バズリズム02 【沖縄から北海道まで…HY密着2週間カメラを渡したらこうなった!】

放送日 2019年7月12日(金) 2:34~ 3:39
放送局 よみうりテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
02:37~

「大阪ほんわかテレビ」の番組宣伝。

「超問クイズ」の番組宣伝。

金曜ロードSHOW!の番組宣伝

「天才!志村どうぶつ園」の番組宣伝。

嵐にしやがれの番組宣伝。

サバイバル・ウェディングの番組宣伝。

「ボイス 110緊急指令室」の番組宣伝。

キーワード
サバイバル・ウェディング

ゲスト:HY (バラエティ/情報)
02:39~

今夜のゲストは沖縄在住のHY。来年20週年を迎えるツインボーカルバンド。代表曲の「366日」は切ない歌詞で女子が号泣する。そんな歌を作る仲宗根泉の別の才能が注目されている。それがバラエティー能力。その能力はライブ中のメンバー紹介でも発揮。HYに番組カメラを2週間預けてみた映像も公開。仲宗根は、いつもどおりだが、私を見たことがない人はバラードのイメージが強いので、ああいう人だと思ってないかもしれないと語った。解禁された仲宗根の素顔は30秒後。

キーワード
HY
366日
仲宗根泉

オープニング (その他)
02:41~

6月オープニングテーマ:宮川愛李「欠落カレンドラ」

オープニング映像。今夜のラインナップを紹介した。

キーワード
宮川愛李
欠落カレンドラ
HY
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
MAX
FlowBack

ゲスト:HY (バラエティ/情報)
02:42~

HYに番組カメラを預けたらどんなプライベートを撮ってきれくれるのか。まず、番組カメラが向かったのは東京から1550kmの沖縄県那覇市。そこで沖縄のローカル番組のロケ模様が取られた。この日はタップダンスに挑戦。この日最高の撮れ高を挙げたバラエティモンスターだが、それが新里に火を付けた。ここから二人の撮れ高バトルが始まった。休日にもかかわらず、自撮りで泊いゆまちをレポート。大好きな牡蠣と魚を購入し、車を走らせ向かったのは自宅。そして再び向かったのは、本日2軒目のソーキそばのお店・すば処 うゎちちで軟骨ソーキそばをあっという間に感触した新里はなぜか近所のコンビニへ。 HYがプロデュースする沖縄限定のおにぎりがあり、それを撮りたかったが売り切れていた。そこで翌朝早朝を狙ってコンビニに行き、ゴーヤー あんだんすーおにぎりを手に入れたが、手に入れて満足したのか食レポはなかった。

新里は、こんな素敵な番組に出させてもらうということで自分たちのネタが面白くなかったら最悪だから、などと話した。バカリズムは新里がヘリの音を期にする割に食レポはやってなかったりとかと突っ込んだ。

沖縄限定のゴーヤーあんだんすーおにぎりは仲宗根泉の母の味だといい、沖縄から持ってきてスタジオに登場。バカリズムは試食して、美味しいとコメントした。

CMのあとは、まだまだ終わらないHYの撮れ高バトル。あいみょんも登場。さらに名曲「AM11:00」を披露。

キーワード
那覇市(沖縄)
ゴーヤー あんだんすーおにぎり
ゴーヤーあんだんすーおにぎり
あんだんすー
HY
AM11:00
あいみょん

ゲスト:HY (バラエティ/情報)
02:52~

HYが「AM11:00」をスタジオライブで披露した。来年20周年を迎えるHYの代表曲。

HYに番組カメラを預けてみたらどんなプライベートを撮ってきれくれるのか。5月8日沖縄。名嘉は沖縄県うるま市勝連浜の丸吉食品でたまにワタリガニの天ぷらを買って食べているとレポートした。沖縄らしいおやつを持って向かったのは、沖縄の音楽スタジオでにライブリハーサル。本番が近づいていることもあり、DA PUMP EXILEかぶれも真剣。ライブ本番のため、沖縄から大阪へ。本番30分前に一人待機する新里。実はこの日は新里のソロライブ。新里が挑戦したのは子どもたちをステージにあげ玉入れ合戦しながら歌うパフォーマンス。撮れ高バトルでこの日大きくリードした新里だが、ここで仲宗根が動く。翌日、他のメンバーも大阪入り。Dr名嘉の誕生日をサプライズで祝った仲宗根泉。そしてライブ本番に大拍手の中ライブは終わり帰路で仲宗根はダンスを見せた。この対決の結末は撮影の最終地となる北海道で迎えることに。この日はあいみょん主催のライブツアーに参加。楽屋ではあいみょんからHYの似顔絵Tシャツがプレゼントされると仲宗根はTシャツを胸に当てて胸を強調していた。新里はこれに、ORANGE RANGEを演奏して対抗した。そしてライブ本番がスタート。最後はあいみょんがHYの似顔絵ケーキのプレゼント。あいみょんの愛のあるおもてなしに撮れ高バトルを忘れ、あいみょんに夢中だった。

新里は、ソロライブでいきなり子どもたちが玉入れをやっていたことについて、子どもたちを親も 最高の笑顔で見ながら音楽を提供する、それが玉入れミュージックだ、と説明した。

仲宗根は、胸につけるなどちょっと下というかいじると男性が目を背けるのが楽しくて、と話した。

あいみょんが似顔絵ケーキや似顔絵Tシャツを作ってくれたことについて、ありがたいといい、仲宗根は打ち上げもあいみょんがどれだけHYを好きかというのをめちゃくちゃ言ってくれた、という。

HYから沖縄名物の指笛でバカリズムとコラボがしたいというリクエスト。演奏曲は「時をこえ」。HYが見本を見せ、バカリズムが指笛の鳴らし方を教わった。この数分後、驚きの指笛披露!

