バズリズム02 【あなたの知らないV6の魅力!24年分のお宝映像すべて見せます】

放送日 2019年2月15日(金) 2:29~ 3:34
放送局 よみうりテレビ

番組概要

Let’s Go!みほちゃんねる (その他)
02:32~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

超問クイズの番組宣伝。

頭脳王の番組宣伝

マヨなか芸人の番組宣伝。

ゲスト:V6 (バラエティ/情報)
02:34~

V6がメドレーを披露した。

V6の24年間のライブの魅力を徹底解剖する企画。デビューから24年、これまで行なってきたライブは400本以上、24年間のお宝映像大放出。

キーワード
HONEY BEAT
Beautiful World
Supernova
V6
近藤薫
鈴木雅也
秦基博
皆川真人
StaxxT

オープニング (その他)
02:39~

1月オープニングテーマ:みやかわくん「略奪」

オープニング映像。

キーワード
みやかわくん
略奪
森田剛
岡田准一
V6
King Gnu
岡崎体育
Q’ulle

ゲスト:V6 (バラエティ/情報)
02:39~

V6ライブのファンサービスを紹介。V6オリジナルの2階専用花道Vロードと呼ばれる道があり、V6のライブはどんなに後ろの席でもメンバーが近くに来てくれるので全席神席と言われている。最近では2階専用トロッコも導入された。

V6のライブのラッキーガール企画を紹介。ライブ中に抽選で選ばれた女の子がステージの上に呼ばれ特等席でライブを見られる企画。井ノ原快彦のファンの女の子が選ばれ、曲の途中、ステージの下にせり下がり、お姫様抱っこで登場した。

V6のライブはファンも凄いを紹介。2015年のデビュー20周年ライブ、アンコールの後にメンバーにサプライズで行なわれたのが、ツアーの各会場で集められたファンのメッセージが書いてある20万本リボンシャワー。

Vロードについてトーク。始めはクレーンだったが他にやっているのでスタッフさんが考えてくれたなどと説明した。

ラッキーガール企画についてトーク。森田剛が考え、思いついちゃったんですよねなどとコメント。バカリズムがたまたま関係者だったことないか?と笑いを誘った。

V6のライブの演出を紹介。まずはジャニーズで1番アダルト、V6のライブに行くと必ずハマってしまうのが彼らの大人の魅力。6人の色気でお肌もツヤツヤ、それがV6のライブの醍醐味。

V6のライブの照明を紹介。V6のライブに初めて行った人が驚くのが照明の美しさ、凄すぎるのでファンから付いた愛称は変態照明。2003年のライブではステージ上の滝に照明を当て美しく、幻想的な雰囲気を演出。この公演を担当した照明スタッフは2003年「日本照明家協会賞」新人賞を受賞、ジャニーズでこの賞を受賞したのはV6だけ。歌とダンスだけでなく、照明・レーザーなど様々な演出で楽しめるのがV6のライブの魅力。

変態照明 についてトーク。俺たちが変態っていうよりも照明さんが変態、別の場所でリハーサルを組むので大変、三宅健がバミリをよく間違えるなどの話をした。

メンバーに24年間で特に記憶に残っている演出をアンケートしたところ、6人中5人が2003年8月開催の同じ会場で3つのプログラムをしたことと回答。三宅健が間違えた話などを披露した。

メンバーアンケート、答えの違う1人を紹介。答えが違かったのは森田剛でポップアップと書いたという。ポップアップが結構好きで朝のリハーサルで1番イキイキしているなどと話した。

お宝映像50連発。

V6が「Right Now」を披露した。

V6超お宝映像50連発を紹介。坂本昌行キメ顔集、井ノ原快彦スマイル集、岡田准一腕枕筋ヒストリー、長野&三宅イチャつき集、森田剛かわいいシーン集、胸キュンカメラ目線集、衰え知らずアクロバット集などを紹介した。

台宙のエピソードを紹介。三宅健が行儀良い長野博が台宙の着地で正座したエピソードを披露した。

長野&三宅イチャつきの真相を紹介。実はおでこにキスを2回しており、映像を観て映っていなかったということで2回したという。

バカリズムがイラストを発表。長野博の台宙正座着地のイラストを書いた。

キーワード
V6
Can’t Get Enough
BING♂
Get Naked
SP“Break The Wall”
羽根
清水翔太
Right Now

熱いファンの熱い1問 (バラエティ/情報)
02:59~

「熱いファンの熱い1問」のコーナー説明。熱いファンを探し出し、大ファンのアーティストに聞いてみたかったことを1つだけ質問させてあげる。

今夜のリポーターを紹介。今夜のリポーターは日本テレビアナウンサーの弘竜太郎、2週連続ということで今回で是非、顔と名前を覚えて下さいなどとコメントした。

今夜のアーティスト、ぜんぶ君のせいだ。を紹介。2015年結成、病みかわいいがコンセプトのアイドルグループ、感情をバーストさせて歌い踊り、会場をお祭り状態に持っていく次世代アイドル。

