Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!? 芸能界の帝王・神・王子に住み込み修行SP!

『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』(セクシーゾーンのたったみっかかんでじんせいはかわるのか)は、2018年4月12日から日本テレビ系列で不定期放送されている日本テレビ製作のバラエティ番組である。毎回Sexy Zoneのメンバーが出演している。Sexy Zone初の地上波冠番組

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月1日(日) 23:00~23:55
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。Sexy Zoneの冠番組!第2弾。菊池風磨&マリウス葉が梅沢富美男に3日間弟子入り。殺陣で20人斬りに挑む、最後は梅沢富美男と決闘!佐藤勝利&松島聡はモノマネ軍団に3日間弟子入り、モノマネショーに出演!中島健人はバレエ界の王子・宮尾俊太郎に3日間弟子入り、バレエの聖地で真の王子に!?

Sexy Zoneが様々なチャレンジを3日間で行うドキュメントバラエティだと番組内容説明。チャレンジの結果、最終的に1番人生が変わったと思うメンバーを見届人ゲストが判定する。中島健人が「セクシー度上がってます」と話すと、菊池風磨が股間を触ろうとして、中島が「そこじゃねえよ。そこ真のSexy Zone」とツッコんだ。

キーワード
梅沢富美男
ホリ
原口あきまさ
宮尾俊太郎
菊池風磨
マリウス葉
佐藤勝利
松島聡
中島健人
殺陣
モノマネ
バレエ
コロッケ
Sexy Zone

佐藤&松島の挑戦 コロッケに弟子入り!モノマネショーで笑いがとれるか? (バラエティ/情報)
23:01~

午前8時、麻布十番駅に呼び出されたのはSexy Zoneの佐藤勝利&松島聡。2人がカラオケバーを訪れるとモノマネ界の帝王・コロッケが待っていて、挨拶代わりにモノマネを披露した。2人はコロッケに3日間弟子入りしてモノマネを伝授してもらうことになった。2人のモノマネは壊滅的で、松島が以前にニノさんでアントニオ猪木のモノマネを披露した映像を見たコロッケは厳しい表情で「基本なめてるよね」と怒っていた。続いて、佐藤がザ!世界仰天ニュースで中居正広のモノマネを見て「全然伝わんない」と語った。さらに「ファンの前だと何やってもウケる。ただ(モノマネ好きは)一切興味のない」とガチで説教した。2人はコロッケの経営するエンターテイメントライブレストラン「CROKET MIMIC TOKYO」の2階にあるカラオケバーに住み込みで修行することになった。最終課題は目の肥えたモノマネファンが集まるステージでコロッケモノマネの代名詞「ロボットモノマネ」を披露すること。

午前11時、モノマネ修行がスタート。まずは2人のロボットモノマネをチェック。足が床に着いた時に足が上がると指摘された。ロボットは足が床に着いた時に足を沈める。歩きはロボットモノマネの基本だという。その後もロボットモノマネに必要な基本をみっちり練習した。

午後1時、付きっきりで指導できないコロッケの代わりに、後輩の原口あきまさ&ホリが店を訪れた。まずは挨拶代わりにモノマネを披露して本題へ。1つ目の課題は「動きモノマネ」。様々な芸能人の動きをカウントに乗せてマスターした。2つ目の課題は「声モノマネ」。午前1時半まで練習し、モノマネメドレーが完成して1日目が終了。

2日目午前中、佐藤はドラマ収録で不在だった。松島はホリ軍団と一緒に新たなレパートリー探しを行い、新ネタ「りゅうちぇる」をゲットした。午後になって佐藤と合流、2人でやるはずだった出川哲朗のモノマネは佐藤1人でやることになった。その後、佐藤は出川モノマネを必死に練習した。

3日目、いよいよモノマネショー本番。会場は100人近いお客さんでいっぱい。強者たちがステージを盛り上げる中、佐藤&松島の2人は最後の追い込み練習。

佐藤&松島のスペシャルモノマネショーがスタート。まずはコロッケ直伝のロボットモノマネを披露した。続いて原口あきまさ&ホリ直伝のモノマネメドレーを披露した。佐藤が出川哲朗を披露すると「お前誰?」と不穏な空気になったが、松島のりゅうちぇるのモノマネで何とか盛り返した。ショーを見たコロッケは「ちゃんと頑張った」と評価した。

