Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!? 極限合宿を監視中!!3日間で人生は変わるのか!?

『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』(セクシーゾーンのたったみっかかんでじんせいはかわるのか)は、2018年4月12日から日本テレビ系列で不定期放送されている日本テレビ製作のバラエティ番組である。毎回Sexy Zoneのメンバーが出演している。Sexy Zone初の地上波冠番組

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月21日(火) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

合計33台のカメラで50時間監視、視聴者代表のLIVE配信。ダンス名曲30曲完コピ。Youtube100万回再生パラデルマンガ制作。ダジャレ2000個。

オープニング映像。

キーワード
Youtube

Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!? (バラエティ/情報)
00:00~

1日目の様子を放送。3組に分かれて60時間で課題に挑戦。佐藤勝利の課題は「ダジャレ2000個」。マリウス葉は芸人・本多修と「パラデル漫画制作」。パラデル漫画とは身近にあるものとイラストを組み合わせパラパラ漫画が飛び出るというもので、Youtubeで100万回再生を記録する話題の動画。菊池風磨と中島健人は「ダンス曲を30曲完コピ(映像だけ見て)」に挑戦。

中島・菊池の1曲目は「スリラー/マイケル・ジャクソン」。映像のダンスを反転して覚えなければならない。完コピできたらボタンを押してダンス披露、間違えたら最初からやり直す。実演した2人は1曲目をクリアした。佐藤勝利はダジャレを85までクリアしていた。マリウス葉に対し本田は、3分間の作品で大体5~600枚分だと伝えた。2人でストーリー作りをする。マリウスは「アイドルマリウス葉ができるまで」をテーマにして、ネームを3時間考えた。ドイツで生まれてからデビューするまでから、メンバーへの思い、最後はSexy Zoneの未来を入れたいと話した。すると本田は2週間位掛かると話した。

菊池と中島が6曲目となる「マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。」を練習していると、中学3年生になった鈴木福が登場し、サポートした。この曲を実演したが中島が中々覚えられず止まってしまうが、無事クリアした。佐藤勝利が185個ダジャレを生み出したところで、大御所俳優の村井國夫が登場した。村井に導かれて佐藤はダジャレを量産し、300個までクリアした。マリウス葉はパラデル漫画の基本を教わる。1つ前のイラストから少しずらしながら描き、完成したイラストを1枚ずつタブレットで撮影する。飛び出すものは位置を動かしながら撮影。イラストアプリを使い絵と合成させる。本田は、ここまでで5秒できたという。

メンバーは、風呂に入ることにした。風呂には村井國夫が入っていて、4人で就寝した。中島は、「久々だわこういう形で4人で寝るの」などとコメントした。

菊池風磨と中島健人は15曲目「涙のtake a chance/風見しんご」でブレイクダンスがあることに落胆していた。すると風見しんごが助っ人として登場した。3人で無事クリアした。佐藤勝利は次々にダジャレを生み出し941個までクリアした。マリウス葉は時間的にやばいとしながらパラデル漫画を221枚描きあげた。

菊池と中島は19曲までクリアしたが、振り覚えのスピードが落ちてきていると話し、中島が寝てしまった。

キーワード
パラデル漫画
Youtube
スリラー
マイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソン VISION
リンゴ・スター
ケネディ
デカメロン伝説
少年隊
TWICE
TT
マル・マル・モリ・モリ!
薫と友樹、たまにムック。
ポリリズム
Perfume
セーラー服を脱がさないで
おニャン子クラブ
青春アミーゴ
修二と彰
涙のtake a chance
風見しんご
TORA TORA TORA
MAX
RADIO FISH
PERFECT HUMAN
ダンシング・ヒーロー
荻野目洋子
Body Feels EXIT
安室奈美恵

Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!? (バラエティ/情報)
00:23~

メンバー4人で夕食を食べる。食事は「ちくわ弁当」だった。菊池風磨はジュニア時代に先輩のバックで丸一日踊り狂った挙げ句出てきた弁当がちくわが2本だけ乗った弁当で、そのときに「俺たちは絶対売れような」と話したという。いらい8年間トップアイドルを夢見てチャレンジしてきたSexy Zone。昨年目標としていた24時間テレビメインパーソナリティを務め、目標を見つけられずにいた。佐藤勝利は今までは外に向けた目標があったが、グループの色をどうしようかという中に目が向いている、一人ひとりは色に向き合っているが、合わさったときに一つの色にまだなってないと思うと話した。中島はグループは楽しいけど難しいと思うと話した。中島は考えすぎて葛藤している、グループでの歩み方が一番わからないと話すと涙を浮かべ、一番長いSexy Zoneの現場が楽しくなかったら俺は嫌だと話した。菊池は、今の中島からその言葉を今聞けるのが貴重だと話した。4人はラフに話す会があったらいいとして「ラフ会」と命名した。佐藤は、ラフがラブに変わればねと述べた。

佐藤が部屋に戻るとハライチ・澤部佑が待っていた。佐藤は今メンバーと熱い話をしたからと戸惑っていた。ハライチはダジャレの後にツッコミを足せば勢いで乗り切れるとコツを教えた。菊池・中島の21曲目は「Love yourself/ジャスティン・ビーバー」、2人の絆が試されるダンス。無事クリアした。

3日目。合宿終了まで14時間を切った。

キーワード
Love yourself
ジャスティン・ビーバー

Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!? (バラエティ/情報)
00:33~

3日目、ダジャレ助っ人の野口五郎が登場。「簡単に処理(勝利)しちゃおうよ」「ベルがすべる」などのダジャレを披露した。ダンス曲の完コピは、29曲目までをクリア。30曲目は、クリス・ブラウン「Yeah 3x」。早く複雑なステップが難易度MAX。パラデル漫画は効果音とナレーションを録音し、残り1時間26分で完成。描いたイラストは612枚だった。佐藤勝利は残り4分でダジャレ2000個を達成した。ダンス曲の完コピは、本番28回目、残り32秒で30曲目をクリア。合宿が終了した。

キーワード
UFO
ピンク・レディー
ティラーナティラーナ
ムトゥ踊るマハラジャ
SPEED
BODY&SOUL
インベーダーインベーダー
きゃりーぱみゅぱみゅ
クリス・ブラウン
Yeah 3x
パラデル漫画

Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!? (バラエティ/情報)
00:46~

マリウス葉作のパラデル漫画「Sexy Rose」を披露した。菊池風磨は「マリウスの意思をスゴく感じて感動した」とコメント。佐藤勝利は「最年少が言うのはちょっとくるよね」と涙ぐんだ。

このあとグランドフィナーレ

キーワード
パラデル漫画

エンディング (その他)
00:52~

3日間を振り返り、中島健人は「忘れらんないわ、この極限生活」と話した。スタッフが棒読みで「よかったですね」とねぎらい、菊池風磨は「感情ないんか」とツッコんだ。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送