HYが「no rain no rainbow」をスタジオライブで披露した。悲しみを乗り越えた先に架かる“虹”を願った曲。

バカリズムとHYが指笛コラボを披露した。バカリズムは指笛の音が出せる「笛」を使っていたことに、ものすごい罪悪感、しこりの残る…とコメントしていた。

バカリズムがイラストを発表した。

キーワード
HY
AM11:00
勝連浜(沖縄)
北海道
大阪府
ORANGE RANGE
あいみょん
時をこえ
no rain no rainbow

スタジオライブ:MAX (演技/演奏)
03:08~

MAXはヒット曲を連発し、紅白歌合戦に5年連続で出場した。最近ではLINAがライザップで鍛え上げたボディが話題となっている。このあと披露する新曲「パルテノン」はDA PUMP「U.S.A.」のshungo.が作詞を手がけた。妖艶な歌詞に注目だ。

MAXが「パルテノン」をスタジオライブで披露した。

キーワード
shungo.
MAX
DA PUMP
Give me a Shake
紅白歌合戦
Ride on time
ライザップ
U.S.A.
パルテノン
LINA

あの人ランキング (バラエティ/情報)
03:11~

今回の選曲者は、奈緒。2012年に地元の福岡でモデルとして活動を開始し、2018年には連続テレビ小説「半分、青い。」でブレイクした。奈緒は、大好きなカレーを食べながら聴きたいNo.1を選ぶ。

Unknown Kun「フェアリーテイルズ」などの候補曲を紹介した。

奈緒が大好きなカレーを食べながら聴きたい曲の第1位は、predia「NAKED」だった。

奈緒が、日曜ドラマ「あなたの番です」の番組宣伝をした。

キーワード
半分、青い。
カレー
THE BEAT GARDEN
Halo at 四畳半
ROACH
FlowBack
Wake Up
Last song
Unknöwn Kun
フェアリーテイルズ
TETORA
レイリー
リビングデッド・スイマー
Night Groovin’
QoN
ぬくもり
predia
NAKED
あなたの番です

スタジオライブ:BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE (演技/演奏)
03:18~

EXILEや三代目J Soul Brothers from EXEILE TRIBEの新たな弟分となるBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEがこのあと披露する「テンハネ -1000%-」の注目は、間奏で足を強く踏み鳴らすストンプ!

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが「テンハネ -1000%-」をスタジオライブで披露した。

テロップ:NEXT 海外でも人気のダンス&ボーカルグループ登場

キーワード
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
EXILE
三代目J Soul Brothers from EXEILE TRIBE
テンハネ -1000%-
ADDICTION

熱いファンの熱い1問 (バラエティ/情報)
03:23~

今回のリポーターの後藤晴菜アナウンサーが挨拶した。

今夜のアーティストは、ADDICTION。20014年結成の5人組ダンス&ボーカルグループで、インドネシアの30万人規模の大型フェス「Ennichisai」に毎年出演している。今回は、都内で行われるワンマンライブに密着。

後藤晴菜アナがADDICTIONの熱いファン探しを開始。千葉県在住で、ADDICTIONのライブに通うために定期を作ったという女性などがいたが、選ばれたのは、自作ボードを持って同窓会などでADDICTIONを宣伝しているという女性だった。この女性は、番組にADDICTIONを取り上げてほしいとメールも送っていた。

ADDICTION「Party in the SKY」のミュージックビデオが流れた。

熱いファンからADDICTIONへの質問は、「恋愛のストライクゾーンは何歳上まで大丈夫ですか?」。メンバーは、「僕は昭和が一番好き」、「年齢は関係なくみんなお姫様」と答えた。

キーワード
Ennichisai
ADDICTION
Party in the SKY

スタジオライブ:FlowBack (演技/演奏)
03:30~

このあとFlowBackが披露する「ALWAYS」には、歌詞に合わせた振り付けが登場する。いくつ見つけられる?

FlowBackが「ALWAYS」をスタジオライブで披露した。

テロップ:次週の見どころ King & PrinceがTV初告白連発

キーワード
FlowBack
ALWAYS
King & Prince

エンディング (その他)
03:35~

バズリズム02の次回予告をしながらエンディング。

6月エンディングテーマ:あの頃は何もわからなかった (with Marty Friedman)/dps

テロップ:このあと5週勝ち抜き「クイズ!ミュージックビデオ王」

キーワード
dps
あの頃は何もわからなかった (with Marty Friedman)

クイズ!ミュージックビデオ王 (バラエティ/情報)
03:36~

佐藤アナが、童謡「びわ」を演奏しながら登場。6月15日に、山口・萩市の道の駅「萩・さんさん三見」でびわの種飛ばし大会が行われる。びわが無料で食べられ、種を口で飛ばして競い合うイベントだという。

Official髭男dism「Pretender」のMVで、リュックを背負っている人は何人?という問題が出題され、バカリズムは1人と解答したが、正解は2人だった。しかし、バカリズムは「たまたま写り込んでいてリュックとは言い切れない。これは審議」と異議を唱えた。

キーワード
びわ
萩市(山口)
Official髭男dism
Pretender

番組宣伝 (その他)
03:36~

「大阪ほんわかテレビ」の番組宣伝。

「超問クイズ」の番組宣伝。

金曜ロードSHOW!の番組宣伝

「天才!志村どうぶつ園」の番組宣伝。

嵐にしやがれの番組宣伝。

「ボイス 110緊急指令室」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送