マツコ会議 羽田空港で働くCA美女が汗を流すボクシングジムに潜入!

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月15日(土) 23:00~23:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

羽田空港にジムができたといい、そこを取材する。取材ディレクターが、羽田空港第1旅客ターミナル5階の「THE HANEDA HOUSE」という商業施設を訪れた。

キーワード
THE HANEDA HOUSE

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:02~

CAたちが通う羽田空港のボクシングジムを取材。45分間ノンストップでサンドバッグを叩くトレーニングを行っていた。マツコはDJ KOOに似ているアナウンスだと指摘し、その女性に再現してもらうと「絶対KOOさんをイメージしてる」とコメント。

キーワード
DJ KOO

オープニング (その他)
23:04~

オープニング映像。

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:06~

CAたちが通う羽田空港のボクシングジムを取材。女性たちに職業を聞くと、グランドスタッフが多かった。CAの人に通っている理由を聞くと、時差ボケの防止や、体力づくりだという。マツコは最近ファーストクラスに乗ってみたという動画を見ることにハマっているという。

グランドスタッフにジムに通っている理由を聞くと、グランドスタッフは出会いがないという現状が明かされた。パイロット訓練生が新人の時に5人ぐらい1年間グランドスタッフとして働くが、女性200人ぐらいで5人の争奪戦になるという。2年目以降はCAと付き合いだすという。彼氏がいるという女性は、コリドー街で声を掛けられたのがきっかけだと話した。

CAに恋愛事情を聞くと、パイロットはグランドスタッフと結婚している人が多いという。CAは機内で仕事をする時に整備士と仲良くなると明かした。マツコは、グランドスタッフの女性に、整備士が狙い目だと話した。話を聞くうちにマツコは余裕を持った女性がいると察し、その女性は既婚者だった。

羽田空港のボクシングジムに通う女性に話を聞くと、その女性は旅行前後に利用していると話した。年齢は20歳で、父親は44歳だという。

このあと「20歳の若者がジムに通う意外な理由」。

キーワード
DJ KOO
コリドー街

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:20~

羽田空港のボクシングジムに通う女性に話を聞くと、その女性は20歳の専門学生だった。通った理由が「美人は生涯年収が1億円違う」という本を読んだからだという。

羽田空港のボクシングジムに通う女性に話を聞くと、その女性はシンガポールに住んでいて、研修に日本に戻ってきている人だった。ここに通って出会いがあったと明かした。

このあと「グランドスタッフが羨む奇跡の出会い」。

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:24~

羽田空港のボクシングジムに通う女性に話を聞くと、ここに通って出会いがあったと明かした。食事に誘われて映画「翔んで埼玉」を観に行ったが、それがきっかけで付き合うことはなくなったという。マツコは、女性3人で通っているグランドスタッフに、1人で通った方が男性は声を掛けやすいとアドバイスした。

マツコがまだ掘り下げたいことをVTRに!今回は「蒲田の航空関係者の生態」を調査。VTRは番組ホームページで視聴可能。

キーワード
翔んで埼玉
蒲田(東京)
マツコ会議 番組ホームページ

エンディング (その他)
23:27~

マツコ会議の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:27~

有吉反省会の番組宣伝。

あなたの番ですの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送