土曜はダメよ! 75分スペシャル!神戸の無理やり絶景珍物件&爆笑新企画!

『発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』(はっけん!ぎょうてん!!プレミアもん!!! どようはダメよ!)は、読売テレビで毎週土曜日夕方16:00 - 17:00 (JST) で放送されている関西ローカルのバラエティ番組である、通称「土ダメ」。字幕放送、モノラル放送(モノステレオ放送)、地上デジタル放送ではハイビジョン制作。番組のマスコットキャラクターはダメよちゃん。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月16日(土) 15:45~17:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:45~

オープニング。本日は75分スペシャル。ゲストのライセンス藤原を紹介。

オープニング映像。

今週の土曜はダメよ!は75分スペシャル。小枝不動産 すぐに入れる家。

キーワード
バレンタインデー
一世風靡

クイズ!赤の他人は誰だ!?特別企画!本物の愛を見抜け!クイズ!夫婦ラブラブペアマッチ!! (バラエティ/情報)
15:48~

クイズ!赤の他人は誰だ!?特別企画。1日あたりの離婚件数が約582件と夫婦の愛情表現が少ない日本で、3組の夫婦のラブラブな行動をチェック。しかしその組み合わせは夫と妻が入れ替わったニセモノの夫婦かも。本物の夫婦の組み合わせを当てるクイズ。

本物の夫婦の組み合わせを見抜くクイズ。登場するのは朝日夫妻、上田夫妻、岩永夫妻の三組。まずは岩永夫妻が入場。出会いは琵琶湖でのナンパであることなどを聞いた。続いて上田夫妻が入場。結婚6年目で、出会いは歯医者であることなどを話した。ラストの朝日夫妻も入場。結婚半年の新婚で、出会いは同じバンド活動が円であることなどを話した。

3組の夫婦がラブラブクッキング。夫婦で協力して自慢の家庭料理を作る。夫婦の距離感などが注目ポイント。まずは岩永夫妻が「ミートスパゲティ」に挑戦。他の2組はモニタリング。岩永夫妻の調理の様子は結婚20年で通じない言葉などがあった。続いて、上田夫妻が「タンドリーチキン」をクッキング。夫に対して敬語で返答する妻は、歯科助手の時の癖が抜けないと言い訳をしていた。最後にチャレンジするのは朝日夫妻。作ったのは「唐揚げ」。

夫婦で愛のキュンキュンゲーム。キュンとするお題が書かれたカードを用意。引いたカードのお題に夫婦で挑戦。赤面必死の表情が注目ポイント。岩永夫妻は「らぶらぶ耳かき」、朝日夫妻は「ラブラブ電球交換」、上田夫妻は「ラブラブホック」に挑戦した。

スタジオで本物の夫婦の第一印象を回答。後藤・渋谷、岩尾・横澤は上田夫妻と岩永夫妻が入れ替わっていると予想。小枝・白間、YOU・藤原は朝日夫妻と岩永夫妻が入れ替わっていると予想。

続いてのヒントは夫婦で愛の座談会。「夫婦愛」にまつわるテーマで3組の夫婦が語り合う。1つ目のテーマは「夫婦で自慢し合って!」。岩永夫妻は料理が上手や優しいなどと自慢。上田夫妻は優しい、頼りがいがあると自慢。朝日夫妻は保護者的、歌がうまいと自慢した。

続いては「ラブラブツイスターゲーム」に挑戦。ペアはくじ引きで決定。上田夫妻と朝日夫妻のペアが入れ替わってゲームに挑戦した。

スタジオで最終予想を発表。後藤・渋谷、YOU・藤原、小枝・白間の3チームは揃っては上田夫妻のみが本物だと回答。朝日夫妻と岩永夫妻が入れ替わっていると予想した。唯一、岩尾・横澤チームが3組とも入れ替わっていると予想した。

正解発表。それぞれの夫が1人ずつ妻への感謝の手紙を送る。そして最後に本物の妻の名前を読み上げる。妻からはホッペにキスのプレゼント。結果、全ての夫婦が入れ替わっており、岩尾・横澤チームが正解。出演した夫婦にはクオ・カード1万円分が送られることを藤井が伝え、正解した岩尾と横沢にはクロッカンシューザクザクがご褒美として振る舞われた。

キーワード
タンドリーチキン
ミートスパゲティ
唐揚げ
クロッカンシューザクザク
大阪市北区(大阪)
琵琶湖

小枝不動産 (バラエティ/情報)
16:22~

今週の小枝不動産は「すぐに入れる家」。物件があるのは兵庫県神戸市垂水区。案内は3年ぶり2回目の登場となる橋元駿徳さん。物件は急坂を上った先にあり、外観は平屋の一軒家だったが、下に伸びるタイプの2階建てだと紹介。

オーナーのセンスが光る!すぐに入れる家の全貌とは!?

キーワード
神戸市垂水区(兵庫)

小枝不動産 (バラエティ/情報)
16:28~

今週の小枝不動産は兵庫県神戸市の「すぐに入れる家」。築56年、下に伸びるタイプの2階建ての一軒家で賃貸物件。外装、内装とも全てオーナーが改装。オーナーのセンスが光る玄関から内覧を始め、キッチンは動かせるタイプのアイランドキッチン、リビングは畳の部屋をフローリングに改装したことなどを紹介した。窓から見える景色は神戸市が一望でき絶景。お風呂は若干狭いものの、扉の億には注目ポイントが有るということで後ほど紹介。他には4.5帖の和室や天井の高いトイレなども内覧。小枝らは下に続く部屋へと内覧を進めた。

キーワード
神戸市垂水区(兵庫)

小枝不動産 (バラエティ/情報)
16:44~

今週の小枝不動産は兵庫県神戸市の「すぐに入れる家」。1回を内覧した小枝たちは下に伸びるタイプの部屋を内覧。壁は緑に塗られ、柱はレンガ風にアレンジされていた。更に階下には小枝所長も驚くべきものがあったが、小枝所長は先程後回しにした注目ポイントであるお風呂の先のドアに向かった。

キーワード
神戸市垂水区(兵庫)

小枝不動産 (バラエティ/情報)
16:49~

今週の小枝不動産は兵庫県神戸市の「すぐに入れる家」。小枝所長は小さめのお風呂の先にある注目のポイントを紹介。お風呂の億には更に露天風呂が設置。高台からの見晴らしは最高。お湯は手前のお風呂からホースで入水し、追い焚きはない。更に下の部屋の注目ポイントへと向かった。

キーワード
神戸市垂水区(兵庫)

小枝不動産 (バラエティ/情報)
16:54~

今週の小枝不動産は兵庫県神戸市の「すぐに入れる家」。階下の部屋の注目ポイントを紹介。扉の奥にはお風呂場が設置。1回にあったお風呂、露天風呂に続き、3つ目の露天風呂であった。下の露天風呂も室内風呂から給湯。小枝はすぐにオフロに入れる家だと話した。JR垂水駅から徒歩15分のこの物件の家賃は6万円。

キーワード
神戸市垂水区(兵庫)
JR垂水駅

エンディング (その他)
16:57~

土曜はダメよ!の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月16日 放送
  3. 次回の放送