この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利 ゲスト・勝村政信の過去が丸裸に!?

『この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利』(このひとにあわせてよろこばせたい!おうぎり)は、2018年10月2日から2019年3月26日まで中京テレビで放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月30日(金) 0:59~ 1:37
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。「ゲストが逢って喜ぶ人」というお題にふさわしい人物を芸人たちがサプライズで連れて来てご対面。4枚目の障子の向こうには誰が?

今回のゲストは勝村政信。今の気持ちを質問された勝村は「何ともないですね。江戸時代なら死んでる年(55歳)なんですよ。恩師はほぼ死んでます」と語った。

勝村政信の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:01~

勝村政信が逢いたい人について麒麟・川島が3枚の障子を使ってプレゼン。4枚目の障子に逢いたい人がスタンバイしている。1枚目の障子は浦和北高校時代の勝村がサッカーでシュートを決めている写真だった。浦和北高校は赤き血のイレブンのモデルにもなった高校でサッカー熱がすごく、テニス部にもサッカーが上手い人がいたという。勝村は集合写真では一番外側だった。2枚目の障子はサッカー部だった北田さんの写真だった。勝村が高校2年の時に北田さんらと「新島」に行った写真も紹介された。当時の新島は「ナンパ島」と呼ばれていて、男しかいなかったというが、勝村は北田さんがナンパした女子大生と連絡先を交換していたらしい。3枚目の障子はサッカー部マネジャーの中村さん(旧姓梶山さん)たちと一緒に撮った修学旅行の写真だった。川島が勝村の同級生に取材したところ、モテるエピソードばかりだったという。CMのあと、4枚目の障子から胸キュンする人が登場!?

キーワード
浦和北高校
赤き血のイレブン
少年画報社
新島

勝村政信の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:12~

浦和北高校サッカー部の監督だった関根弘之さんがスタジオに登場。会うのは37年ぶりだという。

勝村政信が逢いたい人についてカミナリが3枚の障子を使ってプレゼン。4枚目の障子に逢いたい人がスタンバイしている。カミナリは勝村にまつわる食べ物に注目した。1枚目の障子は日本橋にある「鮒佐」をカミナリが取材する写真だった。勝村の親戚が営んでいる佃煮店で、勤続60年になる坂巻さんを取材した。2枚目の障子は勝村がよく食べていたという佃煮の煮汁をかけたご飯の写真だった。3枚目の障子は「娘々」のジャージャー麺の写真だった。当時はほぼ全品280円でよく食べていたという。今は280円ではないが、それでも大分安かった。

4枚目の障子から4人の女性が登場。勝村が役者になる前に勤めていた「明和」の社長夫人と娘さんたちだった。勝村は冷凍食品の配達を担当していたという。勝村は辞める時に20万円多くくれた事は一生忘れないと語った。

勝村政信が逢いたい人についてタカが3枚の障子を使ってプレゼン。4枚目の障子に逢いたい人がスタンバイしている。タカは勝村のサッカー好きに注目した。1枚目の障子は2016年のサッカーイベントの写真で、JOYやw-inds.の橘慶太などが写っていた。2枚目の障子はその写真にも写っていたオネエキャラ占い芸人「Love Me Do」の説明だった。3枚目の障子はLove Me Doが占った勝村の理想の人の説明だった。CMのあと、4枚目の障子からその理想の人が登場!?

キーワード
浦和北高校
カミナリ
鮒佐
日本橋(東京)
娘々
JOY
w-inds.
橘慶太
Love Me Do
サッカー
占い

勝村政信の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:28~

オネエキャラ占い芸人「Love Me Do」が勝村の理想の人だと占った占い師の「レイア」さんがスタジオに登場した。

キーワード
Love Me Do
サッカー
占い

勝村政信の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:34~

レイアさんが勝村がサッカーが上手になる方法を占って伝授した。

収録後に全員で記念撮影を行った。

キーワード
サッカー
占い

エンディング (その他)
01:35~

アゲンストザペイン/BiS1stのミュージックビデオが流れてエンディング。

キーワード
BiS1st
アゲンストザペイン
  1. 前回の放送
  2. 11月30日 放送
  3. 次回の放送