バズリズム02 明石家さんま×大竹しのぶ×佐藤健×三浦春馬…高橋優の豪華交友録

放送日 2018年11月2日(金) 2:34~ 3:39
放送局 よみうりテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
02:37~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

「超問クイズ」の番組宣伝。

「金曜ロードSHOW!」の番組宣伝。

ドロ刑 警視庁捜査三課の番組宣伝。

「天才!志村どうぶつ園」の番組宣伝。

世界一受けたい授業の番組宣伝。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝。

ゲスト:高橋優 (バラエティ/情報)
02:39~

デビュー当時からの親友の佐藤健、GReeeeNのHIDEなど、今夜のゲストの高橋優の芸能界のお友達がすごい。恋人だと噂の人気タレントIも登場。

高橋優が 「明日はきっといい日になる」をスタジオライブで披露した。

芸能界お友達11の企画を説明。高橋優のプライベートを全て公開。最初は、バカリズムに友達いないんです、モテないんですと相談みたいな形できたが、蓋を開けたらこうなっていたという。

高橋優は、佐藤健とは8年位前からの付き合いだといい、ドラマ「Q10」の主題歌を担当したときの主演が佐藤健で対談をしてから仲良くなったという。高橋優は、弱音を吐いたときに、「オレ、0時以降だったらいっつも空いてっから」と言ってくれたという。

IMALUが、テレビで交際相手は6歳年上のアーティストと発表したときの映像を放送。この恋の相手が高橋優だと噂されたといい、そのIMALUがスタジオに登場し、高橋優とは付き合っているかと聞かれた。

キーワード
佐藤健
HIDE
大倉忠義
GReeeeN
関ジャニ∞
明日はきっといい日になる
ほんとのきもち
IMALU
明石家さんま

オープニング (その他)
02:47~

10月オープニングテーマ:GFRIEND「Memoria」

今日の放送内容の紹介とオープニング映像。

キーワード
GFRIEND
Memoria
中村倫也
降谷建志
バカリズム
高橋優
フォーリミ
DEVIL NO ID

ゲスト:高橋優 (バラエティ/情報)
02:47~

高橋優の交際相手と噂されたIMALUは、高橋優と付き合ってません、と発表した。噂になった理由についてIMALUは、自身が公表した彼が6歳年上の音楽関係者ということで、年齢が一緒で昔から交流があったから、だと説明した。

IMALUが高橋優に大竹しのぶを紹介したというが、今ではIMALUがいなくても高橋優と大竹しのぶが直接連絡したりして、大竹しのぶへの楽曲提供する流れになったのだという。

高橋優が大竹しのぶへ提供した楽曲「キライナヒト」には、元夫婦のリアルな生活が歌詞に綴られている。この曲は、大竹しのぶの還暦パーティーに参加した高橋優が、夫婦漫才のような二人の掛け合いを見て書いたものだといい、大竹しのぶのアルバム「ち・ち・ち」に収録されている。

大竹しのぶと明石家さんま、高橋優で食事に行くことになったといい、そこにIMALUも参加すると連絡したら、高橋優は「マルっちょありがとう」と号泣の連絡をしたという。その食事の席で高橋優はIMALUに恋愛の話を振ったといい、そのIMALUの恋愛話が一番盛り上がったという。

高橋優は、三浦春馬と最近はお酒をよく飲んでいるといい、佐藤健も入れて3人で仲が良いという。

高橋優は、GReeeeNのHIDEとは飯友だといい、最初に会ったときに、会っても誰がそうかわからないから、全体に話しつつ、少しずつ話している内容で特定していったという。

高橋優は関ジャニ∞の大倉とは毎週土曜日に生放送のラジオ番組をやっていて、よく一緒に飲んでいるという。あまり家に人を入れないが、大倉忠義は入ったことがあるといい、その理由について高橋は「心ひらいてみた」と回答した。

高橋優は、事務所の先輩であるPerfumeのあ~ちゃんとはかれこれ7,8年の付き合いになるという。生駒里奈とは秋田県出身つながりで、あいみょんは同じレコード会社に所属する新しい友達。この3人で奥さんにするなら、という質問にIMALUは、「年下だと遊ばれちゃいそう」とコメント。

IMALUは、高橋優のデビュー前の恋愛の話を聞いていると、好きになると一途でロマンチストだと明かす。高橋は、大学生のときに部屋の中にプーさんを用意して手にディズニーランド旅行の切符を持たせておき、ドヤ顔をしてリアクションを待っていたという。しかし、翌年に浮気されて別れたと明かした。

バカリズムが高橋優のイラストを描き、これを出すことでさっきのエピソードが使われることが決定した、とコメントした。

高橋優がスタジオライブで「ありがとう」を披露した。

バカリズムは、自分で描いたイラストを出して「さっきのエピソードが使われることが決定しました」とコメントした。

キーワード
大竹しのぶ
キライナヒト
明石家さんま
ち・ち・ち
三浦春馬
佐藤健
GReeeeN
HIDE
大倉忠義
関ジャニ∞
あ~ちゃん
生駒里奈
Perfume
秋田県
あいみょん
ディズニーランド
ありがとう

