バズリズム02 【人気アーティスト初登場シーン大公開!広末に福山も…貴重!】

放送日 2019年5月31日(金) 2:29~ 3:34
放送局 よみうりテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
02:32~

金曜ロードSHOW!の番組宣伝。

「天才!志村どうぶつ園」の番組宣伝。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝。

俺のスカート、どこ行った?の番組宣伝。

「大阪ほんわかテレビ」の番組宣伝。

超問クイズの番組宣伝。

オープニング (その他)
02:34~

今夜のバズリズム02は、平成を彩った人気アーティストの日テ0レ音楽番組初登場シーンを大特集。さらにカラオケ年間1位全曲公開。平成カラオケNo.1は?

「いきもの、イエモン、aiko…フレッシュな初登場シーン」など、今日の放送内容を紹介するテロップ。

Dark Knight/ONE N’ ONLY 5月Openingテーマ

キーワード
堀田茜
早見あかり
aiko
EXILE SHOKICHI
眉村ちあき
藤川千愛
いきもの
イエモン
Dark Knight
ONE N’ ONLY

超貴重!フレッシュ映像満載SP (バラエティ/情報)
02:36~

平成7年のTHE YELLOW MONKEYの初登場映像。トークと歌のギャップにやられる人が続出した。初パフォーマンスは「追憶のマーメイド」。

平成9年に初登場した広末涼子が今では絶対に歌わないと宣言し話題になった「MajiでKoiする5秒前」の披露する映像。

平成10年に初登場した福山雅治が自身主演のドラマ主題歌「Heart」を披露した映像を放送した。

平成11年に初登場したGACKTのトークシーンを放送。お酒を飲んでふと気づくと、かなり肝臓が痛くて…イカンぞう、なんて、と話していた。

その2年前の平成9年にMALICE MIZERとして「ヴェル・エール ~空白の瞬間の中で~」を初パフォーマンスをした映像を放送。

平成24年に初登場した少女時代。男子も女子も虜になった美脚に注目。「MR.TAXI」を披露した映像を放送。

平成18年に初登場のいきものがかり。水野良樹は、ボーカルが歌詞を書いていると思われて、乙女チックな歌詞が多いので、自分が書いていると聞くと、あーみたいな、とトークしていた。「SAKURA」の初歌唱シーンを放送した。

平成18年に初登場したアンジェラ・アキ。この初登場から2年後、平成20年に卒業ソングとして歌われる名曲「手紙~拝啓 十五の君へ~」が誕生した。

平成21年に初登場した倉木麻衣。それまではめったにテレビに出ないアーティストだったが、日テレ初登場はデビュー10年後。当時のスタッフは美貌に釘付けだったという。「Beautiful」を披露する映像を放送した。

平成3年に初登場した槇原敬之。バブル時代に流行ったダブルのスーツを着こなすマッキーに注目。この時に歌った「どんなときも。」のヒットで、その後名前を間違えられることはなくなったという。

平成14年に初登場した一青窈。トークでは名前にまつわる悩みを告白していた。父が台湾人で母が日本人なので台湾の名前だと思われるが日本の名前だという。「もらい泣き」の初パフォーマンスの映像を放送した。

平成11年に初登場のWANDSは1年後に解散。今では見られない貴重映像。「AWAKE」を演奏する映像が放送された。

平成19年初登場の青山テルマを紹介。SoulJa「ここにいるよ feat. 青山テルマ」の初登場の翌年に発売されたのがアンサーソングの「そばにいるね feat. SoulJa」。日本で最も売れた着うたフル楽曲として、平成20年ギネス世界記録に認定された。

平成11年に初登場したaiko。当時23歳のカジュアルファッションに注目。本番前の意気込み2連発を紹介。初パフォーマンスは「花火」を放送。

バカリズムは、WANDSめちゃくちゃ懐かしいと発言し、中山美穂とコラボしたりしていたと紹介した。早見あかりは、青山テルマ feat.SoulJaがピンポイントで世代過ぎるとコメント。バカリズムは、「ここにいるよ」に対してのアンサーソングが「そばにいるね」だと言ってること同じだと突っ込んだ。アンジェラ・アキなどは、ママになったアーティストだと紹介した。早見あかりは、日本テレビ「なら婚」という番組の主題歌をやっていたSilent Sirenのハピマリを、結婚式をやる時の入場曲にすると決めていると語った。