佐藤&松島の挑戦VTRを見たマリウス葉は「成長したね」と上から目線でコメント。スタジオでは佐藤がやったX JAPANのToshi、松島がやった志村けんが好評だった。松島が渡辺直美のモノマネで表情筋を鍛えていたと語り、そのモノマネを披露したが、スタジオは静まりかえり、渡辺直美の表情は固まってしまった。渡辺直美が初披露となるクレヨンしんちゃんのモノマネを披露した。

キーワード
麻布十番駅
Sexy Zone
モノマネ
桑田佳祐
松山千春
福山雅治
玉置浩二
五木ひろし
ニノさん
アントニオ猪木
ザ!世界仰天ニュース
中居正広
石橋貴明
出川哲朗
岡田圭右
太田光
柳葉敏郎
志村けん
鈴木雅之
千葉真一
タモリ
子門真人
谷村新司
沢口靖子
ジャッキー・チェン
浜田雅功
藤原竜也
りゅうちぇる
久保田利伸
Toshi
江頭2:50
原口あきまさ
ホリ
クレヨンしんちゃん

中島の挑戦 宮尾俊太郎に弟子入り!バレエの聖地で華麗に踊れるか? (バラエティ/情報)
23:17~

Sexyだけで乗り切ろうとする口先王子の中島健人が真の王子になるべく、バレエ界の王子・宮尾俊太郎に3日間弟子入り。宮尾は熊川哲也が芸術監督を務めるKバレエカンパニーで300公演以上の主役を務めてきたトップダンサー。3日間でバレエの大技をマスターして、スペシャルショーで披露することになった。課題曲アントニオ・ヴィヴァルディの四季「冬」に合わせて宮尾がお手本を披露した。1分20秒の演目をバレエジェンツと披露する。アラセゴンドターン、ユニゾン、トゥール・アン・レール(空中回転)がポイント。発表はバレエダンサーの聖地・渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行う。無理でしょと言う中島に宮尾は「王子はやる前から諦めない」と言った。

レッスンがスタート。まず(アソコの)ポジションは真っ直ぐ、12時の方向と言われた。大事らしい。レッスン1は「バレエの基礎的な動き」。バレエと他のダンスの大きな違いは、遠くに美しく行く動き。指先や足先を美しく伸ばすのが重要で、まずは足のストレッチを行った。レッスン2は「大技アラセゴンドターン」。片足を横に伸ばしたまま回転するターン。無理と口にした中島に宮尾は再び「王子はすぐ諦めない」と言った。

昭和の差し入れ「レモンの蜂蜜漬け」を持って、いとうあさこが中島の激励に訪れた。いとうはバレエ経験者で、バレエをやっていた時はつま先立ちで生活していたという。その話を聞いた中島は、仕事の合間につま先立ちで歩いていた。

中島はBallet Gentsの若手ダンサー・栗山廉さん(25歳)のご自宅で寝泊まり。食事は鶏胸肉(皮なし)、ブロッコリー、納豆のみだった。鶏胸肉に含まれるイミダペプチドが良いらしい。宮尾は栄養学の知識を身につけバランスのとれた食生活を送っているという。嫌いな物を質問された宮尾は「グリーンピース」と答えた。

中島の練習2日目。ユニゾンと空中回転を猛特訓。空中回転はマスターに5年かかるという。中島から「弱音を吐く事とかない?」と質問された宮尾は「無いです」と即答した。弱音を吐きたい時はポジティブに考え、誰よりも忙しい時は、なんて俺は忙しくてカッコイイと考えるという。それを聞いた中島は惚れちゃうと何かが弾けた感じだった。

中島がバレエの聖地・渋谷Bunkamuraオーチャードホールへ。バレエホールとしては国内最大規模で収容人数は2000人以上。公演を終えたKバレエカンパニーのダンサー50人の前で披露することがスタッフから中島に伝えられた。宮尾が控室を訪れ「自分にかかる魔法を楽しんで」と激励した。

K-BALLET COMPANY Autumn Tour 2018 「ロミオとジュリエット」の告知テロップ。10月12日(金)~23日(火)、会場:東京、名古屋、大阪、広島。

CMのあと、中島健人スペシャルショー開演!