あの人ランキング (バラエティ/情報)
03:02~

「あの人ランキング」のコーナー説明。いま旬のあの人が「バズリズム 02」がお届けする最新曲の中から独自のベスト3を発表する。

前回に引き続き、ゲストは中村倫也。今回はお酒を飲みながら聴きたい曲BEST3を発表する。

中村倫也がお酒を飲みながら聴きたい曲ランキングの候補曲は木島ユタカ「ひといきつきながら」、倉木麻衣「花言葉」、放課後プリンセス「輝夜に願いを」など。

中村倫也がお酒を飲みながら聴きたい曲ランキングを発表。3位はAge Factory「GOLD」だった。

中村倫也がお酒を飲みながら聴きたい曲ランキングを発表。2位は大城美友「オレンジバタフライ」だった。

中村倫也がお酒を飲みながら聴きたい曲ランキングを発表。1位はIDEA「Always Beside You」だった。

中村倫也が土曜ドラマ「ドロ刑」を番組宣伝。

04 Limited Sazabysが「生まれ変われ」がテーマの人気曲を熱唱。

キーワード
きじまりゅうた
木島ユタカ
倉木麻衣
大城美友
chu-Z
Co Shu Nie
Age Factory
放課後プリンセス
ひといきつきながら
輝夜に願いを
花言葉
GOLD
オレンジバタフライ
Always Beside You
character
パリロッ!
IDEA
十四代

告知 (その他)
03:09~

BUZZ RHYTHM LIVE’18が11月3日(土)4日(日)横浜アリーナにて開催決定!出演アーティストはあいみょん、sumika、Fear, and Loathing in Las Vegas、MAN WITH A MISSION、CHAI、BiSH、04 Limited Sazabys、My Hair is Bad、UNISON SQUARE GARDEN、SUNNY CAR WASH、ポルノグラフィティなど。

キーワード
BUZZ RHYTHM LIVE’18
横浜アリーナ
Fear, and Loathing in Las Vegas
MAN WITH A MISSION
CHAI
BiSH
04 Limited Sazabys
My Hair is Bad
UNISON SQUARE GARDEN
SUNNY CAR WASH
あいみょん
sumika
ポルノグラフィティ

バカリズムへの動画レター (バラエティ/情報)
03:09~

04 Limited Sazabysからバカリズムへの動画メッセージで「バズリズムLIVE’2018」に出演するとし、横浜アリーナはツアーでもやったので慣れているなど話した。バカリズムは自分も慣れていると話した。

04 Limited Sazabysが「Squall」を披露。

キーワード
横浜アリーナ
バズリズムLIVE’2018
Squall
04 Limited Sazabys

バカリズムへの動画レター (バラエティ/情報)
03:15~

降谷建志からバカリズムへの動画メッセージを紹介。降谷建志はクリエイティブな制作者と人前に出る時にギャップがあるか質問。バカリズムはドラマの脚本の時にあるとした。

降谷建志が「Where You Are」を披露した。

キーワード
Where You Are

熱いファンの熱い1問 (バラエティ/情報)
03:23~

「熱いファンの熱い1問」のコーナー説明。熱いファンを探し出し、大ファンのアーティストに聞いてみたかったことを1つだけ質問させてあげる。

今回のアーティストはkolme。2015年にメジャーデビューし、作曲・振り付け・作詞を自らで行うグループだと紹介した。

今回、Kolmeをレポートするのは上重聡。ファンからは、「子供が成人したことでライブに多く行けるようになった」、「毎月ライブに10万円を使っている」などの声があがり、上重は「パリのライブに行った」と話した男性を選んで熱い質問をぶつけることにした。

kolmeがライブで「Why not me」を披露した。

上重が選んだ熱いファンの田中さんは、kolmeに対して「Perfumeと比較される事に関してどう思っているか」と質問。RUUNAは「(Perfumeは)素晴らしい存在。同じ3人組ということで憧れていて、そういう風に感じてもらって嬉しい」と答えた。

キーワード
kolme
RUUNA
MIMORI
KOUMI
ライブハウスReNY
Japan EXPO パリ
Why not me
Perfume

DEVIL NO ID スタジオライブ (演技/演奏)
03:30~

DEVIL NO IDがスタジオで「BEAUTIFUL BEAST」を披露した。

キーワード
DEVIL NO ID
BEAUTIFUL BEAST

エンディング (その他)
03:35~

10月エンディングテーマ。DEVIL NO IDの楽曲「BEAUTIFUL BEAST」が流れた。

「バズリズム 02」の次回予告テロップ。

エンディング映像。

キーワード
DEVIL NO ID
BEAUTIFUL BEAST

番組宣伝 (その他)
03:36~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

「超問クイズ」の番組宣伝。

「金曜ロードSHOW!」の番組宣伝。

「天才!志村どうぶつ園」の番組宣伝。

世界一受けたい授業の番組宣伝。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝。

ドロ刑 警視庁捜査三課の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 11月2日 放送
  3. 次回の放送