バズリズム02 バズリズムLIVEバンド祭!UVER・ワニマ・マイヘア・ブルエン

放送日 2017年12月15日(金) 2:54~ 3:59
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:57~

今夜のバズリズム 02は、バズリズムライブスペシャル。11月4日・5日の2日間行われたBUZZ RHYTHM LIVE ’17。今夜は11月5日超満員のDAY 2の模様をお届けする。そしてバカリズムも1万2000人の前で熱唱した。

BUZZ RHYTHM LIVE ’17の様子を放送した。

オープニング映像と、「ファンを住まわせる!?TAKUYA∞の真意とは」など今日の放送内容の紹介。

キーワード
BUZZ RHYTHM LIVE ’17
WANIMA
UVER WORLD
BLUE ENCOUNT
My Hair is Bad
TAKUYA∞

BUZZ RHYTHM LIVE ’17 DAY2 (演技/演奏)
02:59~

WANIMAがバズリズムLIVE2017で「ともに」を披露したライブ映像。

アーティストが音楽以外の熱い一面を語る企画、WANIMAがゲスト。バズリズムLIVEには3年連続出場。WANIMAは3人共減量しているといい、KENTAは10kgくらい痩せたという。しかしドラムのFUJIは実は8kg増だという。

WANIMAがバズリズムLIVE2017で「ヒューマン」を披露したライブ映像。

WANIMAがバズリズムLIVE2017で「THANX」を披露したライブ映像。

UVERworldがバズリズムLIVE2017で「Q.E.D.」を披露したライブ映像。

UVERworldが登場。TAKUYA∞は、家から横浜アリーナまで走ってきたと話したが、嘘だと明かした。UVERworldは2年連続でのBUZZ RHYTHM LIVEへの出演。LIVE当日の11月5日は、Dr.真太郎の誕生日で、真太郎は今日だけのグッズを作って売るが、それを持って楽屋に行く、等と話した。

UVERworldのTAKUYA∞は、街で仲良くなったファンを家に2年間住まわせていたと話す。人工芝を敷いたフロアを後輩やファンに貸し付け、それぞれテントに住んでいたという。その期間中は、小銭をパクられるトラブルもあったと明かした。こうしたファンは自分自身よりも自分のことを知っているため、自分の気持ちを整理することに役立つという。

UVERworldがバズリズムLIVE2017で「一滴の影響」を披露したライブ映像。

UVERworldがバズリズムLIVE2017で「零HERE ~SE~」を披露したライブ映像。

UVERworldがバズリズムLIVE2017で「IMPACT」を披露したライブ映像。

キーワード
横浜アリーナ
バズリズムLIVE2017
WANIMA
ともに
バズリズムLIVE
ヒューマン
THANX
UVERworld
Q.E.D.
BUZZ RHYTHM LIVE ’17
一滴の影響
零HERE ~SE~
IMPACT

BUZZ RHYTHM LIVE ’17 DAY2 (演技/演奏)
03:22~

新潟出身の3ピースバンドMy Hair is Badが初登場。昨年メジャーデビューにも関わらず数多くの大型フェスに参戦し、年間200本以上ライブを行うなどライブを主戦場にしているため、テレビ出演は滅多にないという。

My Hair is Badの普段見せない音楽以外の一面は「打ち上げ人間」。打ち上げを真剣にやることは事務所の社風でもあり、3人は「酒飲めなきゃバンドマンはできない」という思いを抱く最後の世代かもしれないと話した。しかし、ボーカル椎木知仁は酒癖が悪く、顔面骨折や放尿、遅刻など失敗は数多いという。

My Hair is BadがバズリズムLIVE2017で「真赤」を披露したライブ映像。

My Hair is BadがバズリズムLIVE2017で「いつか結婚しても」を披露したライブ映像。

My Hair is BadがバズリズムLIVE2017で「告白」を披露したライブ映像。

キーワード
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
My Hair is Bad
顔面骨折
嘔吐
横浜アリーナ
バズリズムLIVE2017
真赤
いつか結婚しても
告白

