Going! Sports&News 2018年11月11日放送回

放送日 2018年11月11日(日) 23:55~ 1:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

競泳 (ニュース)
23:55~

競泳 FINAワールドカップ 女子100mバタフライ決勝で、池江璃花子とリオ五輪金メダリストが激突。

キーワード
池江璃花子
サラ・ショーストレム
東京辰巳国際水泳場
FINAワールドカップ
リオ五輪

競泳 (ニュース)
23:56~

競泳 FINAワールドカップ 女子100mバタフライ決勝で、池江璃花子とリオ五輪金メダリストのサラ・ショーストレムが激突。池江が日本新記録で優勝を飾った。

競泳 FINAワールドカップ 男子400m個人メドレーで、萩野公介が優勝。国際大会で今年初の金メダル。

キーワード
池江璃花子
サラ・ショーストレム
東京辰巳国際水泳場
FINAワールドカップ
リオ五輪
萩野公介

オープニング (その他)
23:58~

番組テーマソング:「FUNtastic」KAT-TUN

今回は千鳥が生出演。さらに上田晋也がアクロヨガにチャレンジする。

スタジオでは江川卓らが100mバタフライのリオ五輪金メダリストのサラ・ショーストレムに初勝利した池江璃花子についてトーク。また、今回はカラダWEEK最終日ということで、ノブが一ヶ月に渡る肉体改造の成果を披露する他、山本アナ、上田晋也がアクロヨガにチャレンジする。Going!Sports&News Twitterでは予想を募集中。

キーワード
FUNtastic
KAT-TUN
千鳥
池江璃花子
サラ・ショーストレム
東京辰巳国際水泳場
FINAワールドカップ
リオ五輪
カラダWEEK
Going!Sports&News Twitter

スポーツニュース (ニュース)
00:02~

福州中国オープン 男子シングルス決勝で、桃田賢斗と世界ランク3位の周天成と対戦。試合は最終ゲームへともつれ込み、桃田は驚きの動体視力と守備を見せた。試合は桃田が2-1で勝利し、優勝を収めた。

オーストリアオープン 女子ダブルス決勝で、早田ひな・伊藤美誠ペアと陳幸同・孫穎莎ペアが対戦。早田と伊藤は絶妙なコンビネーションを見せ、試合時間24分で3-0のストレート勝ち。今年3回目のツアー優勝。

スペイン・マドリードで行われた空手の世界選手権男子 形・決勝で、喜友名諒がダミアン・キンテーロに勝利し、30年ぶりの3連覇をたっせいした 。

スペイン・マドリードで行われた空手の世界選手権 女子 組手50キロ級決勝で、宮原美穂は世界ランク1位のセラプ・オズチェリキに3-1で勝利し、世界選手権初優勝。

日米野球第3戦、R.アクーニャJrは史上最年少で5試合連続HRで新人王候補となっている。ジム・アボットもアクーニャJrを絶讃。松井もキャッチャーのヤディエル・モリーナは8年連続ゴールドグラブ賞で肩の強さはトップクラスだと絶賛する。5回表にはそのモリーナが3ランHRで5-1でMLBリード。そのままリードを保ち、7-3でMLBが勝利した。

日米野球 侍ジャパン×MLB 13日(火)夜6時30分

柳田が好調をキープしている要因を江川はスイングが速いことと、足を上げないで打てる技術を持っているので対応できると解説した。千鳥は最高でしたと試合についてコメントし、大悟は甲斐選手はキャッチャーで髪が一番長いんですよとコメント。第4戦の予告先発を山本アナが紹介。

日米野球 侍ジャパン×MLB 13日(火)夜6時30分

アジアチャンピオンズリーグ決勝、ペルセポリスと鹿島の2nd leg。0-0で引き分けたため、クラブ史上初のアジア王者となった。2019年のアジアチャンピオンズリーグには川崎が出場する。

FIFAクラブワールドカップ2018 12月地上波日本テレビ系&BS日テレにて独占中継

オランダリーグ、FCフローニンゲンvsヘーレンフェーンの試合。堂安律が今季3ゴール目を上げるなどの活躍で2-0でFCフローニンゲンが勝利した。

キーワード
桃田賢斗
周天成
福州中国オープン
早田ひな
伊藤美誠
陳幸同
孫穎莎
オーストリアオープン
世界選手権
マドリード(スペイン)
喜友名諒
ダミアン・キンテーロ
宮原美穂
セラプ・オズチェリキ
東京ドーム
J.T.リアルミュート
R.アクーニャJr
大谷翔平
ジム・アボット
J.ソト
柳田悠岐
ヤディエル・モリーナ
ゴールドグラブ賞
山川穂高
甲斐選手
前田健太投手
大瀬良大地
イラン
アジアチャンピオンズリーグ
ペルセポリス
鹿島
浦和レッズ
明治安田生命J1
川崎
2019年アジアチャンピオンズリーグ
FIFAクラブワールドカップ2018
堂安律
ヘーレンフェーン
FCフローニンゲン
オランダリーグ
オランダ

カラダWEEK (バラエティ/情報)
00:16~

ノブは2週間でマイナス4.4キロの減量に成功。リンパマッサージで疲労回復につながるマッサージ。糖質制限でイライラしており、一番は後輩と楽しそうに飲みにいく大悟を見たときとノブは語った。筋力がついたため、停滞期に入ったノブ。

そこで、ノブは長谷川穂積にアドバイスをもらうことに。サウナスーツを着てシャドーボクシングなど長谷川穂積流追い込みトレーニングスタート。トレーニング終了後に汗たくさんかいたとノブが話すと、長谷川穂積が暖房28度に設定しているとコメントすると「何をしてる~穂積」とツッコんだ。最後の追い込みとしてストーブの前で毛布にくるみ汗を出す。

