この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利 ゲスト・篠原信一の過去が丸裸に!?

『この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利』(このひとにあわせてよろこばせたい!おうぎり)は、2018年10月2日から2019年3月26日まで中京テレビで放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月16日(金) 0:59~ 1:37
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。「ゲストが逢って喜ぶ人」というお題にふさわしい人物を芸人たちがサプライズで連れて来てご対面。4枚目の障子の向こうには誰が?

今回のゲストは篠原信一。基本的には逢いたい人には逢ってるはずなので、知らない人に関しては逢いたくないから逢っていないと語った。

篠原信一の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:00~

霜降り明星が篠原信一の逢いたい人についてプレゼン。2人は篠原の地元・兵庫県神戸市にある神戸電鉄・丸山駅を訪れた。篠原の小学校から高校の同級生だった樽谷さんの実家「フーズショップ タルタニ」で樽谷さんの母親に取材。篠原の小学校時代の写真を紹介。篠原は当時からデカかった。篠原が出没するという銭湯「華の湯」でも取材したが、有力な情報は得られなかった。2人は「喫茶 だいきち」でも取材。篠原の好物だったというスタミナランチの写真を紹介したが、篠原はピンと来ず、「正直 全然 覚えてない」と語った。喫茶店のご夫婦に推薦したもらった男性がスタジオに登場。男性の耳が潰れていたので、篠原は柔道してる方ですねと語ったが、誰かは分からなかった。男性は篠原の中学・柔道部の同級生だった辻明男さん。辻さんが引っ込んでから、篠原は生徒会長だったと思い出した。

ナイツ土屋が篠原信一の逢いたい人についてプレゼン。篠原が天理大学4年生だった時の写真を紹介。篠原の大学時代から行きつけの店「おふくろの味 たつみ」を取材。店の人から大学時代の篠原をよく知る一緒にお店に来ていたという人を紹介してもらった。篠原が4年だった時に1年で付き人だった古賀正章さんだ。2人は「NIGHT SPOT J&B」によく行っていたという。古賀さんに篠原が逢ったら喜ぶ人を紹介してもらった。篠原が大学時代から行きつけの「とんよし」店主の西本容子さん&宏子さんがスタジオに登場すると、篠原は今度は誰かすぐにわかった。古賀さんによると篠原と一緒に行く時だけ、メニューに載っていないマグロの刺身が出たという。西本さんは篠原が好きだったというヒレカツをお弁当にして持って来てくれた。篠原は「美味しい」とヒレカツを食べた。

このあと、世紀の誤審騒動に決着!?タカが篠原信一の気持ちを代弁!?

キーワード
霜降り明星
神戸市(兵庫)
丸山駅
神戸電鉄
フーズショップ タルタニ
華の湯
喫茶 だいきち
天理大学
NIGHT SPOT J&B
シドニーオリンピック
篠原信一
タカ

篠原信一の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:18~

タカが篠原信一の逢いたい人についてプレゼン。篠原が銀メダルになってしまった誤審を伝える新聞記事を紹介。篠原は「弱いから負けた」とインタビューで語った。2015年の週刊文春のインタビューでも「弱いから負けた」と言った言葉に嘘はないと語ったが、タカはウソつけ!と切り捨てた。タカは篠原がりゅうちぇるやぬりかべなどに扮した写真を紹介し、誤審騒動でウソをつき始めてから人生がおかしくなってしまったとこじつけた。タカがスタジオに呼んだのは巨漢の男性だった。

キーワード
日刊スポーツ
シドニーオリンピック
タカが篠原信一の逢いたい人についてプレゼン。
デイリースポーツ
ぬりかべ
りゅうちぇる

篠原信一の逢喜利 (バラエティ/情報)
01:27~

スタジオに巨漢の男性が登場すると、篠原信一は立ち上がり、「柔道関係者かなと思って立ちました」と語った。しばらくしてから「木内」と語り、男性が誰か思い出した様子だった。男性は篠原の中学時代に柔道のライバルだった木内一憲さん。

エンディング (その他)
01:34~

篠原信一が、スタジオに来てくれた木内一憲さんと握手した。

アゲンストザペイン/BiS1stのミュージックビデオが流れてエンディング。

キーワード
BiS1st
アゲンストザペイン

エンディング (その他)
01:36~

アゲンストザペイン/BiS1stのミュージックビデオが流れてエンディング。

キーワード
BiS1st
アゲンストザペイン
  1. 前回の放送
  2. 11月16日 放送
  3. 次回の放送