スッキリ 2018年11月28日放送回

スッキリは、気分が爽快になったときの言葉。余計なものがなくなってさっぱりしている様子のこと。スッキリ (テレビ番組) - 日本テレビ系列で2006年4月3日から放送されている朝のワイドショー・情報番組。2017年9月29日までは『スッキリ!!』の番組名であった。フジテレビ系列のクイズ番組『脳内エステ IQサプリ』で、正解した時もしくは問題内容やその答えに納得したことを表す表現として用いられている。なとりから発売されている乾燥梅干し「梅スッキリ」。テレビ大阪製作・テレビ東京系列で放送される『アニメロビー』内コーナーで「おねがいマイメロディ」の第3期である「おねがいマイメロディ すっきり♪」アース製薬から発売されている芳香剤の「スッキーリ!」。このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月28日(水) 8:00~10:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

昨日の放送で元貴乃花が生出演。景子さんとの離婚などについて36分間語った。昨日の放送で伝えられなかった舞台裏をお届けする。

キーワード
元貴乃花
スッキリ
貴景勝

オープニング (その他)
08:01~

オープニング映像が流れた。

出演者が挨拶した後、昨日の元貴乃花さんの生出演についてのトーク。水卜麻美が、いろんな事を話してもらった、今日改めて振り返ると言った。そのご今日のコメンテーターを紹介した。

今日のラインナップの紹介。宮崎県高千穂町の民家で家族5人と知人の男性が殺害された事件について、昨日事件後行方が分からなくなっていた一家の次男が遺体で見つかり、自殺と見られている。東京オリンピック・パラリンピックのアスリート応援企画のGO!TOKYOでは近代五種という協議でメダルが期待されている現役女子大生アスリートの才藤歩夢選手に取材した。HARUNAまとめでは斉藤和義さんがスッキリ初生出演、最新曲を熱唱する。

キーワード
元貴乃花
東京オリンピック・パラリンピック
才藤歩夢
斉藤和義
高千穂町(宮崎)

ニュース (ニュース)
08:03~

昨日生出演した元貴乃花の生出演直前の様子やCM中の会話のような舞台裏をお伝えする。昨日の午前9時25分ごろ、元貴乃花親方がスッキリに生出演することに。その頃番組では海外のエンタメ情報を紹介するWEニュースのコーナー中で、貴乃花さんがスタジオへ向かう。そしてスッキリ放送中の午前9時38分に貴乃花さんがスタジオの隅でスタンバイし、そして急遽生出演してスタジオが騒然とした。まず景子さんとの離婚について聞いた。卒婚という言葉について聞き、貴乃花さんはお互い結婚を卒業しようということで2人で決めたなどと答えた。生出演は全部で36分。CM中に貴乃花さんに対して加藤浩次がコメンテーターとして来て欲しい、貴乃花さんの意見は世の中にとって貴重などと話していた。貴乃花さんの生出演の舞台裏、CM中の気になる会話も明らかに。

キーワード
元貴乃花
スッキリ
景子さん

ニュース (ニュース)
08:07~

きのう、スッキリの放送中に急遽生出演した元貴乃花親方。先月25日景子さんと離婚したことについて、「夫婦関係の卒業」と語っていたが、元貴乃花親方は「元奥さんも新しい道をのびのびと行ってほしい」と話した。2人の出会いは大関のころで、当時、景子さんはフジテレビのアナウンサーで食事会で知り合ったと言う。1995年に結婚、以来23年間生活を共にし、離婚したいまでも連絡を取り合ってるそうで、「小さなお子さんたちの土俵で一緒にやっていきたい」と引退後の気持ちを明らかにした。景子さんは離婚については「後日コメントする」とした。

元貴乃花親方と景子さんとの間には息子が1人、娘が2人おり、子供たちにも離婚を伝えたと話す。靴職人として活動する花田優一さんはきのう、ブログで両親について一緒に撮った写真を載せ心境を綴っていた。23年間連れ添った元貴乃花親方は、相撲優先の生活を送り夫婦で旅行を楽しんだことはほとんどないと話した。2人のフランス旅行に密着した番組では、景子さん自らナレーションを担当。渓谷では夫婦で川下りに挑戦もした。当時元貴乃花親方はフランスの観光親善大使も務めており、10日間の旅行を満喫。

