大型ドラマプロジェクト「銭形警部」始動SP 2017年2月9日放送回

放送日 2017年2月9日(木) 1:29~ 1:59
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

先日大型ドラマプロジェクト「銭形警部」の完成披露試写会にメインキャストの3人が集結した。イベントは大盛況だったが、控室でもう一つの事件が起きていた。いきなり届いた段ボールの中にはMr.クエスチョン人形と謎のメッセージカードが入っていた。謎に答えないと人形が爆発するという。今日はドラマ銭形警部の魅力を徹底紹介。豪華サプライズゲストからのメッセージにルパン三世も登場する。果たして3人はクイズに答えて爆発を阻止できるのだろうか。

キーワード
NEW PIER HALL
銭形警部 完成披露試写会
銭形警部

大型ドラマプロジェクト「銭形警部」始動SP (バラエティ/情報)
01:32~

最初のクイズは「銭形警部のお話をわかりやすく説明せよ」と言うものだった。このドラマは銭形警部が主人公のドラマ。ルパンを追っかけているイメージだが、ルパンを追いかけていない時の銭形の物語となっている。

ドラマ「銭形警部」のストーリーを紹介した。

次のクイズの答えは「現在アニメの銭形警部の声優は誰?」。正解は山寺宏一。VTRで山寺宏一が出てきた。山寺宏一はドラマにも出演する。ドラマ現場で山寺宏一と鈴木亮平は会っていたが、その時の印象は銭形警部の話を聞いたときから鈴木亮平しかいないだろうと思っていたと話した。会ってますますその通りだったという。鈴木からは銭形のだみ声をどうやったら出せるのか教えてほしいと言われ、相談に乗ったという。銭形警部はいつもはルパンに逃げられているが、本乙は優秀な警部で人情味溢れているという。鈴木は最初は銭形の声に苦戦していた。山寺宏一と同じ悩みを抱えられて一気に仲良くなれた気がすると話した。役作りに定評のある鈴木亮平の新たな銭形警部に注目。

次のクイズは「ルバンの愛用する拳銃の仕掛けとはなんでしょう?」。3人は悩んでおり、答えが中々出てこなかった。

超プレミアムな助っ人の登場に大興奮!!

キーワード
鈴木亮平
前田敦子
三浦貴大
渡部篤郎
山寺宏一
渡辺いっけい
上川隆也
ワルサーP38

大型ドラマプロジェクト「銭形警部」始動SP (バラエティ/情報)
01:43~

「ルバンの愛用する拳銃の仕掛けとはなんでしょう?」というクイズに悩んでいる3人の前に栗田貫一が現れた。アニメでルパン三世の声を演じている栗田貫一はドラマではオープニングナレーションを行っている。

「ルバンの愛用する拳銃の仕掛けとはなんでしょう?」というクイズの答えを知っているという栗田貫一。一発目は麻酔弾だと答えた。

ここからは栗田貫一も参加する。問題は「ドラマ「銭形警部」の原作者の名前を4人同時に答えろ」。正解は「モンキー・パンチ」。モンキー・パンチ先生がVTR出演した。最初ドラマになることはびっくりしたという。反面、期待はあったという。一足先に観てもらうことに。モンキー・パンチ先生は全く違和感なく。アニメの銭形が飛び出してきたようだったと話した。特に後輩に地道に捜査を教えるシーンが良かったと答えた。銭形警部はアニメでは間抜けだが、本乙は正直でずるさがないと答えた。栗田貫一はモンキー・パンチ先生をVTRで見たとおりの人物だと話した。

ラストクイズ!大爆発を阻止できるのか!?

キーワード
ワルサーP38

大型ドラマプロジェクト「銭形警部」始動SP (バラエティ/情報)
01:52~

問題は「2月10日「金曜ロードSHOW!」で放送後も、Huluとwowowで新たな物語が放送されるそのドラマのタイトルは?」。見事鈴木亮平がwowowは「銭形警部漆黒の犯罪ファイル」とHuluの「銭形警部真紅の捜査ファイル」のタイトルを答えた。みんなの力を合わせて無事全問正解し爆破を阻止できた。

鈴木亮平がアツい想いを語りつくす!!

キーワード
Hulu
wowow
銭形警部 漆黒の犯罪ファイル
銭形警部真紅の捜査ファイル

大型ドラマプロジェクト「銭形警部」始動SP (バラエティ/情報)
01:57~

ドラマ銭形警部について鈴木亮平がみんなの知らなかった銭形警部の全てを余すことなく伝えようと思い臨んだと話した。

  1. 2月9日 放送