BUZZ RHYTHM LIVE ’17 DAY2 (演技/演奏)
03:32~

アーティスト名「バカリズムと」として今年9月にメジャーデビューしたバカリズムは、バズリズムLIVE DAY1で「「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する」を披露。そしてDAY2は、いきものがかり水野良樹とのユニット『ミズノリズム』として制作した楽曲を披露する。

「バカリズムと」がバズリズムLIVE2017で「白が人気」を披露したライブ映像。

キーワード
ミズノリズム
水野良樹
「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する
バズリズムLIVE
バカリズム
バカリズムと
横浜アリーナ
バズリズムLIVE2017
白が人気

BUZZ RHYTHM LIVE ’17 DAY2 (演技/演奏)
03:38~

BLUE ENCOUNTの音楽以外の熱い一面として高村佳秀の「心配性人間」を紹介。高村は「シャンデリアは落ちてくるところを想像してしまう」「電車の中で押されないために重心を後ろにする」と話した。バカリズムは「心配性にしては薄着」とコメントした。

BLUE ENCOUNTがバズリズムLIVE2017で「VS」を披露したライブ映像。

BLUE ENCOUNTがバズリズムLIVE2017で「LAST HERO」を披露したライブ映像。

キーワード
横浜アリーナ
バズリズムLIVE2017
BLUE ENCOUNT
VS
LAST HERO

どうかここだけは聴いてください! (バラエティ/情報)
03:47~

「どうかここだけは聴いてください!」のコーナー説明。話題曲の必聴ポイントを誰かが5秒で紹介するコーナー。

Hump Back「星丘公園」の必聴ポイントを紹介。

ゆるめるモ!が「逃げない!!」の必聴ポイントとして「泣ける歌詞に注目」と話した。

放課後プリンセス が「アブラカタブLuv!」の必聴ポイントとして「アラビアンの音楽にピッタリの私達の歌声を聴いてください」と紹介。

chayが「あともう少し」の必聴ポイントとして「夢を追いかけるみんなの応援ソング」と紹介。

Aldiousが「We Are」の必聴ポイントで「激しく盛り上がるナンバーを聴いてください」と紹介。

MACOが「Sweet Memory」の必聴ポイントとして「予想もしない結末になっている」と紹介。

BiSHが「My landscape」の必聴ポイントとして「日本人ではじめてモハベ砂漠でPV撮りました、たぶん」と紹介。

ROZEが「私達の注目ポイントは、I GOT U」と紹介。

BILLIE IDLE®が「さよならロマンティック」の必聴ポイントとして「せつない乙女の恋心を描きました」と紹介。

煌めき☆アンフォレントが「=虹色=サンシャイン」の必聴ポイントとして「キラキラした明るい歌詞になっている」と紹介。

FOMAREが「Lani」に必聴ポイントとして「美メロ」と紹介。

GANG PARADEが「GANG PARADE」の必聴ポイントは「サビのダンス」と紹介。

NEXT 話題のイケメンバンドLenny code fiction。

キーワード
Hump Back
星丘公園
ゆるめるモ!
逃げない!!
放課後プリンセス
アブラカタブLuv!
chay
あともう少し
Aldious
We Are
MACO
Sweet Memory
BiSH
My landscape
モハベ砂漠
ROZE
I GOT U
BILLIE IDLE®
さよならロマンティック
煌めき☆アンフォレント
=虹色=サンシャイン/煌々◇ナミダ
FOMARE
Lani
GANG PARADE
Lenny code fiction

BUZZ RHYTHM LIVE ’17 DAY2 (演技/演奏)
03:56~

Lenny code fictionが「Key-bring it on, my Destiny」を演奏。

キーワード
Lenny code fiction
Key-bring it on, my Destiny

エンディング (その他)
03:58~

エンディング映像。

バズリズム 02の次回予告。

エンディングテーマ:「未完成なDreamer」DROP DOLL

キーワード
未完成なDreamer
DROP DOLL

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月15日 放送
  3. 次回の放送