マツコ会議 極寒の滝行…なぜ今滝行が人気なのか?

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月16日(土) 23:00~23:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

今回は身も心も清めたい方が冬に集まる滝行スポット。マツコは死ぬまでに世界三大瀑布のナイアガラの滝、ビクトリアの滝などは見てみたいと話した。日光までは行ったことがあるが華厳の滝にも行ったことがないという。神奈川県南足柄市にある夕日の滝から中継。

神奈川県南足柄市にある夕日の滝から中継。マツコが足柄修験の会の代表の市川先生へ女性が薄着で先生が厚着をしていることについて質問をすると、「監督ですから」と答えた。足柄修験の会、滝行体験では専門家が指導している。一人目の女性へ滝行をやろうと思った理由と尋ねると「去年までミスコンをやっていたが、半年間で20キロぐらい太ってしまった」などと語った。プロボクサーの女性はタイトルマッチに勝つための願掛けのために参加しているという。

オープニング映像。

キーワード
ナイアガラの滝
ビクトリアの滝
イグアスの滝
華厳の滝
日光市(栃木)
夕日の滝
南足柄市(神奈川)
足柄修験の会

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:09~

神奈川県南足柄市にある夕日の滝から中継。足柄修験の会に参加している女性たちが約90秒の滝行に挑戦。滝行のポイントは体を真っ直ぐにし脳天で水を受けることだという。滝行を終えた女性は「大丈夫です」などと感想を述べた。

神奈川県南足柄市にある夕日の滝から中継。足柄修験の会に参加している3人に話を伺うと借金2000万円背負って今度美容サロンをオープンするのでスタッフ団結して参加しているという。美容サロンの社長は裸になり気合を入れた。

滝行で思わぬ疑惑!

キーワード
夕日の滝
南足柄市(神奈川)
足柄修験の会

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:15~

神奈川県南足柄市にある夕日の滝から中継。美容サロンをオープンする社長とスタッフ2名が滝行に挑戦。するとマツコは男性スタッフの1名が滝にあたっていない疑惑が持ち上がり、審議となった。滝行が終わり上がってくると髪の毛が乱れてなく、女性スタッフへ謝った。マツコから合格点がでると店名「ピンチ」を発表した。

神奈川県南足柄市にある夕日の滝から中継。一人で滝行にきていた女性へ話を聞くとマイわらじ、マイ白装束で30回以上経験あり、世界中で滝行しているという。女性の職業は冒険家で日本にいると生きてる感じがしないという。

雪の中で美人冒険家が滝行!

キーワード
夕日の滝
南足柄市(神奈川)
足柄修験の会
ビクトリアの滝

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:24~

神奈川県南足柄市にある夕日の滝から中継。冒険家の女性が滝行に挑戦。女性は普段はさらしで普段はノーブラノーパンで古来のやり方でやっているという。その他、ブラジリアン柔術や温泉ソムリエなどもやっていると話した。

さらに掘り出したいVTRは「華麗なる美人冒険家に密着」に決定。番組HPからご覧いただけます。

キーワード
ビクトリアの滝
ブラジリアン柔術
温泉ソムリエ
番組HP

エンディング (その他)
23:27~

マツコ会議の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:27~

有吉反省会の番組宣伝。

初出しトークバラエティ 笑いダネの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送