元貴乃花親方は、子供の頃から相撲一本でやってきた人なんだなという印象を加藤らは話していた。昨日スッキリ放送中に生出演した貴乃花親方は離婚の話もしていた。相撲も弟子も愛していた貴乃花親方は人間関係ではどこか不器用な部分があるのではないかと大沢は話していた。また生放送中に度々うんちくが入るなど相撲に関するためになる様な話もしていた。貴乃花親方は先月自分から離婚届を提出し3人の子どもたちへも直接離婚を伝えた。また景子さんとも連絡は取っている。相撲が大好きなのはもちろんのことスポーツがとても好きなところが見受けられ、相撲をもっと普及させたい思いも示していた。

弟子の小結・貴景勝が九州場所で初優勝を飾り、元貴乃花親方は相撲界を離れたいまも弟子の活躍に期待を寄せている。さらに、「子供たちに相撲を教えたい」とし、15年前に景子さんとフランスを訪れた際にも相撲教室を開き、相撲だけでなく礼儀についての指導も行った。

「自身のこれから」について、元貴乃花親方はテレビ出演については考えてないとした。編集者の箕輪厚介さんからは著書を書く提案をしたが、「本にできる内容の人生を歩んでたらよかった」と話した。プライベートではゴルフや冬のスポーツをしたいとした。CM中の会話で、元貴乃花親方にスッキリコメンテーターのオファーをすると、「表に出ることもなく全国活動まわってみたい」「子供たちと触れ合い道場をしたい」とし、春菜は「女芸人は相撲をとることが多いため貴乃花さんに教えて頂くというのは」と提案すると「喜んで」とコメント。最後に「全国各地でお顔合わせ願えたら」と視聴者にメッセージを送った。

殺害された小学2年生の女の子の遺体の首には絞められたようなあとがあった。押方小学校の校長は生徒たちにもっともっと生きたかった女の子の命を皆がこれからかけがえのない命として一人一人が大切に思いを受けながら生きていってほしいなどとお願いをしていた。女の子と同じく突然命を奪われたのは66歳の女性で首を切断された状態で発見された。宮崎県高千穂町は14世帯40人が生活する集落の民家で6人の遺体を発見。現場の家の中から凶器とみられるナタのようなものが見つかっていた。更に被害者によって殺害状況が異なる事もわかった。捜査関係者によると3人は室内で発見され刃物による傷跡があり、 2人は室内で発見され首を絞められたあとがあり折り重なるように倒れていたという。1人は屋外で発見され首が切断された状態だった。一週間前に会った女性のいとこは、変わった様子はなく人から恨まれるとかはなかったなどと語った。事件後行方不明になっていた二男は昨日自宅から約2.4km離れた神都高千穂大橋で遺体で発見された。高さ115mの橋の下で遺体が見つかりその後行方不明になっていた二男だとわかった。自殺した可能性が高いと見られている。警察は6人が死亡した事件に二男が関与した可能性があると見て調べを進めている。事件直前に二男らの様子も判明しており、新たに家族で旅行に行っていたことがわかった。

昨日スッキリでは二男の勤務先関係者に取材をしていた。忘年会で阿蘇まで一泊泊まりで社員の家族含めて旅行に行っていた。二男と妻と女の子3人で今月24日に熊本に社員旅行をしていた。家族3人で和気あいあいとしていて、また来年も行きたいという話もしていたそうだ。25日の午後3時頃会社に到着しまっすぐ家に帰れば午後5時頃帰宅したと見られている。その後午後7時頃異変が起こり二男が何度も殺害された知人に電話した可能性が見られている。

キーワード
貴乃花応援会HP
景子さん
誰だって波瀾爆笑
スッキリ
花田優一さん
元貴乃花親方
貴景勝
九州場所
幻冬舎
東京五輪
神都高千穂大橋
高千穂町(宮崎)
五ヶ瀬町(宮崎)
阿蘇市(熊本)