ぜんぶ君のせいだ。のファンを調査。三重県から来た25歳のファンに他のファンには負けないポイントとかあればアピールしてもらいたいとお願いすると、「アンコールを発動させる」だと回答。続いて山口県から来た18歳、20歳女性の2人組、20歳の女性は恋人が如月愛海と同じ誕生日だったのだが、恋人を置いて生誕祭ライブに来たという。その他にも沢山のファンにインタビューした結果、弘アナが選んだ熱いファンはライブでいつもアンコールを発動させている余郷さん。

ぜんぶ君のせいだ。の「みすふぃっとらゔぁーず」のライブ映像を紹介。

熱いファンの熱い1問を紹介。余郷さんの質問は「僕のアンコールは何点ですか?」という質問に対しぜんぶ君のせいだ。は72点と回答、「始めた当初すごく下手で、その時32点くらい、そこからみんなの前で歌ってだんだん歌唱力がアップした、私たちと余郷さんは一緒に成長してきた」などと理由を説明した。

今年はコレがバズるぞ!1位King Gnu最新曲。

キーワード
ぜんぶ君のせいだ
革鳴前夜
Cult Scream
Sophomore Sick Sacrifice
如月愛海
ぜんぶ君のせいだ。
三重県
山口県
みすふぃっとらゔぁーず

告知 (その他)
03:01~

1月22日・23日に東京ドームシティホールで行われる「ROCK AX Vol.1」の告知。

キーワード
木村カエラ
KEYTALK
Nulbarich
雨のパレード
King Gnu
SPECIAL OTHERS
ROCK AX Vol.1

King Gnu スタジオライブ (演技/演奏)
03:06~

番組が発表したランキングで1位に輝いたKing Gnuが最新曲「SlumberLand」を披露する。

King Gnuがスタジオで「Slumberland」を披露した。

さいたまスーパーアリーナ公演決定!岡崎体育登場。

キーワード
King Gnu
Slumberland
松井玲奈
IMALU
岡崎体育

バカリズムへの近況報告 (バラエティ/情報)
03:12~

岡崎体育は最近、肉食動物が草食動物を捕食する動画をよく見ていて、自分のオスの部分が出ると話した。

岡崎体育がスタジオで「からだ」を披露した。

キーワード
からだ
岡崎体育

あの人ランキング (バラエティ/情報)
03:18~

今回の選曲者の女優・趣里を紹介。去年、出演したブラックペアンで話題になったという。

趣里が選曲する最新曲8曲を紹介した。

趣里が選んだ第1位の曲は、lol「Trigger」だった。ネガティブになりやすいという趣里は、最近寒くて坐骨神経痛のようになりネガティブになったと話した。

趣里は出演する新土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の告知をした。

バカリズムは趣里の髪型を見て「透明のポットで紅茶を出すタイプのカフェの店員みたいで好き」とコメントした。

キーワード
日本アカデミー賞 新人俳優賞
3年B組 金八先生ファイナル~「最後の贈る言葉」
とと姉ちゃん
ブラックペアン
二宮和也
田村芽実
lyrical school
Q’ulle
カラフルパレット
FlowBack
アンダービースティー
Tokyo Burning
One Way Dream
魔法をあげるよ ~Magic In The Air~
ARCADIA CAT
ありがとう ~100万回の約束~
Weekend
トライシグナル
朝焼けみたいだ
Lol
Trigger
坐骨神経痛
イノセンス 冤罪弁護士

Q’ulle スタジオライブ (演技/演奏)
03:25~

Q’ulleがスタジオで「One Way Dream」を披露した。

キーワード
One Way Dream
Q’ulle

エンディング (その他)
03:30~

1月Endingテーマ:GANG PARADE「LAST」

エンディング映像。

「バズリズム 02」の次回予告テロップ。

キーワード
GANG PARADE
LAST

クイズ!ミュージックビデオ王 (バラエティ/情報)
03:31~

佐藤アナがZARD「負けないで」を演奏しながら登場。センター試験を前にした受験生に対し、高校受験に失敗した経験を持つバカリズムは「受験だけが全てじゃねぇ!」と呼びかけた。

超特急「need you」のMVから、タートルネックを着ているメンバーは何人?という問題が出題された。バカリズムは3人と答えて正解した。

キーワード
負けないで
ZARD
センター試験
need you
超特急

Let’s Go!みほちゃんねる (その他)
03:31~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

超問クイズの番組宣伝。

頭脳王の番組宣伝

マヨなか芸人の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月15日 放送
  3. 次回の放送