バズリズム02 【スガシカオの変な生態を暴く!親友ポルノ昭仁&高橋優が(秘)タレコミ】

放送日 2019年5月10日(金) 2:29~ 3:34
放送局 よみうりテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
02:32~

「大阪ほんわかテレビ」の番組宣伝。

「沸騰ワード10」の番組宣伝。

「金曜ロードSHOW!」の番組宣伝。

「天才!志村どうぶつ園」の次回予告。

オープニング (その他)
02:34~

今回はスガシカオをゲストに迎え、広く仲良しアーティストからのタレコミを紹介する。

4月オープニングテーマ「LiBERO(みやかわくん)」。

オープニング映像。

キーワード
高橋優
昭仁
スガシカオ
みやかわくん
LiBERO

ゲスト:スガシカオ (バラエティ/情報)
02:35~

スガシカオが「Progress」を披露した。

ゲストにスガシカオが登場。スガシカオは1997年にメジャーデビューした。スガの魅力は「類まれな作詞センス」。SMAP「夜空ノムコウ」やKAT-TUN「Real Face」の作詞を手がけるなど多くのアーティストから支持を受ける。また桜井和寿を始めあいみょんや川谷絵音など幅広く慕われている。

後輩ともよく飲みに行くといい、川谷絵音と飲みに行ったとき10万円のワインを飲み川上洋平と焼肉に行ったときはスガが止まっても川上一人で食べ続けたといい「体よくタカられてる」などと話した。

アーティストやスタッフから集まったスガのタレコミを紹介する

よく飲みに行くという高橋優は「かけすぎ愛が強い」「かけすぎ部という部活をやっていて『かけすぎジャンボリー』という結果報告会を2000人規模の会場でしている」などと話した。またスガの意外な素顔について「Little Glee Monsterの日本武道館ライブの終演後の挨拶をしたときに手を振ったが無視され『友達たくさんいていいよな』と後でLINEがきた」などと話した。かけすぎ部はスガは「調子に乗ると炎上する」などと話した。牛丼に紅生姜をかけすぎている画像を紹介した。スタッフに持ち帰りの牛丼を頼んだら紅生姜を4袋しか貰ってこなかったことをSNSに投稿したら炎上したという。

最近ハマってるかけすぎは「黒トリュフのかけすぎ」。かけすぎている動画を紹介した。店での5千円かかったという。

スガがバカリズムにオススメのかけすぎメニュー「カップラーメンに粉チーズ」を紹介した。実食したバカリズムは「これハヤる」と絶賛した。

今回はスガがやってみたかったという「キャビアのかけすぎ」をスタジオに用意した。全部かけると三万円だという。スガとバカリズムはパスタにかけて味わった。

スガはポルノグラフィティ昭仁と長い付き合いだといい、ギターを借りて練習していたら急に曲が浮かび1曲完成したなどと話した。

そんなポルノグラフィティ昭仁からの「天然ちゃん」「花粉症にいい首にかける空気清浄機を教えたら『最高にいいよ』とお礼の連絡がきたがまた後日『電源が入ってなかった』と連絡がきた」とのタレコミを紹介した。スガはスタジオでも「また電源が入ってなかった」と天然ぶりを披露した。

続いてはツアースタッフからの「ストイックすぎ」とのタレコミ。スガは地方にツアーに行くとライブMCGのために地元ならではの独特な食べ物を食べ歩くが、インパクトが強いものが多いのでスタッフはストイックだと思うという。スガは「一番すごかったのは沖縄のヤギ」「獣臭がスゴイ」「でも次の日元気になる」などと話した。スガはつい最近も沖縄にヤギを食べに行ったとスタッフからのタレコミがあった。

スガシカオが「労働なんかしないで 光合成だけで生きたい」を披露した。

バカリズムが描いたスガのイラストを発表した。

キーワード
Progress
プロフェッショナル仕事の流儀
kokua Tour 2016「Progress」
桜井和寿
川谷絵音
あいみょん
SMAP
夜空ノムコウ
KAT-TUN
Real Face
川上洋平
Little Glee Monster
LINE
黒トリュフ
キャビア
ポルノグラフィティ
狩野英孝
ヤギ
沖縄県
労働なんかしないで 光合成だけで生きたい

