若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト 2018年10月2日放送回

放送日 2018年10月2日(火) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング、週刊誌の編集長や記者が揃いも揃って言ったコト「芸能人が今一番気をつけなければいけない」と顔を隠して紹介された記者Kの取材現場に同行の特集と、芸能関係者が揃いも揃って言った「すぐLINEをおしえてくれそうな女性芸タレント」の特集を紹介。

放送2回目になり出演者が、キューブ状のセットになったことについて「すこぶるダサい」とコメント。

キーワード
LINE

若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト (バラエティ/情報)
00:01~

某週刊誌の元編集長・記者が揃いも揃って「ノールックのKに狙われたら最後!」の話題。千鳥ノブは相方・大悟が2回週刊誌に撮られている。大悟は記者に直撃された時突き放すつもりであったが実際女性の写真を見せられると「ほうほうほう」の言葉しか出なかったという。スタジオでは話題に引き続きノールックのK記者の仕事の三種の神器、ティンバーランドの白スニーカー、眼鏡、ボタン式の車のキーを紹介。

今回K記者を取材するのは、2018年上半期人気芸人ランキング1位で今年100本以上の番組に出演した野性爆弾のくっきー。くっきーは去年4月には娘の入学式から自宅に帰る様子を週刊誌に撮られている。「浜田ブリトニーを口説いたことは撮られてない」と語っているところに、青いバンが接近。中にはノールックのKが乗っていた。くっきーは「超フツー、すごい穏やか」と印象をコメント。Kに促され車に乗り込み、取材がスタートした。

スクープ連発記者K記者の紹介で、元某女性週刊誌編集長のMr.不倫こと倉次さんは「芸能人にとって嫌な存在だと思う」、週刊大衆の記者でゴシップ会のハイエナこと橋本記者は「今一番芸能人が気をつけないといけない記者。同業他社も怖がっている」とコメント。名前と顔を明かさない約束で、スクープ撮影テクニックとなぜノールックと言われるかの理由について取材できた。

車内でまずどんなスクープを撮ったかということについて、くっきーと仲のいいレギュラー6本の人気芸人の不倫は2回ともKがスクープした事やMCとして活躍中のベテラン芸人の別居や赤いスポーツカーに乗っていることやナンバーも把握しており、芸能人のマル秘リストがある事を明かした。 某有名アイドルの名前が飛び出し、くっきーは思わず「松濤住んでんねや、まじですげえ」と興奮しながらKのリストを制止されながらスクロールした。K記者はくっきーの住所も知っていた。K記者によると生放送のあとを追えば住所はすぐわかるといい、それを「ヤサ割り」と呼ぶという。K記者は早速パトロールにでかけたいと言い、飲み屋ではなく高級スーパーを狙うという。車はレンタルでいつも変える。フットボールアワーの後藤などが家族と居たところを撮れた場所へ向かっていると、弟子からLINEが入った。記者Kは弟子と称するアルバイトを雇い4人組で追っている。昨日撮れたもので、元女子アナの家族3ショット写真が送られてきた。一行は目的地の麻布十番近辺の高級スーパーに到着した。

記者の撮影テクニックについて、電話をするフリをしながら撮影するこれが、「ノールック撮影」。耳の高さで撮れば目線と同じになるという。メガネに内蔵されたカメラでは2時間連続撮影が可能。車のキー型のカメラもあり、秋葉原でも売っていて簡単に手に入るという。スニーカーも音がなるべく出ないスニーカーを選び近づくという。これらを使って、俳優・女優がよく利用するスーパーを重点的にチェックしている。買い物かごは買わなくても必ず持ち、朝ドラ女優Aはケーキとかプリンを見ながらヨーグルト買いがちなどの傾向も知っていた。そこへ弟子からのLINEで10頭身ハーフ美人が男性とデートしている様子が送られてきた。スクープ写真はピンキリで1万円から50万円ぐらいになるという。くっきーが不倫したとしたら5、6万円ぐらいだという。

スーパーを出るとパトロールという名のネタ探しへ。半分以上のスクープは徒歩の時に撮影したものだという。パトロールは話しながら行い、記者が女性と歩きカップルを装うこともある。恵比寿をパトロール中の弟子からイケメン2世俳優が人気バンドの元メンバーが居たので撮るかという確認が入った。顔出しOKの弟子の25歳女性のTが合流し、熱愛で話題の人気女優のプライベートを撮ったことが一番大きいとコメント。胸元からスマホを持つだけのように見せかける撮影が得意だという。

