バズリズム02 ▽チケット入手困難のライブハンド!sumikaの地元川崎ルーツ巡り

放送日 2019年4月5日(金) 2:29~ 3:34
放送局 よみうりテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
02:32~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

超問クイズの番組宣伝。

「金曜ロードSHOW!」の番組宣伝。

世界一受けたい授業の番組宣伝。

嵐にしやがれの番組宣伝。

「MIX MEISEI STORY」の番組宣伝。

ゲスト:sumika (バラエティ/情報)
02:34~

今回のゲストはsumika。ポップでキャッチーな楽曲とアットホーム感漂うスタイルで人気急上昇の4人組。チケットは入手困難だという。日本武道館ライブでは3Daysソールドアウト、2万5000人を動員した。

sumikaが「Lovers」を披露した。

「大人気バンドsumikaの知られざるルーツを探る 地元・川崎巡り!」

キーワード
Lovers
sumika
ホワイトマーチ
川崎(神奈川)

オープニング (その他)
02:39~

3月オープニングテーマ:「忠犬ハチ公」はちみつロケット

オープニング映像。

キーワード
はちみつロケット
忠犬ハチ公

ゲスト:sumika (バラエティ/情報)
02:39~

今回は大人気バンドsumikaの知られざるルーツを探る 地元・川崎巡り。

sumikaの思い出の場所多摩川・丸子橋にやってきた。片岡は曲作りに行き詰まると河原に来るくせがあり、河原によく来ていた。「Summer Vacation」のラストのサビで悩んでいるときに河原でカップルが目に止まり、男性が泣き崩れるなか女性は帰る様子を路上生活者が見ながら乾杯していたという。その様子を見てラストのサビを思いついたという。また一時活動が7か月止まり、活動再開させるときに河原でキャッチボールをしたという。

活動再開をした河原でみんなでキャッチボールをした。

片岡は2016年にアルバム「アンサーパレード」のツアーのファイナルで初めて「CLUB CITTA’」でワンマンライブをしたなどと話した。

sumikaが下積み時代練習したというサウンドスタジオ「八泉」にやってきた。店長はsumikaの今の活躍を見て「『すみません』という感じ」などと話した。当時使っていたスタジオに入りメンバーは懐かしんだ。ライブ会場は暑くなるので、片岡の指示でスタジオでもエアコンを一切つけずに練習していたという。

ここで当時のsumikaをよく知る主任の宮原さんが登場。sumikaについて「ミーティングの会話が大人」などと話した。今のsumikaを見て「すごく男前になった」などと話した。

sumikaのライブにきた川崎市の職員から完成を聞かされていた「ON THE MARKS」にやってきた。来るのは初めてだという。ここで片岡の中学の同級生、廣山洋平さんが登場。当時の片岡は「今よりかは全然目立ってない」「ギターはめっちゃうまかった」などと話した。片岡はテレビを見ながらギターを弾いて合う伴奏を一日中やっていた。小学四年生でギターを始めた。好きなアイドルはチェキッ娘、部活は剣道部だったという。部活は剣道部で

sumikaが「ホワイトマーチ」を披露した。

バカリズムがsumikaをイメージしたイラストを発表した。

キーワード
川崎(神奈川)
Summer Vacation
丸子橋
多摩川
アンサーパレード
サウンドスタジオ 八泉
sumika Live Tour 2018 “Starting Caravan” 2018.07.01 at 日本武道館
チェキッ娘
sumika
ホワイトマーチ

バカリズムへの近況報告 (バラエティ/情報)
02:59~

「Sexy Zone」が新曲「La Sexy Woman」をアルバムで出すと報告した。「残る」振り付けになっているとのことでマリウス葉がレクチャーした。

「Sexy Zone」が新曲「La Sexy Woman」を披露した。

キーワード
Sexy Zone
La Sexy Woman

バカリズムへの近況報告 (バラエティ/情報)
03:05~

大原櫻子は「多目的スペースからのバラード」を一緒にできたについて感謝を述べた。

大原櫻子が「ちっぽけな愛のうた(Reprise version)」を披露した。

キーワード
多目的スペースからのバラード
ちっぽけな愛のうた(Reprise version)

あの人ランキング (バラエティ/情報)
03:11~

今回の選曲者は映画「ハリー・ポッター」シリーズでハリー役を担当するなどした。小野賢章。運転しながら聴きたい曲No.1を発表する。

「ピグロンX/The Taupe」など今回の候補曲を紹介した。「Natural Born Independent/ぜんぶ君のせいだ。」について小野は「覚えやすくキャッチー」などとコメントした。

小野賢章が選ぶ第1位は「cymbidium/Bentham」だった。

小野賢章が映画「お前ら全員めんどくさい!」を告知。

キーワード
ハリー・ポッター
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ジョルノ・ジョバァーナ
黒子のバスケ
黒子テツヤ
スパイダーマン:スパイダーバース
まねきケチャ
いつかどこかで
OverTone
I&YOU
Bentham
cymbidium
LOVE SCENARIO
iKON
吉田凛 ex RIN
ロスト・ヴァージン
ピグロンX
The Taupe
ぜんぶ君のせいだ。
Natural Born Independent
lol -エルオーエル-
サヨナラの季節
お前ら全員めんどくさい!

スタジオライブ:iKON (バラエティ/情報)
03:18~

煌めき☆アンフォレントが「奇跡=スターチューン」を披露した。

キーワード
奇跡=スターチューン
煌めき☆アンフォレント

熱いファンの熱い1問 (バラエティ/情報)
03:23~

熱いファンを探し出し、大ファンのアーティストに聞いてみたかったことを1つだけ質問させてあげるコーナー。リポーターは3度めの出演・岩田絵里奈アナ。そして今夜のアーティストは「DEVIL NO ID」で「悪魔として活動」している。

岩田アナが熱いファンを調査した。「ももクロからDEVIL NO IDに推し変」「ラジオから流れる曲で一瞬でファンに」「還暦を超えても現役バリバリ」「グッズのライブパスを大事に持っている」などのファンと遭遇した。1番のファンは「グッズのライブパスを大事に持っている」男性・阿部さんに決定。

DEVIL NO ID「サバイバー」のライブ映像を流した。

DEVIL NO ID「Devillmatic」の告知。

熱いファンの阿部さんがkarinと対面。阿部さんは「karinさんが好きなジャンルは?」と質問。karinは「EDMとかも聞くんですけどラブソングも好きです」などと回答。

キーワード
DEVIL NO ID
篠原涼子
ももクロ
サバイバー
Devillmatic

エンディング (その他)
03:30~

Endingテーマ:GIRLFRIEND「ヒロインになりたい」

次回予告。

エンディング映像。

キーワード
GIRLFRIEND
ヒロインになりたい

番組宣伝 (その他)
03:31~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

超問クイズの番組宣伝。

「金曜ロードSHOW!」の番組宣伝。

「MIX MEISEI STORY」の番組宣伝。

世界一受けたい授業の番組宣伝。

嵐にしやがれの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月5日 放送
  3. 次回の放送