ニュース (ニュース)
08:40~

宮崎県高千穂町の民家で6人の遺体が発見された事件、殺害された男性は今月25日に所属する消防団の忘年会に参加していた。その忘年会中、男性に自殺したとされる男性は何度も電話をした可能性がある。また捜査関係者が明かした電話の内容は「仲裁に入って欲しい」というものだったといい、午後8時過ぎに一度帰宅すると夫婦喧嘩の仲裁に向かったとされる。25日、男性が事件宅を訪問し26日の朝に自殺した男性の娘が登校せずとなった。警察は日曜夜から月曜朝に事件発生とみて捜査している。

阿部祐二は「取材を進めるほどわからなくなる」と話し「謎の一つとして夫婦喧嘩する2時間前は仲が良く見えた点」と答え「突発的に起きた可能性がある」と予想した。両親や娘を殺害した理由について「理由は取材では出てこなかった」と言い男性に電話を何度もしたことから次男は夫婦関係を修復しようとしたとみられる。松田丈志は「何かを原因として感情が変わったとしか推測できない」とコメントした。また息子は1週間前に人身事故を起こしておりその負担が次男の悩みとなっていたとされる。

スッキリ元コメンテーターを務めていたコラムニスト、勝谷誠彦が今日死去した。死因は公表されていないが57歳で息を引き取った。勝谷誠彦は早稲田大学を卒業後、文芸春秋などの編集者として活躍した。その経験を活かし2006年から2015年にスッキリのコメンテーターを務めた。今日未明、勝谷誠彦のホームページで死去が伝えられた。

共に仕事をしていた松田丈志は「勝谷さんは学生時代から放送作家のような仕事をしていた、その生き方を教わり評論家の世界に入った」と話し「暴言ともとれる話をしていたが、今の世の中では難しい」などと語った。加藤浩次は「忖度せず言いたいことを言う姿が印象的だった」と話し「食事に行った際は優しく繊細だった」とコメントした。阿部祐二は「リポーターはある所までの情報提供が仕事だが勝谷さんはその先をやってくれていた」と語った。松田丈志は勝谷誠彦風のコメントとして「酒を飲み続けて自死に近い死だったと思う」と話した。

キーワード
高千穂町(宮崎)
五ヶ瀬町(宮崎)
神都高千穂大橋
勝谷誠彦さん
早稲田大学
文芸春秋
週刊文春
マルコポーロ
勝谷誠彦 ホームページ
ももクロ
スッキリ
テリーさん
ニュースレター

NEWSミウライン (ニュース)
08:54~

出入国管理法の改正案を巡り、国会は昨日、与野党が激しく対立し山場となった。5年間で最大約34万人の外国人労働者の受け入れを見込む政府。一方野党は、「人数の上限なしに潜在的永住者として外国人の受け入れを拡大する法案だ」などと反発していた。

キーワード
入管法改正案
外国人労働者
山井和則議員
衆・本会議
藤原崇議員
衆・法務委
葉梨委員長

NEWSミウライン (ニュース)
08:58~

このあと HARUNAまとめ「斉藤和義まとめ 最新曲独占生歌」

出入国管理法改正案の審議が昨日山場を迎えた。衆議院法務委員会では、野党議員が委員長に発言させないよう、マイクを必死で抑えて妨害。それでも、法案は与党などの賛成多数で可決。さらにその後の本会議でも法案は可決され、衆議院を通過。法案は今日、参議院でも審議が始まる見通しで、政府与党は来月10日の会期末までに成立させたい考え。宮崎哲弥氏は「これはやっぱり生煮えの法案。批判されても仕方のない部分が多い」とコメントした。

フィギュアスケートのグランプリシリーズで、シニアデビューから2連勝という日本人初の快挙を達成した紀平梨花選手、フランス杯で1・2フィニッシュを飾った三原舞依選手と、昨日帰国した。その実力を海外選手も絶賛する中、グランプリファイナルへの意気込みを語った。

キーワード
斉藤和義
入管法改正案
外国人労働者
衆・本会議
衆・法務委
葉梨委員長
大島理森議長
安倍総理
辻元国対委員長
森山国対委員長
紀平梨花
グランプリファイナル
フランス杯
NHK杯
トリプルアクセル
宮原知子選手
トゥクタミシェワ選手
三原舞依選手
ブレイディ・テネル選手
メドベージェワ選手
アシュリー・ワグナー選手
ソチ五輪
アシュリー・ワグナー選手のツイッター
坂本花織
ザキトワ
サモドゥロワ

