バズリズム02 裏の顔大集合!RIZE・aikoバクナン西野カナ一青窈ディーン

放送日 2018年1月26日(金) 2:34~ 3:39
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:39~

番組内容説明。人気アーティストが普段は絶対に見せない音楽を支える熱い一面、音楽を支えるあっち側をダダ漏れさせる番組。

もっとも衝撃的だったB面アワード (バラエティ/情報)
02:39~

今回は「もっとも衝撃的だったB面アワード」を行う。アーティストの見せたことのない一面を大公開するという。そこでバカリズムに最も衝撃的だったB面を選んでもらうという。

一青窈は身につけるものも持つものも、とにかく軽いほうがいいと語った。そこで無駄なものを削ぎ落とした衝撃的な日常生活の様子が伝えられた。雑誌はハサミを使わず手で切って軽量化したり、洋服の買い物ではその場でタグを切るという。最後にバカリズムが軽量化人間の最終型をイラストで紹介した。

次は「旅グッズ人間 上原ひろみ」を伝える。バカリズムは上原ひろみとピアノで連弾して楽しんだ。そんな上原ひろみは世界中を飛び回っており、スーツケースは2つあり、2輪にこだわっているという。バカリズムは旅グッズと音楽を融合した上原ひろみのイラストを最後に紹介した。

次は「アジア飯サイコー!人間 DEAN FUJIOKA」を紹介する。

キーワード
DEAN FUJIOKA

オープニング (その他)
02:45~

1月オープニングテーマ Da-iCE「TOKYO MERRY GO ROUND」

オープニング映像と番組内容が伝えられた。

キーワード
TOKYO MERRY GO ROUND
Da-iCE

もっとも衝撃的だったB面アワード (バラエティ/情報)
02:45~

次は「アジア飯サイコー!人間 DEAN FUJIOKA」を伝える。DEAN FUJIOKAはこれまで絶品アジア飯を堪能してきて、そこでインドネシアでの食生活について語った。インドネシアでは手で食べるのが普通だと語った。そこでバカリズムは最後に「ディーン型フィンガーボール」のイラストを披露した。

次は「ひとり中南米人間 西野カナ」を伝える。西野カナはキューバやジャマイカが好きで一人旅をしたりするという。ドミニカ共和国では地元の面を被ってお祭りに参加したという。そこでバカリズムは最後に「ドミニカ現地のお面を被って歌う西野カナ」のイラストを披露した。

次は「KKDI人間 BREAKERZ」を伝える。DAIGOは今のロックは健康の上に成り立っているので健康第一だと持論を語った。そこでDAIGOが利用しているストレッチグッズ「Beastie Ball」や「TP Footballer」をバカリズムが体験した。そこでバカリズムは最後にREAKERZのイメージイラストを披露した。

次は「アナログレコードハマりかけ人間 back number」を伝える。back numberは今年の半ばくらいから自分たちのアルバムをLP盤にしてハマっているという。そこでレコードとCDの聴き比べをした。バカリズムは最後にback numberのイメージイラストを披露した。

次は「ゲーム人間 CHEMISTRY」を伝える。堂珍嘉邦は色々なハードを持っていると語った。実際にドラゴンズドグマオンラインの番組の呼ばれるようになったと語った。また一般人主催のオフ会にも参加しているという。バカリズムは最後に堂珍嘉邦のイメージイラストを披露した。

次は「戸越銀座人間 RIZE・JESSE」を伝える。戸越銀座では知り合いばかりで戸越銀座温泉によく行くと語った。さらに地元の若者のために「JESSE’S SHOP&FACTORY」という店を出しているという。バカリズムは最後にJESSEのイメージイラストを披露した。

次は「ストック人間 aiko」を伝える。aikoは日用品や食材を買いだめしてしまう癖があるという。aikoは家の中で1週間くらい生活できるようにストックしているという。またお金はあまり使ってないという。バカリズムは最後にaikoのイメージイラストを披露した。

このあと、バカリズムがもっとも衝撃を受けたB面を発表。

キーワード
BREAKERZ
Beastie Ball
TP Footballer
back number
アンコール
クリスマスソング
ドラゴンズドグマオンライン
CHEMISTRY
戸越銀座
RIZE
戸越銀座温泉
Char
JESSE’S SHOP&FACTORY
キューバ
ジャマイカ
ドミニカ

スタジオライブ名曲選 (演技/演奏)
03:00~

aikoの「予告」のスタジオライブ映像。

一青窈の「ハナミズキ」のスタジオライブ映像。

back numberの「瞬き」のスタジオライブ映像。

西野カナの「手をつなぐ理由」のスタジオライブ映像。

RIZEの「帰ってきたサンダーボルト」のスタジオライブ映像。

上原ひろみ&エドマール・カスタネーダの「ジ・エレメンツ“ファイアー”」のスタジオライブ映像。

キーワード
予告
ハナミズキ
瞬き
back number
手をつなぐ理由
RIZE
帰ってきたサンダーボルト
上原ひろみ
エドマール・カスタネーダ
ジ・エレメンツ“ファイアー”