体重生発表。千鳥ノブが1か月肉体改造

キーワード
トミーズ雅
力石徹

カラダWEEK (バラエティ/情報)
00:23~

NEXT 番組後半 上田アクロヨガ生披露。

番組ツイッターの成功予想を紹介。できるが72%、できないが28%。体重計にのると、63.4キロで目標を達成した。一番つらかったのは仕事終わってからのジム、カツカレーが食べられなかったことだとノブは話し、「腹筋200回くらいやって。クリスティアーノ・ロナウドやないんやから」とコメントした。カツカレーが出てきて、ノブは一口食べ「震えるくらいうまい。炭水化物うまい」と何度もカツカレーを口にした。

1周間前、アクロヨガの挑戦をスタートさせた上田。骨盤矯正・リンパマッサージの効果などが得られる。今回スタジオで披露するのはバードとスターのポーズ。アクロヨガで重要なのは体幹強化。1週間続ける3つの練習メニューを用意。金曜日、上田のもとを訪ねると「今回が一番不安。何の確信も持てない」と語った。

キーワード
アクロヨガ
番組ツイッター
Once you had gold
クリスティアーノ・ロナウド
カツカレー
浜ロン

コーナー予告 (その他)
00:33~

NEXT 番組後半 上田2つのポーズ生披露。

キーワード
アクロヨガ

スポーツニュース (ニュース)
00:34~

番組後半で上田がアクロヨガに生挑戦。その前にスポーツニュース。

「スポーツクライミング アジア選手権 女子コンバインド」には握力55kgの野口啓代が出場し、指の力をいかして優勝した。

なでしこジャパンは、ノルウェー代表と国際親善試合を行った。なでしこジャパンの岩渕真奈が活躍し、4対1でなでしこジャパンが勝利した。

「大相撲九州場所初日」。ひとり横綱となった稀勢の里は貴景勝と対戦し敗北。黒星スタートとなった。

競馬の「エリザベス女王杯」ではリスグラシューが活躍し、GI初制覇を達成した。

国内男子ゴルフ「三井住友VISA太平洋マスターズ 最終日」。プロ13年目の額賀辰徳がスーパーショットをみせ優勝した。一方、「伊藤園レディスゴルフトーナメント」では、黄アルムが優勝した。

「横浜・女性刺傷事件 逃げた男の行方追う」

キーワード
アクロヨガ
アジア選手権
野口啓代選手
鳥取県
岩渕真奈
なでしこジャパン
大相撲九州場所
稀勢の里
貴景勝
福岡国際センター
エリザベス女王杯
リスグラシュー
京都競馬場
クロコスミア
三井住友VISA太平洋マスターズ
太平洋クラブ御殿場コース
伊藤園レディスゴルフトーナメント
額賀辰徳プロ
黄アルム
静岡県

ニュース (ニュース)
00:38~

今日未明神奈川県横浜市で34歳の女性が見知らぬ男に腹を刺され、重傷をおう事件があった。男は現在も逃走中で、警察は通り魔事件の可能性もあるとみて男の行方を追っている。

11日午後、熊本県産山村で「ライトプレーン」と呼ばれる小型軽量飛行機が墜落し、操縦していた75歳の男性が死亡した。事故現場周辺には山林や畑が広がり、住宅などへの被害はなかった。

アメリカ・カリフォルニア州で相次いで発生した山火事で10日午後、新たに14人の死亡が確認され、死者はあわせて25人になった。遺体は、住宅や車の中などからみつかったという。

キーワード
大口通商店街
神奈川区(神奈川)
ライトプレーン
産山村(熊本)
カリフォルニア州(アメリカ)
ロサンゼルス郊外(アメリカ)
サンフランシスコ国際空港
山火事

YTV NEWS (ニュース)
00:44~

税を考える週間に合わせて、兵庫県西宮市のキッザニア甲子園店に子供達が税金について学ぶパビリオンが登場した。このパビリオンは17日までの期間限定で設置される。

キーワード
西宮市(兵庫)
税を考える週間

天気予報 (ニュース)
00:45~

全国の天気予報を伝えた。

カラダWEEK (バラエティ/情報)
00:45~

番組ツイッターによせられた「上田アクロヨガ」の成功予想は、できる63%、できない37%だった。上田晋也が敬愛する長渕剛の「ろくなもんじゃねえ」にのって、上田&山本が入場した。2人は、「バード」と「スター」2つのポーズに挑戦。制限時間の1分30秒以内に5秒キープできれば成功になる。

まずはバードのポーズに挑戦。制限時間1分30秒以内に5秒キープで成功になる。上田&山本は制限時間以内にポーズを決め、5秒キープに成功した。

「上田が上級スターのポーズ挑戦」

キーワード
番組ツイッター
長渕剛
ろくなもんじゃねえ
カラダWEEK
アクロヨガ

カラダWEEK (バラエティ/情報)
00:51~

つづいてスターのポーズに挑戦。制限時間1分30秒以内に5秒キープで成功になる。上田&山本は制限時間以内にポーズを決め、5秒キープに成功した。

キーワード
カラダWEEK
アクロヨガ

カラダWEEK (バラエティ/情報)
00:57~

上田&山本はアクロヨガに、千鳥のノブは体重マイナス6キロのダイエットに成功。お互いに健闘をたたえあった。その後、上田晋也がエンディングの挨拶をした。

「ラグビー代表戦 日本×イングランド」の番組宣伝テロップ。

キーワード
カラダWEEK
アクロヨガ
千鳥
  1. 前回の放送
  2. 11月11日 放送
  3. 次回の放送