東野・岡村の旅猿14 14

放送日 2019年3月10日(日) 6:30~ 7:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

長崎・五島列島でインスタ映えの旅 (バラエティ/情報)
06:30~

今回からシーズン14がスタート。東野幸治と岡村隆史がばじりこで待ち合わせ。旅猿公式インスタグラムがスタートしたので、東野はインスタ映えする場所を観光したいと語った。今回は東野が行きたかった長崎県・五島列島を訪れる。次はロシア・モスクワを訪れることが決まっているらしい。東野がインスタ用にカメラを買うか迷っていると語ると、岡村は知り合いのスタイリストから大きなカメラを借りていると話し、そのカメラを持っていこうとの話になった。

東野&岡村が五島つばき空港に降り立った。DVDが100万枚売れたおかげで旅猿Tシャツが新しくなり文字が金色になっていた。岡村は借りているという一眼カメラを持参し、東野が首から下げて使うことになった。ゲストの中岡創一が登場した。

キーワード
旅猿公式インスタグラム
長崎県
五島列島
インスタ映え
モスクワ(ロシア)
DVD

オープニング (その他)
06:40~

オープニング映像。今回の旅先は長崎県・五島列島。初参加のロッチ中岡と絶品グルメや絶景を満喫しながら、インスタ映えするスポットを巡る。楽しい旅になるはずが、思わぬハプニングが発生!?

キーワード
インスタ映え
五島列島
長崎県
ロッチ中岡

長崎・五島列島でインスタ映えの旅 (バラエティ/情報)
06:43~

昼食を食べるうどん店へ車で移動、車中でトーク。事務所(ワタナベエンターテインメント)の社長は絵面が汚い人が嫌いらしく、中岡やアンガールズ田中はもうちょっと綺麗にしなさいと昔は言われたという。ナベプロでは社長から財布が貰えるが、中岡はなかなかもらえなかったらしい。岡村はよしもとを辞めたら、ナベプロに行きたいと語った。東野は移籍するとしたら、ヒロミの事務所らしい。中岡は楽屋が一番楽しそうなのはよしもとだと語った。

おっどん亭を訪れた。「五島うどん」が堪能できる人気店だという。五島うどんは細麺でコシが強く、表面に椿油を塗って熟成させるのが特徴。東野は冷やし中華が好きだが、メニューになかったので3人とも1番人気の地獄炊きを注文、オススメのトッピングである天ぷらも注文した。待っている間、中岡の髪の話になった。長澤まさみと同じ美容師だという。美容師さんは「あんまり言わないで」と言っているらしい。

このあと 絶品!五島うどんを堪能!

キーワード
五島列島
長崎県
ワタナベエンターテインメント
アンガールズ田中
よしもと
ヒロミ
長澤まさみ
地獄炊きうどん
冷やし中華
五島うどん

Let’s Go!みほちゃんねる (その他)
06:49~

オープニング映像とタイトルコール。

「グッと!地球便」「クチコミ新発見!旅ぷら」の番組宣伝。

長崎・五島列島でインスタ映えの旅 (バラエティ/情報)
06:52~

おっどん亭を訪れ、地獄炊きうどんを食べた。五島うどんは生卵をつけて食べるのもオススメとのことで試してみた。中岡は以前に岡村と一緒に食事をした際に声が小さかったとモノマネした。

見逃した旅猿はhulu、オンデマンド、DVDで!詳しくは番組ホームページまで!

このあと 中岡の本性が…

キーワード
長崎県
五島列島
地獄炊きうどん
ごぼう天
生卵
hulu
番組ホームページ
オンデマンド
DVD

長崎・五島列島でインスタ映えの旅 (バラエティ/情報)
06:57~

中岡は見た目と違ってスポーツ万能で、学生時代はフィールドホッケーに打ち込んでいたと語った。中岡はこのルックスにしては幸せやなと思いますとも語った。

エンディング (その他)
06:59~

「東野・岡村の旅猿14」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
06:59~

このあとの「遠くへ行きたい」の予告。

  1. 3月10日 放送
  2. 次回の放送