GO!TOKYO (バラエティ/情報)
09:02~

近代五種はフェンシング、水泳、馬術、ランニングと射撃を組み合わせたレーザーランを行う競技。才藤選手はワールドカップで銀メダルにも輝いた東京五輪の日本代表候補。近代五種の知られざる魅力を紹介。

キーワード
東京五輪
ゴスペラーズ
ひとり、で五つ
近代五種
ワールドカップ

GO!TOKYO (バラエティ/情報)
09:06~

東京オリンピック近代五種の日本代表候補、才藤歩夢選手。近代五種は1912年から正式種目となり、100年以上の歴史ある競技で戦場の実戦を想定した5種目。剣で敵を倒すフェンシング、川を泳いで渡る水泳、馬で敵陣に乗り込む馬術、敵陣に走り込み射撃するレーザーランを1日で行うことからキング・オブ・スポーツと呼ばれている。

才藤選手の得意種目はフェンシングで、手足の長さを生かした突きが武器。近代五種全日本選手権ではフェンシングでポイントを稼ぎ銅メダルに輝き、去年行われたW杯では銀メダルを獲得。そんな才藤選手の巨大バッグにはフェンシングで使う剣など多くの競技道具が入っている。レーザーランは800m走った直後に射撃を5発命中させ、疲労状態での正確な射撃が勝負の分かれ目。正確な才藤選手の射撃に比べ、水卜アナは失敗。3mの距離で漸く成功した。走った直後は息が切れてなおさら当たらず。

才藤選手が近代五種を始めたきっかけは父・浩さんの影響。浩さんはソウル五輪に出場した近代五種の選手。自宅で父とフェンシングの練習も。世界で戦うため父が娘に授けた秘策とは。

キーワード
東京オリンピック
近代五種
新国立競技場
ストックホルム五輪
近代五種 全日本選手権
2017 近代五種ワールドカップ
ソウル五輪

GO!TOKYO (バラエティ/情報)
09:17~

近代五種の才藤歩夢選手を紹介。自宅のリビングでフェンシングの練習をするのは近代五種ソウル五輪出場の父・浩さん。父が娘に授けた秘策がある。近代五種は5種目を1日で行う過酷な競技のため、才藤選手は射撃は右手でフェンシングは左手で行い、腕の披露を分散させている。フェンシングの左利きは少ないため、右利きにとってやりにくい。才藤選手は2015年の全日本選手権で準優勝したこともある。近代五種のフェンシングは頭からつま先まで全身が有効面となる。才藤選手の得意技はリーチを生かしてつま先を突くこと。才藤選手は現在早稲田大学4年生でフェンシング部に所属している。近代五種で苦労していることは練習場所を転々としなければいけないこと、練習場所は自分で確保しなければならない。一番苦手な種目はランニングだという。弱点克服のために低酸素トレーニングに取り組んでいる。さらに、才藤選手はファツションモデルに挑戦している。

キーワード
ソウル五輪
早稲田大学

GO!TOKYO (バラエティ/情報)
09:24~

お菓子作りが趣味だという近代五種の才藤歩夢選手が撮影の合間に手作りのアップルパイを差し入れしてくれた。さらに、これには近代五種を知ってもらうチャンスだという想いからファッションモデルもしている。目指すは東京五輪。さらに次のパリ五輪もめざしている。

近代五種の才藤歩夢選手について、松田丈志は違う競技をやる難しさがあると思う、競技をやれる環境も少ない、才藤選手には競技の認知度を高めてほしいと話した。加藤浩次は頑張ってほしい、競技をやる環境が整えばいいなと思うと話した。

斉藤和義、独占!最新曲初生歌。

キーワード
アップルパイ
東京五輪
パリ五輪
才藤歩夢選手
斉藤和義

HARUNAまとめ (バラエティ/情報)
09:30~

大森南朋は斉藤和義について「普通にしてて浮き上がってくるカッコ良さ」と評した。デビュー25周年更なる輝きを放つロックンローラー斉藤和義をまとめた。

加藤浩次は「出演前に会ったが眠そうだった」と話し斉藤和義は「直前まで寝られるように新橋のホテルを取った」などと答えた。また「新橋のガード下のコンビニに入ろうとしたら間違えて飲み屋に入り一人で飲んでいた」と昨日の様子を語った。

