒れていてシーグラスを発見できなかった。

挑戦3日目。レアな色のシーグラスを探した。

挑戦4日目、シーグラスで稼いできたポケ海ハンドメイド協会の岡澤鈴美代表と弟子の野村優子さんが登場。岡澤さんはシーグラス拾いは引退して、会員数50名のシーグラス教室やワークショップを開いている。2人と一緒にシーグラス拾いをすると、1時間で628gと大漁だった。

拾ったシーグラスを単色は100gずつ15品に分けた。レアカラーはまとめて出品。期間1週間、合計8時間取り組んだ結果は200円だった。中途半端な結果で、MCの森川葵からはこれだった0円の方が良かったと言われてしまった。

森三中・大島が寅さんに扮して話題のグルメを食べる大島寅さんのバカヤロー飯。今回食べるのは「麺昇 神の手」の「火炎ラーメン天国」。店長の後藤さんは白金の有名鉄板焼店「甚六」で13年働いていた。店名の「神の手」は、“後藤”を英語にしてGOTO HAND→GOD HANDに由来するという。

キーワード
Plan Z
パーチクルボード
シーグラス
長者ヶ崎
由比ヶ浜
燈明堂海岸
麺昇 神の手
甚六
火炎ラーメン天国

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:41~

森三中・大島が「麺昇 神の手」の「火炎ラーメン天国」に挑戦。8種類のスパイスが入った真っ赤なスープのラーメンは炎をあげて燃えていた。スープの周りにウオッカを入れて燃やしているという。大島が器を持ち上げようとすると熱くて持てなかった。辛いものが苦手な大島は一口で泣き出した。最初の1秒は美味しかったらしい。

キーワード
麺昇 神の手
火炎ラーメン天国

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:45~

森三中・大島が「麺昇 神の手」の「火炎ラーメン天国」に挑戦。辛いものが苦手な大島は悶絶した。この店では辛さ対策として甘いアメが置いてあるが、アメを食べても辛いと絶叫した。渋々麺を食べたが、舌が麻痺しており、「不味いですよ。美味しいがなくなっちゃうんですよ」と語った。激辛企画ではあるまじき行為だが、仕方なく普通のラーメンを注文した。

キーワード
麺昇 神の手
火炎ラーメン天国

それって!?実際どうなの課 (バラエティ/情報)
00:50~

森三中・大島が「麺昇 神の手」の「火炎ラーメン天国」に挑戦したが、辛くて食べられず普通のラーメンを注文。「これが天国ですよ」と語った。

キーワード
麺昇 神の手
火炎ラーメン天国

エンディング (その他)
00:51~

大島にバカヤローと言って欲しいと応募してきている店があるらしいと生瀬勝久が語った。

5月エンディングテーマ:BRADIO「O・TE・A・GE・DA!」

5月エンディングテーマ:BRADIO「O・TE・A・GE・DA!」のミュージックビデオが流れてエンディング。

キーワード
大島
BRADIO
O・TE・A・GE・DA!
  1. 前回の放送
  2. 5月15日 放送
  3. 次回の放送