もうすぐ す・またん! 2018年8月20日放送回

放送日 2018年8月20日(月) 5:08~ 5:20
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:10~

読売テレビ玄関前から、出演者挨拶とトーク。近畿地方は朝は涼しくなったが湿度が高まっていると紹介した。

朝刊見出しフラッシュ (ニュース)
05:10~

新東名高速道路で今月4日に発生した、危険運転の映像が視聴者から送られた。トンネルで前を走っていた車が突然減速して止まり、1時間にわたり因縁をつけてきたという。高速道路でのあおり運転などが全国で発生しており、去年6月には神奈川県の東名高速道路で路上に引きずり出された2人が死亡している。警察庁は全国の警察に対し、あおり運転に対し重い罪を適用する、捜査を厳正に行うなどの指示を出している。

このあとはスポーツ 阪神 5カード連続勝ち越しへ 若トラ大奮闘

キーワード
新東名高速道路
東名高速道路
あおり運転
阪神

スポーツ (ニュース)
05:13~

きのうのプロ野球、阪神タイガースはヤクルトと神宮球場で対戦。勝てば5カード連続勝ち越しの試合だったが、序盤に3点を失った。大山悠輔選手やロサリオ選手がタイムリーを放ち反撃したが、失点を重ね3点差に。9回には無死満塁・HRで逆転の場面が生まれたが実らず、5-8で敗れた。

このあともスポーツ アジア大会 競泳で日本勢(金)ラッシュ

キーワード
阪神タイガース
ヤクルト
大山悠輔選手
糸原健斗
北條史也
ロサリオ選手
鳥谷敬
アジア大会

スポーツ (ニュース)
05:16~

ジャカルタで開催中のアジア大会では、水泳の男子200mバタフライ決勝に瀬戸大也選手が登場した。2連覇を狙う瀬戸選手は始め2位をつけ、ラスト50mのターンでは圧倒的なスパートを魅せて1位でゴール。王者の泳ぎで見事2連覇を達成した。

アジア大会の水泳女子4×100mリレー決勝では、今大会最多8種目出場の池江選手が登場。積極的な泳ぎを魅せ、1位で次に繋げる。そして最後の50mでは日本が先頭を泳ぎ、結果1位でゴール。最大のライバルである中国を破り、金メダルとなった。

キーワード
瀬戸大也選手
アジア大会
幌村尚
李朱濠
ジャカルタ(インドネシア)
池江璃花子選手
中国
香港

きょうのお天気 おしえて丸田さん (ニュース)
05:18~

台風進路と近畿地方の天気予報を伝えた。

Everyone‘sSong/石井竜也

キーワード
巨人
台風19号
Everyone’s Song
石井竜也
台風20号
富山県
奄美大島
大阪府
  1. 前回の放送
  2. 8月20日 放送
  3. 次回の放送