早見あかりは、日本テレビ「なら婚」という番組の主題歌をやっていたSilent Sirenのハピマリを、結婚式をやる時の入場曲にすると決めていると語った。堀田茜は、学生時代に付き合っていた人とドライブに行った時にサカナクションの「アンタレスと針」が二人ですごく好きで、毎回聞いていたのでそれを聞くと今でも胸が締め付けられると明かした。

キーワード
THE YELLOW MONKEY
追憶のマーメイド
廣瀬洋一
菊地英昭
菊地英二
吉井和哉
広末涼子
MajiでKoiする5秒前
Heart
福山雅治
GACKT
MALICE MIZER
ヴェル・エール ~空白の瞬間の中で~
少女時代
MR.TAXI
いきものがかり
SAKURA
水野良樹
吉岡聖恵
山下穂尊
アンジェラ・アキ
Kiss Me Good-Bye
手紙~拝啓 十五の君へ~
倉木麻衣
Beautiful
槇原敬之
どんなときも。
一青窈
もらい泣き
WANDS
AWAKE
青山テルマ
SoulJa
ここにいるよ feat.青山テルマ
そばにいるね feat. SoulJa
着うたフル
ギネス世界記録
aiko
花火
時の扉
世界が終わるまでは…
世界中の誰よりきっと
中山美穂
ハピマリ
Silent Siren
なら婚
アンタレスと針
サカナクション

平成初モノリサーチ (バラエティ/情報)
02:52~

平成初ものリサーチ、まずは国家独唱。これまで平原綾香、絢香、桐谷健太らがアスリートたちの戦いを歌声で彩ってきた。この国家独唱が定番になったのは平成に入ってからで、第1号は平成5年のJリーグ開幕セレモニーでのTUBE・前田亘輝。

平成初モノリサーチ・カラオケ。平成4年に通信カラオケが誕生。この年カラオケ1位の第1号は、中山美穂&WANDの「世界中の誰よりきっと」。ヒット曲で振り返る JOYSOUND 平成カラオケ年表より、平成4年~平成30年のカラオケランキング年間1位を発表。平成10年の1位は、Time goes by/Every Little Thing。平成17年ha,花/ORANGE RANGE。平成23・24年 ヘビーローテーション/AKB48。平成30年の1位はLemon/米津玄師だった。ここで平成30年間で最も多く歌われた曲は?という問題が出された。

平成4年 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS平成5年 真夏の夜の夢/松任谷由実平成6年 innocent world/Mr.Children平成7年 innocent world/Mr.Children平成8年 I’m Proud/華原朋美平成9年 CAN YOU CELEBRATE/安室奈美恵平成10年 Time goes by/Every Little Thing平成11年 Automatic/宇多田ヒカル平成12年 TSUNAMI/サザンオールスターズ平成13年 fragile/Every Little Thing平成14年 亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ平成15年 世界に一つだけの花/SMAP平成16年 さくらんぼ/大塚愛平成17年 花/ORANGE RANGE平成18年青春アミーゴ/修二と彰平成19年 純恋歌/湘南乃風平成20年 キセキ/GReeeeN平成21年 キセキ/GReeeeN平成22年 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子平成23年 ヘビーローテーション/AKB48平成24年 ヘビーローテーション/AKB48平成25年 女々しくて/ゴールデンボンバー平成26年 レット・イット・ゴー ~ありのままで~[アナと雪の女王]/松たか子平成27年 ひまわりの約束/秦基博平成28年 海の声/浦島太郎(桐谷健太)平成29年 恋/星野源平成30年 Lemon/米津玄師

キーワード
平原綾香
絢香
桐谷健太
前田亘輝
TUBE
J’S THEME
春畑道哉
三浦知良
世界中の誰よりきっと
WANDS
中山美穂
ヒット曲で振り返る!JOYSOUND 平成カラオケ年表
Time goes by
Every Little Thing
ORANGE RANGE
ヘビーローテーション
AKB48
Lemon
米津玄師

平成初モノリサーチ (バラエティ/情報)
02:59~

平成30年間で最も多く歌われた曲は?堀田茜は、SMAPの「世界に一つだけの花」と予想。正解は、残酷な天使のテーゼ/高橋洋子だった。リリースから15年後の平成22年に年間1位を獲得、その後も歌い継がれ平成30年間の1位に輝いた。

平成初モノリサーチはアイドルの卒業。指原莉乃が平成31年4月28日にAKB48グループを卒業。アイドルの卒業の平成第1号は誰?正解はモーニング娘。の福田明日香。当時のモーニング娘。は平成10年に「抱いてHOLD ON ME!」が大ヒットし第49回 紅白歌合戦にも初出場した。その紅白から4ヶ月後、 福田はステージでつんく♂が福田の卒業のために書いたという「Never Forget」を歌っていた。

