ピョンチャンオリンピック 2018 アルペンスキー「男子アルペン複合」

放送日 2018年2月13日(火) 15:00~16:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

スノーボード 男子ハーフパイプ予選(中継1) (スポーツ)
15:00~

シェイマス・オコナーの予選2回目の中継。

キム・ホジュンの予選2回目の中継。

ネイサン・ジョンストンの予選2回目の中継。

クォン・イジュンの予選2回目の中継。

ニキタ・アフタネーフの予選2回目の中継。

スノーボード 男子ハーフパイプ予選の結果を伝えた。

戸塚優斗は2本目は高さを意識した、決勝で修正できたらいいと思う、緊張したが楽しめた、決勝は自分の技を出し切って滑りきりたいと語った。平野歩夢はまだ予選で出してない技がある、自分の思っていた滑りができてよかった、決勝では全てを本番で出せればいいなどと話した。片山來夢は初のオリンピックだが緊張しなかった、落ち着いて滑れて明日につながる予選だった、観客が力になった、決勝はベストな滑りをしたいなどと話した。平岡卓は1本目ミスして2本目は緊張した、あとは結果を待つだけ、自分との戦いだったなどと語った。

スノーボード 男子ハーフパイプ予選の日本選手の結果を伝えた。

キーワード
平野歩夢
片山來夢
戸塚優斗
平岡卓

平昌オリンピック情報 (バラエティ/情報)
15:15~

スノーボード 男子ハーフパイプ。日本選手は3人が決勝進出。

フェニックススノーパークで行われたスノーボード 女子ハーフパイプ決勝のハイライト映像。優勝はクロエ・キム。

スノーボード女子ハーフパイプ決勝は松本遥奈が6位、冨田せなが8位。

gorin.jpのお知らせ。

フリースタイルスキー男子モーグルで原大智が銅メダルを獲得した。平昌オリンピック日本人メダル第1号。 スピードスケート女子1500mでは高木美帆が銀メダル。荒川静香は残った悔しさはこの先のレースにぶつけてほしいなどとコメントした。

平昌オリンピック女子スキージャンプで高梨沙羅が銅メダルを獲得した。櫻井キャスターはソチ五輪前から取材、4年間を見続けてきた。メダル獲得までの4年間とは。

キーワード
平野歩夢
片山來夢
戸塚優斗
平岡卓
フェニックススノーパーク
冨田せな
松本遥奈
クロエ・キム
gorin.jp
原大智
高木美帆
平昌オリンピック

平昌オリンピック情報 (バラエティ/情報)
15:29~

高梨沙羅は今月6日に仁川空港に到着、改めて金メダルへの強い思いを明かした。8歳でジャンプをはじめ、16歳でW杯史上最年少総合優勝を果たした。その後も勝利を積み重ねた。櫻井キャスターは4年前の1月に高梨沙羅と出会った。ソチ五輪前のW杯は13戦中10勝。しかしソチ五輪の結果は4位。日本中の期待を背負った高梨沙羅は本当に楽しいと思って飛ぶことはできなかった、反省をいかに切り替えていけるかが重要だと話した。

ソチ五輪以降、女子ジャンプのレベルは急激に上がっている。高梨沙羅は台頭するヨーロッパ選手との体格差を埋めるためにも様々なトレーニングに取り組んできた。高梨沙羅は会場を自分のものにすることが大事だと語った。

キーワード
仁川空港
平昌オリンピック
ソチ五輪
マーレン・ルンビ
カタリーナ・アルトハウス
高梨沙羅

平昌オリンピック情報 (バラエティ/情報)
15:37~

スキージャンプ女子ノーマルヒルで高梨沙羅は銅メダルを獲得。櫻井キャスターはいいジャンプだったとコメント。高梨沙羅は4年間悔しい気持ちをバネにやってきた、最後は楽しく飛びたいという気持ちで飛べた、4年間積み重ねてきたことが形になった、まだ金メダルの器ではないとわかったなどと語った。

荒川静香は高梨沙羅は勝ち続けて挑んだオリンピックの難しさを知っていて挑んだ4年間、その上のメダルで本当に良かった、次の挑戦に期待したいと話した。

フィギュア羽生結弦 最新情報 五輪連勝は?荒川が徹底分析!

キーワード
高梨沙羅
平昌オリンピック
マーレン・ルンビ

平昌オリンピック情報 (バラエティ/情報)
15:44~

オリンピック連覇を目指す羽生結弦。フィギュアスケート団体で日本は総合5位。宇野昌磨の演技を荒川キャスターが分析。宇野昌磨は4回転フリップで着氷に失敗。荒川キャスターはステップは丁寧に滑っている、メンタルの立て直しもできる選手などと評価した。ライバルのネイサン・チェンは団体SPではミスを連発した。

ソチ五輪金メダリスト羽生結弦は去年、右足じん帯を損傷した。コーチはオリンピックを見据えて復帰まで戦略的にやってきたと語る。一昨日、仁川国際空港に到着、オリンピック連覇への思いを語った。

羽生結弦がカンヌンアイスアリーナメインリンクで初練習を行った。4回転トーループなどを披露。荒川キャスターはケガの影響は感じない、慎重に入っていると分析した。

羽生結弦が緊急会見。ケガをしてからきつい時期を過ごしたがオリンピックで滑ることができて嬉しく思う、しっかり集中して出来ることをやっていきたい、多くの応援に感謝の気持ちでいっぱい、ジャンプの選択肢はたくさんあるなどと語った。

荒川キャスターは羽生結弦はしぼってジャンプの練習をしていた、イメージを確固たるものにしようとしている印象だった、表情は普段通りだったなどと分析した。

アルペンスキーアルペン複合。前半の滑降は最高速度130km/h以上。後半の回転は素早い判断とテクニックが必要。2種目の合計タイムで順位を決める。このあとは勝負の後半戦。

キーワード
羽生結弦
宇野昌磨
ネイサン・チェン
ソチ五輪
仁川国際空港
カンヌンアイスアリーナ
アルペン複合

スキーアルペン 複合男子(中継1) (スポーツ)
16:01~

チョンソンアルペンセンターで行われるスキーアルペン 複合男子。マルセル・ヒルシャーのレース中継。

マウロ・カビエツェルのレース中継。

アレクシ・バンテュローのレース中継。

キーワード
チョンソンアルペンセンター

スキーアルペン 複合男子(中継2) (スポーツ)
16:08~

ジャレッド・ゴールドバーグのレース中継。

ドミニク・パリスのレース中継。

ビンツェント・クリヒマイヤーのレース中継。

ペテル・フィルのレース中継。

スキーアルペン 複合男子(中継3) (スポーツ)
16:17~

クリストフ・インネルホファーのレース中継。

チェーティル・ヤンスルードのレース中継。

マティアス・マイヤーのレース中継。

トーマス・ドレッセンのレース中継。

スキーアルペン 複合男子のレース後の様子を伝えた。

平昌オリンピック情報 (バラエティ/情報)
16:26~

スノーボード男子ハーフパイプで日本選手3人が決勝に進出したと伝え、今後のみどころを紹介。荒川静香は羽生結弦の演技、パシュートが楽しみとコメントした。

アイスホッケー女子 南北合同チーム×日本の番組宣伝。

キーワード
平野歩夢
片山來夢
戸塚優斗
平岡卓
羽生結弦

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月13日 放送
  3. 次回の放送