キーワード
Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE
熊川哲也
MIYAO
バレエ
アントニオ・ヴィヴァルディ
四季「冬」
レモンの蜂蜜漬け
Ballet Gents
ブロッコリー
鶏胸肉
納豆
イミダペプチド
グリーンピース
K-BALLET COMPANY
K-BALLET COMPANY Autumn Tour 2018 「ロミオとジュリエット」
東京(東京)
名古屋(愛知)
大阪(大阪)
広島(広島)
クレオパトラ
中島健人

中島の挑戦 宮尾俊太郎に弟子入り!バレエの聖地で華麗に踊れるか? (バラエティ/情報)
23:30~

中島健人がバレエの聖地・渋谷Bunkamuraオーチャードホールでバレエのスペシャルショーを披露。1つ目の大技「アラセゴンドターン」は多少ふらついたが何とか回りきった。2つ目のポイント「ユニゾン」を見事に決め、ラストの大技「空中回転」はジャンプが低かったが無事に着地した。王子との思いで踊りきったと語る中島を、宮尾俊太郎が素晴らしかったと称賛した。

VTRを見た佐藤勝利は中島がなぜ先生(宮尾俊太郎)に恋してるのかが分からなかったと語った。マリウス葉はVTRで中島が今なんだよと言っていた部分をもうちょっと説明して欲しいと言った。中島はロケ中に作品を撮影していたが、男として王子として乗り越えなきゃいけない、それが今なんだと思ったと説明した。バレエ経験者の滝沢カレンはすごい、初めてここまで人を褒めましたと中島を絶賛した。

キーワード
バレエ
アントニオ・ヴィヴァルディ
四季「冬」
宮尾俊太郎

菊池&マリウスの挑戦 梅沢富美男に弟子入り!殺陣で難関20人斬りに挑む! (バラエティ/情報)
23:34~

菊池風磨&マリウス葉が演劇界の神・梅沢富美男に弟子入り、梅沢劇団の元で3日間修行する。梅沢劇団は1939年創設、梅沢富美男が3代目の座長を務め、20人の役者を抱え、年間150か所300公演を行っている。2人は殺陣を教わる。身につければ時代劇で活躍するジャニーズの先輩・東山紀之のようになれるかも。タランティーノの映画「KILL BILL」で殺陣指導を行った島口哲朗さんが協力する。島口さんは剱伎衆かむゐを率い、今年秋には日本人初のイタリア文化芸術勲章が授与される。島口さんが殺陣を披露した。

菊池&マリウスはまず刀の構え方を教わった。構え方が弱いとグラグラしてしまうが、構えた梅沢の刀を菊池が握っても全然動かなかった。2人は3日間の修行をして、20人斬りの大立ち回りをスタジオで披露する。

菊池&マリウスが刀の振り方の基礎を学んだ。島口さんたちは毎朝2000回ぐらい刀を振っているという。1000本と言われたが、菊池は1500本やると言い、1500本の素振りを行った。その後、1対1で立ち回りを行った。

午後9時15分、稽古を終えた2人は島口さんの弟子の家に宿泊。2人は体のあちこちが痛い様子だった。

菊池&マリウスが梅沢富美男の殺陣を見るために、梅沢劇団の舞台を観劇。梅沢は1回の公演で6着の衣装を早着替えする。その着物を手入れする弟子たちの様子を紹介した。2人は終演後に梅沢の楽屋を訪れた。

午後3時50分、帰って早速稽古。2人は島口さんとじゃんけんをした。じゃんけんは間を取り合う練習だった。殺陣は斬る側と斬られる側が呼吸を合わせる事が重要だという。2人は20人分の動きを完璧に覚えるため、休憩時間を返上して特訓した。厳しい特訓で手足の皮はめくれていた。午前0時30分に就寝、呼吸を合わせるためか、マリウスは菊池と積極的にコミュニケーションをしようとしていた。

殺陣修行の最終日、菊池&マリウスは20人斬りの通し稽古を行った。見せ場は菊池の二刀流、マリウスの首斬り、さらには剣投げの大技。

CMのあと、梅沢富美男も参戦!菊池風磨&マリウス葉が20人斬りを披露。

キーワード
梅沢劇団
殺陣
十三人の刺客
東山紀之
タランティーノ
KILL BILL
菊池風磨
マリウス葉
梅沢富美男

菊池&マリウスの挑戦 梅沢富美男に弟子入り!殺陣で難関20人斬りに挑む! (バラエティ/情報)
23:44~

菊池風磨&マリウス葉が20人斬りの殺陣を披露した。20人を斬り終えると梅沢富美男が登場、梅沢を斬って締めくくった。梅沢は「よくやったよ」と2人を褒めた。

CMのあと、最も人生が変わったメンバー発表。

キーワード
殺陣
Sexy Zone

エンディング (その他)
23:51~

3日間で最も人生が変わったメンバーを発表。マリウス葉&菊池風磨が選ばれた。

キーワード
Sexy Zone

番組宣伝 (その他)
23:53~

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月1日 放送
  3. 次回の放送