もっとも衝撃的だったB面アワード (バラエティ/情報)
03:03~

もっとも衝撃的だったB面アワードを発表。バカリズムは「軽量化人間 一青窈」だと語った。バカリズムは「単純に一番異常だなと思った」と理由を語った。

キーワード
一青窈

バカリズムへの15秒 (バラエティ/情報)
03:03~

「バカリズムへの15秒」のコーナー説明。アーティストからバカリズムへ15秒の自由気ままなメッセージが届く。

WANIMAのメジャーフルアルバム「Everybody!!」がリリースだという。そこでWANIMAはバカリズムに「男女のスパーリングを海でしたことはあるか」と聞いてきた。バカリズムは「海ではない」と語った。

WANIMAがスタジオライブで「シグナル」を披露した。人生の岐路に立つ若者へ向けた応援歌。

テロップ:NEXT 芸歴20年ハイキングウォーキング登場。

キーワード
WANIMA
Everybody!!
シグナル
ハイキングウォーキング

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
03:09~

「お試し音楽リポーターが行く。」のコーナー説明。アーティストの良さを引き出す音楽リポーターを新たに発掘するため、週替りでお試し採用する。

ハイキングウォーキングがDizzy Sunfistを取材。結成10年目、1月から47都道府県を回るツアーを開催。今回はBiSHとの対バンに潜入。Dizzy Sunfistあやぺたは楽屋で見せずに着替えられる裏技があるとし、鈴木Q太郎が渡辺直美と同じ手法だと指摘。お願いは限定Tシャツを完売してほしいだった。特典にサインとギャグなどがもらえるようにした。さらにBiSHに買ってほしいとお願いした。150枚が完売し前説に参加した。

キーワード
渡辺直美

お試し音楽リポーターが行く。 (バラエティ/情報)
03:16~

ハイキングウォーキングがDizzy Sunfistを取材。前説で鈴木Q太郎はコーラを飲んでゲップをせずにDizzy Sunfisの全曲を言い切ると挑戦し成功。Dizzy Sunfistはライブ本番で 「Dizzy BEAT」「SHOOTING STAR」などを披露した。ハイキングウォーキングはライブを見て感動したと話した。バカリズムは3位に判定した。

Dizzy Sunfistアルバム「DREAMS NEVER END」告知。

キーワード
Dizzy BEAT
SHOOTING STAR
DREAMS NEVER END

和楽器バンド スタジオライブ (演技/演奏)
03:20~

和楽器バンドの「和楽器バンド 大新年会2018横浜アリーナ ~明日への航海~」は即完、2ndシングル「雪影ぼうし」がリリース。

和楽器バンドがスタジオライブで「雪影ぼうし」を披露した。出演CMでも話題の最新曲。

キーワード
和楽器バンド
雪影ぼうし
横浜アリーナ
和楽器バンド 大新年会2018

どうかここだけは聴いてください! (バラエティ/情報)
03:26~

「どうかここだけは聴いてください!」のコーナー説明。話題曲の必聴ポイントを誰かが5秒で紹介するコーナー。

BESTIEMが「TENOHIRA」を紹介。

2o love to Sweet Bullet が「Vega」を紹介した。

Little Glee Monsterが「いつかこの涙が」を紹介した。

A9が「F+IX=YOU」を紹介した。

バンドハラスメントが「Sally」を紹介した。

Q’ulleが「アルカライト」を紹介した。

La PomPonが「Give Me」を紹介した。

みやかわくんが「君に届け」を紹介した。

スタジオトークで、バカリズムがBESTIEMの活動を知ってイラッとしたと話した。

キーワード
BESTIEM
TENOHIRA
2o Love to Sweet Bullet
Vega
Little Glee Monster
いつかこの涙が
A9
F+IX=YOU
バンドハラスメント
Sally
Q’ulle
アルカライト
La PomPon
Give Me
みやかわくん
君に届け

Pimm’s スタジオライブ (演技/演奏)
03:32~

Pimm’sが「Life is a Game」を披露した。S Cawaii!専属モデル郡司英里沙がリーダーを務める。

キーワード
Pimm’s
Life is a Game
S Cawaii!
郡司英里沙

エンディング (その他)
03:35~

1月エンディングテーマ:やなぎなぎ「夜明けの光をあつめながら」

次回予告。

キーワード
やなぎなぎ
夜明けの光をあつめながら

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月26日 放送
  3. 次回の放送