1993年に27歳でメジャーデビューした斉藤和義は翌年の子供番組の主題歌で注目を浴びるとCMソングのオファーが殺到、数々のヒット曲を連発した。楽曲の魅力はノスタルジーとメロディ、シングルの「ウエディング・ソング」は結婚式の定番ソングとなった。ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌「やさしくなりたい」はその年の日本レコード大賞優秀作品賞を受賞した。聞く人の心を揺さぶる言葉をメロディに乗せて歌う姿はまさにロックンローラー、大森南朋も高く評価している。大森南朋とは親友で、酒を飲みながら話すことは下ネタであるという。最新曲の「カラー」は映画「かぞくいろ」のために書き下ろした歌、デビュー25周年を飾る曲をスッキリ独占で披露して頂く。

「かぞくいろ」のPVが流れた。

大森南朋がインタビュー中「ギターが欲しい」と話していたが斉藤和義は「3本くらいあげている」と答えた。また下ネタに関しては「しょうもない話をしている」と語った。大森南朋との出会いのきっかけは「映画に関わった際に出演していたこと」と話した。作曲については「売れて欲しいとは思うが売れる曲の作り方は分からない」と語った。映画の主題歌「カラー」は鹿児島で作曲したという。

キーワード
斉藤和義
ずっと好きだった
やさしくなりたい
歌うたいのバラッド
新橋(東京)
歩いて帰ろう
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 ”風の果てまで”
やぁ 無情
ウエディング・ソング
家政婦のミタ
第54回 日本レコード大賞
月光
落合
大森南朋 Instagram
カラー
かぞくいろ
有村架純さん
國村隼さん
旋盤
鹿児島県
大森南朋

HARUNAまとめ (バラエティ/情報)
09:42~

斉藤和義さんが「カラー」を披露した。

斉藤和義の最新シングル「カラー」は本日発売。斎藤さんは新しく挑戦したいことについて「ないですね。不思議と音楽だけでいい」「趣味で家具を作るのが好き」とコメント。

キーワード
カラー

クイズッス (バラエティ/情報)
09:48~

スタジオに元貴乃花親方に扮した福島善成が登場。元親方がお墨付きを与えた昨日の放送を見た福島はガッツポーズで喜んだ。

一昨日、Kōki,さんが「エル シネマアワード2018」授賞式に登場。

DA PUMPのベストアルバム「THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP」が来月12日に発売される。アルバム発売に先立ち、2000年発売の「if...」の新バージョンのMVが解禁された。過去バージョンの世界観をオマージュしたものになっている。

映画「グリンチ」のジャパンプレミアに大泉洋らが登場。

昨日、綾瀬はるかが「エアバス A380型機」の就航発表会に登場。世界最大の旅客機が、来年5月24日から成田-ホノルル線に就航することをPRした。イベントではカウチシートなどの機内サービスを実際に体験した。スッキリメンバーとハワイに行くなら?と聞かれた綾瀬さんは「春菜さんは一緒にパンケーキとか食べに行けたりできそうでいいですね」と答えた。

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」のプレミアムイベントに小芝風花が登場。さらに福島善成も登場し、くるみ割り人形のモノマネを披露した。

一昨日、劇団☆新感線の新作舞台「偽義経冥界歌」の製作発表会見に、生田斗真、りょう、中山優馬らが登場。

「綾瀬はるかがドラマで土下座シーンの撮影中 共演者に驚かれた理由は?」というクイズを出題した。

「X JAPANの大ファンの生田斗真がYOSHIKIにしてしまった後悔とは?」というクイズを出題した。正解は「ウソをついて食事を断った」。

いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌」のお知らせ。

加藤さんは「このテンポ結構好きかも。コーナー短縮できることがわかった」とコメント。

キーワード
元貴乃花親方
スッキリ
Kōki,
U.S.A.
DA PUMP
エル シネマアワード2018
THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP
if...
大泉洋
横溝菜帆
グリンチ
秋山竜次
かしゆか
あ~ちゃん
のっち
宮野真守
Feel The New Sky ANA HAWAII「エアバスA380型機」就航発表会
くるみ割り人形と秘密の王国
ANA
小芝風花
福島善成
FLYING HONU
生田斗真
りょう
中山優馬
偽義経冥界歌
ホノルル
藤原さくら
粟根まこと
山内圭哉
早乙女友貴
橋本じゅん
三宅弘城
橋本さとし
ハワイ(アメリカ)
X JAPAN
YOSHIKI