記者Kの同行取材が終わったくっきーであるが、タクシーのナンバーを弟子の慶応大の女子大生に連絡。くっきーの日常を撮った。

スタジオでK記者の弟子が撮ったくっきーの写真が公開された。根本マネージャーと飲み屋の前に居る写真だが、若林は「こういう画質だとそうみえるなぁ」とコメント。友人でも怪しい記事にされてしまう可能性があることが分かった。ノブは楽屋で芸能人が皆口を揃えて「こんなはずじゃなかった」と言っていて切実だとまとめた。

すぐLINEを教えてくれそうな芸能人、稲村亜美と岡井千聖が紹介された。

すぐLINEを教えてくれそうな芸能人を調査。楽屋にやってくるイケメンの出前へ岡井千聖はLINEを教えるのか隠しカメラで確認。出前のイケメンがファンをアピールするもすぐには教えてくれない結果となった。

キーワード
大悟
ティンバーランド
ORICON NEWS
週刊女性PRIME
浜田ブリトニー
西麻布(東京)
ゲス不倫
フットの後藤
アフロ
慶応大
菊地亜美
稲村亜美
岡井千聖
恵比寿(東京)
代官山(東京)
六本木(東京)
麻布十番(東京)
LINE

若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト (バラエティ/情報)
00:24~

岡井が社長にLINEを聞かれたら教えてしまうか検証する。年収1億円超えの社長に話を聞くという偽番組をセッティングし、音声トラブルを装ってスタッフが出ていき2人きりにする。そこで社長役の俳優が岡井の好物のメロンをプレゼントし、その後LINEを交換しませんかと提案すると、動揺しながらも快諾した。しかし偽番組の収録後に担当ディレクターがLINEを聞くと拒否をした。このことから、イケメン出前や、番組ディレクターはダメだが、社長ならLINEを教えるということがわかった。

稲村亜美がLINEを教えるかを検証。横澤夏子は稲村がアントニーと仲がいいのでその時点で怪しいと証言した。偽番組でイケメン占い師Hoshiさんに手相を見てもらい、休憩と称してカメラを回したままスタッフが退室し、2人きりの状況を作った。占い師が自分と相性が合うと言いながら口説き、LINEを聞き出そうとすると、すぐに交換した。

ノブは菊地亜美ならすぐディレクターとLINE交換するのになあとコメントした。

若林はショーパブでものまね芸人達を見てきたが「顔は似てるけど、人としての厚みが全然違う」と語った。

渡辺直美のモノマネ芸人みくぴが御本人に代わって石岡市に里帰りする。ペナルティヒデと一緒にロケをしていると石岡市民が次々と「直美ちゃん」と声をかけてきた。まずは帰省するたびに立ち寄る地元レストランをみくぴが訪ねると、オーナーが「いつもありがとうございます」と声をかけた。そしていつも食べるというエスカルゴを注文するが、みくぴはエスカルゴ初体験だったので、食べ方に戸惑ってしまった。

キーワード
LINE
アントニー
菊地亜美
渡辺直美
石岡市(茨城)
ボンジュール
エスカルゴ

番組宣伝 (その他)
00:37~

「ナカイの窓」の番組宣伝。

若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト (バラエティ/情報)
00:39~

渡辺直美のモノマネ芸人みくぴが御本人に代わって石岡市に里帰。帰省するたびに立ち寄る地元レストランをみくぴが訪ねると、オーナーは全く気づいていなかったが、エスカルゴの食べ方に違和感を覚えたという。次に3年間ともに働いたバイト仲間とあってみると、気づかずに感動してしまった。最後に中学時代の同級生と対面すると、さすがに騙せなかった。

若林は「ただただヒデさんのロケのムーブが素晴らしかった」とコメントした。

年収億超社長に欲しいものを聞いた。日本エコジニアの渋谷社長はプライベートの潜水艇、メディアハーツ三崎社長は無人島、ファウンダー福田社長は核シェルターと答えた。そして3人共が共通して答えたのはあるグミの会社。このグミは発売から1年で2万人の定期購入者を獲得した。生きていくのに必要な栄養素約40種類を全て配合し、理論上このグミだけ食べれば生きていけるという。

キーワード
渡辺直美
石岡市(茨城)
ボンジュール
エスカルゴ
ガスト
夢庵
若旦那
日本エコジニア
メディアハーツ
ファウンダー

若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト (バラエティ/情報)
00:49~

年収億超え社長たちが口を揃えた大金をはたいてでも欲しいグミがスタジオに登場。秋山は「ワクチンの味がする」とコメント。

若林ノブ秋山の揃いも揃って言ったコト (バラエティ/情報)
00:52~

鈴木優太社長は目標は「(核燃料など)1個だけで暮らしていけること」と語った。

  1. 10月2日 放送