早見あかり主演「女の機嫌の直し方」が映画化。6月15日から全国順次公開。

キーワード
SMAP
世界に一つだけの花
残酷な天使のテーゼ
高橋洋子
AKB48グループ
指原莉乃
山口百恵
福田明日香
モーニング娘。
抱いてHOLD ON ME!
第49回 紅白歌合戦
アップフロントワークス
つんく♂
Never Forget
女の機嫌の直し方
よしもとクリエイティブ・エージェンシー

スタジオライブ:EXILE SHOKICHI (演技/演奏)
03:01~

ソロで初のアリーナツアーを6月から開催しているEXILE SHOKICHI。披露するのは初のバースデーソング「君に会うために僕は生まれてきたんだ」。

君に会うために僕は生まれてきたんだをEXILE SHOKICHIが披露した。

キーワード
EXILE SHOKICHI
君に会うために僕は生まれてきたんだ

あの人ランキング (バラエティ/情報)
03:04~

今回の選曲者の内田理央を紹介。2010年にグラビアアイドルとしてデビューし、女性ファッション誌「MORE」の専属モデルとして活躍した。

内田理央に選んでもらう8曲を紹介した。

内田理央が選んだのは、BRADIO「O・TE・A・GE・DA!」だった。

内田理央は、「ネットで探した1番怪しげなマッサージ店に潜入することにハマっている」と話し、バカリズムに「怪しいマッサージ屋さんに行きますか?」と質問した。

「木曜ドラマF 向かいのバズる家族」の番組宣伝。

即興ソングが話題!眉村ちあき初登場。

キーワード
MORE
みやかわくん
渡會将士
Absolute area
Da-iCE
BRADIO
GANG PARADE
LABOUM
go!go!vanillas
FAKE ME FAKE ME OUT
O・TE・A・GE・DA!
ブランニューパレード
BowWow!!
LiBERO
モーニン
パラレルストーリー
パラノーマルワンダーワールド

バカリズムへの近況報告 (バラエティ/情報)
03:12~

これはバズるぞ23位に選ばれた眉村ちあきからのメッセージを紹介。「23位は悔しい。今日、日テレに来た」と話し、バカリズムに対して自身が社長を務める株式会社「会社じゃないもん」の株を購入するよう勧めた。

即興ソングが作れるアイドルとして話題になった眉村ちあき。披露する「ピッコロ虫」のテーマはアイドルだという。

眉村ちあきがスタジオで「ピッコロ虫」を披露した。

キーワード
眉村ちあき
会社じゃないもん
ピッコロ虫

熱いファンの熱い1問 (バラエティ/情報)
03:18~

今回、リポーターを務める藤井恒久アナが挨拶した。

今回のアーティストはメリー。

メリーは、型破りなライブパフォーマンスと、ロックに昭和歌謡を融合させた「レトロック」と呼ばれるサウンドが魅力だという。そんなメリーの熱いファン調査をした。シカゴ出身の女性は、海外ファンのためにメリーのSNSを450回以上英語に翻訳しているという。続いて、CDショップで働いているという女性は、派手なポップを書いて応援していると話した。藤井アナが選んだ熱いファンは、ツイートを翻訳しているマリアさんだった。

メリー「Toxicosis Island」のミュージックビデオを流した。

熱いファンに選ばれたマリアさんと、メリーが対面した。マリアさんは「SNS以外にファンとして手伝えることはあるか」と質問。メリーのメンバーは「その一言で心が温かくなった」と話しながらも、「うちの会社に入ってもらう」と現実的な希望を話した。

キーワード
メリー
SNS
Toxicosis Island

スタジオライブ:藤川千愛 (演技/演奏)
03:24~

藤川千愛を紹介。2018年人気ガールズグループを卒業した藤川。今回、披露する「ライカ」の動画は、一晩で10万回再生を突破したという。

藤川千愛がスタジオで「ライカ」を披露した。

キーワード
藤川千愛
ライカ

エンディング (その他)
03:30~

5月Endingテーマ:神様、僕は気づいてしまった「20XX」

エンディング映像。

「バズリズム 02」の次回予告テロップ。

キーワード
神様、僕は気づいてしまった
20XX

番組宣伝 (その他)
03:31~

「大阪ほんわかテレビ」の番組宣伝。

超問クイズの番組宣伝。

金曜ロードSHOW!の番組宣伝。

「天才!志村どうぶつ園」の番組宣伝。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝。

俺のスカート、どこ行った?の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月31日 放送
  3. 次回の放送