クイズッス (バラエティ/情報)
10:03~

クイズの答えを発表した。正解は「土下座をしながら寝てしまった」。

「ベストアーティスト2018」の番組宣伝。

最新のニュース (ニュース)
10:08~

アメリカメディアはトランプ大統領と習近平国家主席が来月1日夕食を共にしながら会談すると伝えた。焦点は高関税を発動しあう貿易戦争に歯止めがかかるかどうかで、国家経済会議のクドロー委員長はトランプ大統領が協議の進展に強い期待感を示していると指摘。その一方でトランプ大統領は現地で安倍総理大臣らと会談することも発表したが、サウジアラビアのムハンマド皇太子との会談予定はない。

大阪・吹田市のホームセンターで火災が発生。現在も消火活動が続けられており、警察によると逃げ遅れの情報は入っていないと言う。近くの老人ホームでは入居者ら97人が避難。

25日午後1時すぎ千葉・佐倉市のマンションで日本語学校など経営している男性が頭から血を流して死亡。男性は玄関であおむけに倒れており、左の側頭部に殴られたような傷があると言う。死因は脊髄を損傷したことによる脊髄ショックと判明。今月23日ごろから連絡がとれなくなっており、警察が詳しい経緯を捜査している。

ロシアがクリミア沖にウクライナの軍艦を銃撃・だ捕したことを受け、事実上の戒厳令を導入。これについてプーチン大統領はウクライナが国際法違反し、領海を侵犯したとの認識を示し戒厳令導入に懸念を示した。また、ポロシェンコ大統領が政権基盤強化のためあえて危機をあおっているとの見方も出ている。トランプ大統領はワシントン・ポストのなかで、「ロシアの敵対的な行為を気に入らない」と批判し、開催予定だったプーチン大統領との会談を「取りやめるかもしれない」と語った。

今年2月~4月、薬剤師として働いていた薬局で医薬品1箱を盗んだ疑いで元薬剤師の男が逮捕。容疑者は「私は盗んでいません」と容疑を否認。この薬局からは医薬品68種類、約2万8000点がなくなり警察が関連を捜査。容疑者は去年、別の病院で医薬品を横領した罪で懲役2年6か月、執行猶予4年の判決を受けていた。

きょうの天気

キーワード
トランプ大統領
習近平国家主席
米中首脳会談
貿易戦争
クドロー委員長
国家経済会議
安倍総理大臣
日米首脳会談
ムハンマド皇太子
ワシントン(アメリカ)
吹田市(大阪)
佐倉市(千葉)
プーチン大統領
メルケル首相
国際法
ポロシェンコ大統領
ワシントン・ポスト
G20首脳会議
厚木市(神奈川)

スッキリ天気予報 (ニュース)
10:16~

東京・汐留、東京・丸の内の中継映像とともに、全国の気象情報を伝えた。

キーワード
汐留(東京)
丸の内(東京)

エンディング (その他)
10:19~

Best Artist 2018の番組宣伝テロップ。

スッキリす誕生月占いを紹介した。超スッキリすは1月生まれの方、BEST ARTIST 2018に出演する平井堅も1月生まれ。

先月25日に離婚した河野景子さんがコメントを発表した。“相撲道に全身全霊注いできた貴乃花を間近で見てきた23年間たくさんの学びがあり、多くの出会い、そして喜びもありました。度重なる困難には、二人三脚で乗り越えてきた自負もあります。この間めぐまれた3人の子どもたちは、私にとって宝であり、支えであります。今後はお互い別々の道を歩むことといたしました。2人で話し合い下した決断です。共に歩んできた元夫への尊敬の念と感謝の心は失うことなくこれからの人生を進んで参りたいと思います。”

エンディング映像。

ツイートは#スッキリ

11月テーマソング、村上佳佑の「Nothing But You」が流れた。

キーワード
星ひとみ
平井堅
河野景子さん
田川市(福岡)
貴乃花
#スッキリ
Nothing But You
村上佳佑
  1. 前回の放送
  2. 11月28日 放送
  3. 次回の放送