スタジオライブ:ジェジュン (演技/演奏)
03:01~

去年約9年ぶりに日本での活動を再開したジェジュン。今回披露するのは「Sweetest Love」で、サビ前の「I love you」の歌詞に合わせて描くハートの萌ポーズに注目。

ジェジュンが「Sweetest Love」を披露した。

キーワード
ジェジュン
Sweetest Love

あの人ランキング (バラエティ/情報)
03:03~

今回は「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に出演し菅田将暉との号泣の演技が話題になった福原遥が選曲する。

候補曲紹介を紹介した。福原は「タピオカスマイル」について「明るい可愛らしい曲」などとコメント。また「無形有形」について「1人でいる時に聴きたい曲」などとコメント。

福原遥が選ぶ第1位は「It’s too late?/高高-takataka-」だった。福原は「音楽は移動中やお風呂の中でも聞く」などと話した。

福原が「4月の君、スピカ。」を告知した。

キーワード
クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!
3年A組―今から皆さんは、人質です―
菅田将暉
ruminator
été
タピオカスマイル
神鳴めい☆HELLO HELLO WORLD
有超天シューター
祭nine
SHIMA
LINDAMAN
無形有形
田村芽実
FAKE ME FAKE ME OUT
Da-iCE
へんてこ
DISH//
It’s too late?
高高-takataka-
4月の君、スピカ。

スタジオライブ:みやかわくん (演技/演奏)
03:10~

今年日本武道館公演が決定したみやかわくん。今回披露する「LiBERO」は「自由な音楽やっているオレかっこいいだろ」というイメージでかきあげたロックナンバー。

みやかわくんが「LiBERO」を披露した。

キーワード
みやかわくん
略奪
LiBERO

スタジオライブ:杏沙子 (演技/演奏)
03:16~

杏沙子の「アップルティー」は高橋ひかるが出演するJTBハワイキャンペーンのCMソング。女子中高生を中心に真似をする人が続出している振り付けに注目。

杏沙子が「アップルティー」を披露した。

キーワード
アップルティー
杏沙子
高橋ひかる
JTB

熱いファンの熱い1問 (バラエティ/情報)
03:21~

今夜のリポーターは藤井恒久。

ROACHは2003年沖縄で結成されたラウドロックバンド。

今夜はリポーターの藤井恒久ROACHの熱いファンを調査する。「孫がいても現役でライブに参戦」「姉弟で100回以上ライブに参戦」といったファンが見られた。本日選ばれた熱いファンは「姉弟で100回以上ライブに参戦」している林さん姉弟に決定。

ROACH「WAKE UP」のライブ映像を伝えた。

「ついにROACHとご対面」

キーワード
ROACH
沖縄県
WAKE UP

熱いファンの熱い1問 (バラエティ/情報)
03:27~

姉弟がROACHとご対面。弟が「就職活動をしているが人生の先輩としてアドバイスを頂ければ」と質問。ROACHからは「やりたい仕事がどうやったらお金になるかと考えたほうがいい」などと答えた。

キーワード
ROACH

エンディング (その他)
03:30~

エンディング映像。

エンディングテーマ:GANG PARADEの「ブランニューパレード」。

「バズリズム 02」の次回予告。

キーワード
GANG PARADE
ブランニューパレード

番組宣伝 (その他)
03:31~

佐藤アナがピアニカで「春の歌/スピッツ」を弾きながら登場。バカリズムは上京したときの思い出として「新幹線で外国人に囲まれながら上京した」などと話した。このコーナーはミュージックビデオに関する問題に答え5週連続で正解するとご褒美がもらえる。今週は4問目。

「君を待ってる/King & Prince」のMVから問題は「平野紫耀さんの白いスニーカーに書いてある数字は?」。バカリズムは「07」と回答するも正解は「02」で不正解。

「大阪ほんわかテレビ」の番組宣伝。

「沸騰ワード10」の番組宣伝。

「金曜ロードSHOW!」の番組宣伝。

「天才!志村どうぶつ園」の次回予告。

キーワード
春の歌
スピッツ
King & Prince
君を待ってる
平野紫耀
  1. 前回の放送
  2. 5月10日 放送
  3. 次回の放送